lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2010/04/18
二人目希望について
~二人目希望について~

電車で娘を連れて通院したのですが
娘が電車内でガサガサしないか気を使い、
エレベーターがない駅のホームでは娘(9.2kg)と荷物、ベビーカー
を担いで階段をおり、
(重いものをもたないようにと言われましたが…。なかなか難しいです)
つわりも少しでてきたようで吐き気とも戦い。
二人目での通院は一人目とは違った大変さを実感しました。

通院中は毎回保育士さんのいる時間に予約して
ファミリールームで見てもらっています。
できるだけ診察階には連れて行きたくないのですが
受付時には連れて行かなければいけないのでそれがちょっと大変でした。

でもこのシステムがなければ私は通院できてなかったし
本当に本当に助かりました。
2010/04/18
不妊治療助成金
~不妊治療助成金について~

判定日の領収書をいただき
判定日に書類を提出。
記載をお願いしました。

不妊治療の助成金の申請私が治療していた頃は10万円×2回が上限でしたが
現在は15万円×2回が上限になっていて少し嬉しかったです。

書類は判定日にお願いして一週間~10日かかるとのことでしたが
3日後にはできていたのでビックリしました。

医療控除も今年も出せそうです。(年間家族でだいたい10万円以上であれば出す価値あり)



2007/10/20
*不育症とは?
私もまだまだ不育症については
勉強不足なので勉強していきたいと思います。

急がば回れ


きっと流産を経験された方も多いかと思います。
まだ不育症に関しては考えていないけど
どんなものか知っておくのも
選択肢が増えてよいかもしれません。

みなさんの参考になればと思って
通院している病院でいただいた資料から抜粋。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
不育症(習慣流産)とは?

妊娠は成立するものの流早産を繰り返すことをいいます。
反復流産:連続2回の流産
不育症:連続3回以上の流産


検査をする時期は?

○過去の流産暦が1回だけの場合
基本的に医学的には流産検査
および治療の対象にはなりません。
ただし、流産に対する不安が強く
検査のご希望のある場合には
検査をすすめることもあります。

○反復流産(2回の流産)の場合
年齢、不妊治療暦、患者様のご希望により
すべての検査項目を検査するか選択して
検査するかを相談します。

○習慣流産(3回以上の流産)の場合
基本的にはすべての検査項目を調べる必要があります。
ただし抗リン脂質抗体は自費の項目が多く、
1項目でも陽性項目があれば治療が必要となりますので、
経済的負担を考慮して先に保険適応のある項目から
調べるようにします。
これらに異常がなければ自費検査項目に
すすむとよいでしょう。
ただし、実際は自費検査項目での陽性率が高くなっています。


流産は決して稀ではありません

超音波検査で妊娠とわかる

5週目以降の流産率は

15%前後


と報告されています。
従って、6~7人に1人は流産となります。

そして、
3回以上の妊娠で連続して流産する女性も決して
稀ではなく、出産年齢の女性の100人に1~2人と考えられています。

しかし、
3回以上の流産の経験がある女性が次の妊娠でも流産する
危険性
約50%と報告されています。

このことから、複数回の流産の経験がある方は
その原因を調べ、治療しておく必要があるでしょう。

治療により流産を阻止でき、
赤ちゃんを産んでいただける方は約80%にのぼります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の場合

体外受精をはじめてから
1回目移植=陰性
2回目移植=陽性→8週0日の完全流産
3回目移植=陰性
4回目移植=陽性→初期の化学流産

それ以前にもタイミングで
子宮外妊娠を2回、
化学流産も2回
程しています。

化学流産の回数を含めないのであれば
5週以降の流産だけにすると
1回
化学流産も子宮外妊娠も含める6回。。

ただし化学流産は含めないという考えもよく聞きます。
そうなると私は1回なので習慣流産、不育症とはいえない?

