lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2010/05/27
卒業
周期72日目
SEET療法55日後
胚盤胞移植後52日後
判定日から42日後

10w1d


今日も採血。

P4=19.4

今日はE2の数値は必要ないので計っていないとの事。

今日もK先生で予約。

K先生は始終ニコニコしてくださって
内診も終了後
「何も問題ないですよ~」

と言っていただけました。
もしまだウトロゲスタンが残っていたら
急にやめるよりは夜だけでも2錠か3錠づつ
お願いします。
とのことでした。

あとゼンアスピリンは流産が3回以上経験がある為
念のため前回同様7ヶ月(26~27週)くらいまで

服用してもらうように紹介状にも記載していただけました。

記念に写真も撮っていただきました。
これは前回の卒業時もK先生で撮っていただきました。
今回もお願いすると快く承諾してくださいました。

看護士さんに
「すいませ~んシャッターお願いします~」
K先生がお願いしてくださって
並んで撮りました。

撮影後もK先生は
「歯を見せて笑ったほうがよかったかな~
笑い方が~」

とか言いながらニコニコ。

とてもK先生らしい写真が撮れました♪

卒業時に記念品をいただきました。
詳細はここにはあえて書きませんね。
配慮の為だと思いますが一人目の時とは違って
わかりにくい袋に入れてくださいました。

紹介状をいただいて一週間以内に
転院先にいくように
言われました。


【二人目】

二人目での通院中は出来る限り診察階には連れて行かないようにして
ファミリールームで過ごしました。
ファミリールームは保育士さんが常時2~3名おられて
最初は泣き叫ぶ娘を見てくださり
途中からはとても楽しそうに一緒に通院できました。
保育士の先生もとても可愛がってくださり
卒業の今日はまだまだ通院してほしいけど
卒業はいいことだからね
でも寂しいよ…とずっと子供をぎゅ~としてくださり
私まで泣きそうになりました。

本当にこの施設がなければ私は
二人目を希望して通院し、
卒業まで通院することはできなかったかと思います。
本当に保育士さんやこの病院のシステム
先生や培養士さんの技術。
看護士さんのきびきびとしたケアと説明。
すべてに感謝しています。

一人目の治療中には二人目なんて
考える事もできませんでしたし
二人目希望の大変さなんて気がつく事もできませんでした。
本当実際自分がその時に
その立場にならないと気がつけない事って
とっても多い気がします。

それは不妊治療自体もそうで
自分が独身時代、結婚当初
子供ができにくいとか不妊治療なんて
想像もしていませんでしたし。
不妊治療や子供ができないつらさなんて
当時の私は考えてもいなかったと思います。

いろんな体験ができてよかった。
頑張ってきてよかった。
そう、思えます。
素直な感想です。


【今までを振り返る】

一人目を授かるまでに不妊治療は4年間。
5年目で体外受精6回目で授かりました。
なので二人目もきっと時間がかかるだろうと
早めに早めにと一人目が1歳をすぎてすぐ通院しました。

それから今回は1回目の移植で卒業できたことは
本当に不思議でやはり命って不思議で神秘的としか
いいようがありません。

卵は24個採れ、18個が受精。
胚盤胞になったり初期胚のままだったり
融解時に駄目になったり。

それでもよいグレードのものから移植したり
二段階移植したりでも結果はでず…。
残り3つ。
よいグレードから移植した為
あまりよいグレードとはいえませんでした。

ですから再度採卵からしなおした方がいいのでは?!とも
すごく悩みましたし相談しました。
それでも卵ちゃんを破棄するなんて私には決断できない…。

なにかいい方法はないかと相談したりして。

今までと何も変わらない移植方法。
結果がでるのだろうか。
その時初めてアグリマックスというサプリメントを
試供品でいただき服用しました。
(現在は商品となり販売されています)

そして…。
その18個あった残り3つの時の3つ目が一人目になりました。

残り2つの時の2つ目が二人目になり今回
卒業できることになりました。


本当に本当に不思議で神秘的です。

残りの1つの卵ちゃんをどうするかは本当に悩むところですが
(破棄するという決断ってすごく勇気がいります泣)
とにかく今はお腹にいる命を一番に考え
無事出産できるように頑張りたいと思います。


【これから…】

まだまだ7ヶ月までは不育症のお薬でもある
ゼンアスピリン(転院先では小児用バファリン)を服用予定ですし
不安もまだまだありますが
このブログの2度目の卒業をもちまして
このブログもひとまず卒業としたいと思います。

このブログは自分の記録の為
そしてこれから治療される方
現在頑張っておられる方の参考になればと
出来る限りおいておこうと思います。


次回この続きのブログの転居先と御挨拶で更新はとりあえず
終了予定です。

本当に長い間ありがとうございました。
みなさんのコメント、応援があり続けて自分の納得できる方法で
卒業ができそうです。
本当にありがとうございました。

みなさんが卒業し
みなさんがかわいい赤ちゃんを抱ける日がきますように。



超音波写真は一番した*more…のところをクリック
* more...
2010/05/20
心拍確認4(超音波写真有)
周期65日目
SEET療法48日後
胚盤胞移植後45日後
判定日から35日後