微妙なところですが
4回の移植をして
二段階移植をしてだめだったので
検査をするのも手だと思って先生にお願いしました。
これで何かわかれば、
これで妊娠、出産できれば

急がば回れ
急がば回れ

     →ちなみにうちのM.ダックスデス。
 急ぐときには、危険がある近道を通るよりも、
 多少遠回りになっても安全、
 確実な道を通るほうが結果的に早く到着する。
 だから、確実な方法をとりなさい。
という意味。

確実かどうかはちょっとまだわかりませんが 汗
まぁあせってしまう気持ちはすごくあります。
あせらずにのんびりいってみます~♪

次は不育症の原因についてです。
私は現在不育症検査の採血後3週間後の
結果待ち状態(ほぼお休み期間)です。


支えてくれてありがとう。
きっと周りで支えてくれてる人がいるから
がんばれる。(旦那様とかね♪)
という方~クリックお願いします
 ↓
支えてくれて


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

 こんちわありがとうございます

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
そして、こっそり見てるだけ派の
あなたも、いつも遊びにきてくださってありがとうございます。

2007/03/21
*内膜を厚くする方法
■内膜を厚くする方法?!■

内膜は血液の塊のようなものなので用は

血行をよくする事
がポイントの様です。


内膜を厚くする方法
というのはこれからも課題ですので
是非!他にもいい情報があれば

教えてください


*子宮外妊娠でも着床するくらいだから、
 内膜がないところ(卵管)に着床するのだから、
 内膜は着床にあまり関係ないという見解もあるそうです。

 (確かに子宮外を2度し、心拍まで見えた事もあるので
  わからないでもない。。。ただ卵管は細いので
  ひっかかっていたという方が正しいのかも…)
 
 但し、実際には研究で8mm以下の人と8mm以上の人で
 は8mm以上の人の方が妊娠率が高いのは事実
だそうです。


大きな研究結果では

厚さが8ミリの場合の妊娠率は
53.1%であったのに対して、
16ミリになると妊娠率は77.0%に上昇しました。

同様に生産率(出産にまでいたった確率)は、
8ミリの場合は44.9%であったのに対して、
16になると67.6%に上昇していました。

研究に携わった研究者は、
子宮内膜の厚さが最も薄いグループでも
比較的高い妊娠率を得ているので、
子宮内膜が薄いからといって、
移植をキャンセルする必要はないと強調
しています。

子宮内膜の厚さと妊娠率には
明らかな関連性が確認される
ものの、
子宮内膜が6~7ミリの周期でも、
質のよい胚盤胞が移植されれば
50%の妊娠率は得られた
としています。』


以上妊娠しやすいカラダづくり
 子宮内膜の厚さと体外受精の妊娠率との関係より引用

>詳しくはノートをクリック→ノート


と、いっても16mmってのはすごい!!
私は8mmいくかいかないかで戦っております。。。


○ビタミン大作戦。
病院で処方してもらいました。

ユベラニコチネート100mg、
画像をクリックすると大きくなります
ユベラ

シナール錠200
画像をクリックすると大きくなります
シナール


それぞれ朝、昼、夕、一錠。
ユベラニコチネートは血行をよくする薬。
シナールはビタミンC
 
子宮内膜は血液がたくさん通っているところなので
血行をよくすることが大事みたいですね。
でもビタミンCはなぜだろう?

○エストラダーム
6枚貼り延長(1回分)
やはり手っ取り早いというか、効きやすいのが
エストラダームの量(枚数)を増やすとか
延長させるという方法みたいですね…。

○針灸大作戦。 

血行をよくするべしか!よしっって事で 針灸へ。

体外受精をすることを説明して、
血行をよくするつぼにお灸。
(昔みたいにそんなに熱ってかんじゃないんですね)
お腹も冷え気味だそうで、お腹周り、骨盤あたり
足のつぼのあたり、なぜか頭まで 笑
ハリセンボンのように刺されてきました がーん


一週間に一回くらい通えば
かなり血行がよくなるそうです。

しかもそこは一回針も灸もマッサージも入れて
一時間くらいで保険が効くので500円!