9w1d


今日も採血。

E2=1330

P4=31.8


P値が大事とのこと。
十分な数値があるので
2日おきのプロゲストン注射も終了。

残りは流産止めのお薬
血流がよくなるゼンアスピリンを朝1錠
ゼンアスピリン

朝、昼、夜に各3錠の膣錠
ウトロゲスタン

次回血液検査して問題なければ
次回で卒業予定とのこと。

次また一週間後に通院予定です。


超音波写真は一番した*more…のところをクリック
* more...
2010/05/15
自分の信じた事を信じる
前回のブログでお騒がせしました。

たくさんのコメントをいただきました。
本当に本当に感激しています。

このブログは自分の記録。
そして治療中の方へ出来る限り詳細に残し参考になるブログ。


そう信じてつづってきました。
そしてたくさんの方が毎日アクセスしてくださっています。
更新していない時でも250名ほど
更新している最近では多い時では600名くらいアクセスしてくださり
コメントでたくさん続けてほしいとメッセージいただき
やはり自分の信じた事を続けよう!と思いました。

すべての方が納得いくブログを作っているのではなく
自分の経験のブログです。
ご理解いただいて、参考になる部分は参考にしていただければ
嬉しいです。

陽性になればゴールではなく
陽性後も治療(投薬)は続いていましたし
そういう情報がほしい、知りたい方も大勢いると信じて更新しました。
私自身が流産を経験して陽性後不安もいっぱいでした。
ですから他の方の陽性後~卒業の情報は
とってもとっても参考になりました。

陽性をもらった方のブログは同じ治療の道を進み
悩み、陽性をもらい嬉しい気持ちを素直につづられていて
私は嬉しい気持ちになりましたし、
陽性をいただいた時の治療内容はとても参考になりました。
ですから陽性、卒業の方のブログを
たくさん参考にさせていただきました。

ただ私も辛い時
(流産後やなかなかよい結果がでず陰性をもらった直後など)
まわりの治療されている方がどんどん陽性をもらって
卒業されてしまってつらかったり
妊婦さんを見るのが辛かったり。もちろんすごくわかります。

ただやはり辛い時は泣いたり、旦那やお友達に話を聞いてもらって
落ち着いたら…
プラスに気持ちをもって行ったほうが自分も
プラスの方向に持っていけると私は思うようになりました。


どんどん陽性、卒業生がいっぱいになるってことは
この病院はきっとみんなを妊娠させていただける技術があるんだ!

妊婦さんを見ると
私もああなりたいなぁ~妊婦さんパワーいただきます!

プラスに思えるとプラスに働くような気になってきます。



で…陽性や卒業生の方にやっていた方法を聞こう!
って思えるようになり、いろいろ勉強したりして。
目指している事は自分達の赤ちゃんを抱く事。
その先輩によい意見をもらったりよいパワーをもらうって素敵だと思います。

辛い時は泣いてもいい、愚痴ってもいい。
でも結局プラスにもっていければそれも
素敵な経験になると思いました。

みなさんに素敵なご自身と旦那様のかわいい赤ちゃんが
抱っこできる日がきますように。



2010/05/14
ブログ閉鎖・承認制へ?!
今回コメントで
『ブログ村の不妊カテに2人目の妊娠記録で
 参加が理解できない

 そして妊娠週数のタイトルだけでも見るのが
 辛い気持ちになるのは
 想像できませんか?

子供さんには思いやりのある子になってほしくないですか?

 思いやりがありますか?』


というような内容で頂きました。

コメントありがとうございました。

公開するべきか悩みましたがみなさんのご意見が聞きたく
匿名で書きました。

ブログ村の不妊カテですが
私の不妊治療のすべて(一人目からの)
を記載している為そのままにしていましたが
移動するべきでした。

本当にすいません。

ブログ村の『不妊』カテから
『体外受精から妊娠』カテに移動しました。


妊娠週数の題名だけでも見るのが辛いとのことでしたので
題名を変更しました。

ご理解いただけますでしょうか?


それから思いやりがなく、
人をどうでもいいと思っている人ならば
治療内容をみなさんに
詳細に写真入でいままでつづってきましたが
こんなことはしないと思います。

みなさんの参考になれば…と思って
治療をずっとつづってきました。

一番楽で、誰にも責められず
自分にとって一番いい方法は

人のブログを参考にして
自分の治療内容、
意見はいわないことが一番だと思います。


私は自分の治療内容は公開し、
自分の為の記録、そしてみなさんの参考になれば
と思ってきましたが人を傷つける為に
書いてきたのではないことを理解していただければ
嬉しいです。

私もたくさんの方のブログが参考になりました。
陽性をもらった方、卒業された方のブログは
その時の治療方法などとても参考にさせていただきました。
だから自分も詳細を卒業までつづりたいと思いました。

それから判定日後の流産経験も多いので
どんな薬を飲んでいるのかなども参考になればと
判定日以降もつづってきました。

私は流産経験も一人目の不妊治療歴も長いです。

私の考え方なのでもし不快な思いをされた方がいらっしゃったら
すいません。

私の考え方は流産歴も不妊治療歴も長かったので
陽性をもらうことがゴールではなく
不妊治療病院を無事卒業、
出産し、元気に子供を抱く事がゴールだと思っています。


流産回数も多い為卒業までは流産するかもしれない
という思いは今でもずっとあります。

ただもちろん妊娠出産までつづるつもりはなく
不妊治療専門病院を卒業できるまで(治療内容をすべて)
つづる予定でした。

一人目の時もそうしていました。

他に陽性はいただいても不育症で通院されている方にも
参考になればと思って卒業まではつづる予定でした。

妊娠記録をつづっているつもりはなく
不妊治療病院に通院中の
ホルモン値、症状、先生からの言葉
今現在投薬されている薬など

みなさんの参考になればと詳細に記載しているつもりです。

できるだけ配慮しているつもりで
超音波写真などはクリックしないと見えないように
していて配慮しているつもりでした。
すいません。

そして私の考え方ですが
私は治療中の方や、卒業された方
無事妊娠出産された方のブログを
その妊娠できた時の治療方法など
とても参考にしてきました。


その方たちからのアドバイスもとても参考になりましたし
流産した時は辛い時もありましたが
私も妊娠をめざしている、出産したい気持ちが一番でしたから
私は妊娠された方からいいアドバイスがいただけたらと
妊娠できた方から意見を聞く事はとても大事だと思っていました。

ですが…。

やはりいろいろな方がおられて
辛い気持ちがあり妊娠週数の題名さえ聞きたくない。
という方もおられると配慮できていませんでした


私は卒業までの詳細、治療内容などを
詳しくつづっていくつもりで
たくさんの方に参考になればと思って
一人目を妊娠、出産後もこのブログを残してきました。

たくさんの方に参考になりました。
などメールやメッセージコメントをいただいて
嬉しかったです。

そして一人目を授かって更新していない時でさえ
参考にしていただけていたのか
毎日300名以上のアクセスがあり
現在も毎日250~600名のアクセスをしていただき
たくさんの方が数値など参考にしてくださっているのかなと
思いました。

不妊治療病院を卒業したら一人目のときと同じく
ブログ移転するつもりでしたが
(こちらは治療内容を書いていますから)

妊娠したらもう不妊のカテにいてはいけないということですので
判定日で陽性をいただいた時点で妊娠週数はつきます。
ですから私は卒業までの部分を不妊ととらえて、
よい部分は参考になればと書いてきましたが
すでに陽性をいただいていますので
もうここには治療の続きは記載しないほうがよいのかと思っています。

ただ私はやはり卒業までつづりたいという気持ちがあります。


このブログを残してみなさんの参考になればと思いましたが
なかなか難しいのかもしれません。
すべての方が気持ちよくみていただけるブログというよりは
参考になればとつづってきたブログ。
すべての方に理解されるブログをつくるというのはできないと思います



現在もまだ治療中なのです。
ご理解していただける方がいていただければうれしいです。


不妊治療という分野は本当奥深くなかなかうまく言葉でつづれませんが
なかなかうまく継続できそうにないので
閉鎖、もしくは承認制でしか見れないようにしようかと思います。


みなさんのご意見を

お待ちしております。


未分類 / 2010.05.14 21:35 / コメント[20]クリック


2010/05/13
心拍確認3(超音波写真有)
周期58日目
SEET療法41日後
胚盤胞移植後38日後
判定日から28日後

8w1d


今朝、朝起きてトイレにいくと…。
大出血!
しかも塊が。


もう、冷や汗がでて頭は真っ白。
きっと無理をしたから流産したんだ…と。
もう意味もなく部屋をうろうろして
とにかく今日通院日だから病院の内診で
はっきりわかるはず。

とにかく落ち着いて…旦那にメールして
病院にいきました。


採血、
そして今日から妊婦検診で
8週、10週、12週は尿検査と、体重、血圧を
計るとのこと。


超音波も撮りました。
写真は一番したの*more…の青いところをクリックしてください。

採血結果は

HCG=測定なし。

P4=20.1

E2=1010


Pは10以上あればいい数値だそうです。

採血でHIVの検査結果もでてもちろん陰性でした。


出血もあり、本当は10週までヘパリンをする予定でしたが
出血しやすくなる為今回の処方からヘパリンはなしになりました。
朝、晩と毎日2回の注射は大変なので
楽になりそうでよかった。
(ずっとヘパリンを安定期頃までされている方は
本当に大変だと思います)

それからエストラーナ(シール)も
今回からはなくなりました。


他は今までどおり続きます。

今回は本当冷や汗をかきました。

引き続き前回の時も妊娠7ヶ月くらいまで服用した
ゼンアスピリン1個/日
ゼンアスピリン

1回3個×朝昼夕の3回/日(9個/日)
ウトロゲスタンは引き続き。
ウトロゲスタン

1日おきのプロゲストン注射(筋肉注射)も引き続きます。
プロゲストン注射


次また一週間後に通院予定です。


超音波写真は一番した*more…のところをクリック

* more...

 +  古いページへ OLD >


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