確かにぽかぽかしてるし、脈を術前と後で
みてもらうんですが、確かに血行よくなってました♪
  
これで0.2mmくらいは厚くなったかね?内膜さんよぉ。

○葉酸、

マルチビタミン大作戦。


こうなりゃなんでもやってやれ状態?!
しばらく忘れかけていた葉酸とマルチビタミンを
飲んでおきました。しばらく続けます。

マルチビタミン&ミネラル
画像をクリックすると大きくなります
マルチビタミン


葉酸
画像をクリックすると大きくなります
葉酸


あとから気がついたのですが、
マルチビタミン&ミネラルに葉酸が
入っていたので葉酸単品で
摂る必要はなかったみたいです 


○漢方大作戦

『婦人当帰膠』しばらくかかさずに飲みます!
あれ~でももうなくなりかけ…。

『婦人当帰膠』
画像をクリックすると大きくなります
漢方


この小さいコップでお湯で薄めて飲みます~
結構おいしい。
体がぽかぽかしてきて、おいしくておすすめです。

(但し、少々お高め…。)1本約5000円。

○アスピリン

(小児用バファリン)
これはまだ試していないのですが、(Dr.処方なので)
(さすがに薬なので)治療した方に
聞いたのですが血行がよくなる、血がサラサラになる
そうです。今度の周期に先生に聞いてみようと思います!
小児用バファリンは薬局でも売ってると思いますが
勝手には飲まない方がいいだろうしね。。

2007/07/06 訂正・補足
小児用バファリンはアスピリンのことで、
市販されている小児用バファリンとは
成分がまったく異なるようです。

もちろん、自己判断で、
市販の小児用バファリンを服用しないよう
よろしくお願いします。
医師処方のアスピリンが気になる方は処方箋なので
担当の先生に一度伺ってみてくださいね。

ちなみにアスピリンの方はインフルエンザに禁忌なので、
子供の熱覚ましなど勝手な服用は避けた方がよさそうです。



○ホッカイロ大作戦。

お腹が冷えるので背中の脊椎(腰の辺り)のところに
服の上から貼るカイロを貼って、
ぬくいし、血行もよくなる?!
(自己判断 
でもかなりポカポカ気持ちいい~♪

貼るカイロ
画像をクリックすると大きくなります
カイロ


以上直前に内膜を厚くする悪あがきでした。
(本当はもっと時間をかけて、
 厚くするようにした方がよいかと思いますが。。)

2007/02/16
*リンス(SEET)療法とは
リンス(SEET)療法とは

私の通っている病院では
初期胚、および胚盤胞を培養するときに使った
培養液を移植の時に適量、
事前に、もしくは胚と同時に、移植する方法


リンス療法と呼んでいます。
他の病院では呼び名が違うかもしれません。

 ▼2007年10月26日追記▼ 
   現在はSEET療法
という名前で広がっている様です。
  学会発表名がSEET療法とのこと。
  担当のG先生に確認が取れました。
  ▲▲ ここまで追記 ▲▲

     
培養液にはたくさんの栄養や、胚が育つのにいい環境の
エキスが入っていてそこで培養されたので
それを事前に、もしくは同時に移植することによって
胚が育ちやすい環境を作る方法です。
シャーレ



私の通っている病院では
2007年2月の時点でリンス療法は31,500円です。

これは培養するときに発生する培養液を使うので
毎回できるわけではなく、
培養するごとに1回できる方法みたいです。

私の通院中病院によると採卵後に
培養する際の液はとてもいい環境に近いので
その培養していた液と一緒に移植する方法なのですが
何度もできるのではなく
採卵後培養事に一回しかできない方法のようです。

採卵後、初移植の時にリンス療法。
二度目の移植もお願いしようとしたら、
培養ごとにできる培養液なので…とのことでした。

なので移植は1度目も2度目も胚盤胞だったのですが
凍結中の初期胚を融解、培養すれば
培養液ができるのでまた1度リンス療法ができる
との説明がありました。

そして私の通院している病院では
何ヶ月かの間無料で患者さんに承諾を得て
リンス療法をされていた期間があり、
リンス療法した周期数としなかった周期数で比較して
いたようです。(まだ日本生殖医学会などの学会での
発表は私が知るところではまだみたいです)

そして…
最近通院中病院は料金表にもリンス療法という欄が増え
料金記載されるようになりました。
比較などの後、多分ある程度結果がでたから
料金表に記載されるようになったのかと
理解しています。

私が通院している病院はいろいろな方法などを
患者さん承諾の上比較、研究し学会などに発表し、
結果がでたらいろいろ取り入れていっている
ようですのでまた最新情報があれば
記載しようと思います。

まだまだ一般的などこの病院でも
やっている方法ではないようなので
(少しづつ普及している初歩段階かと思います。)
気になる方は担当の先生に伺ってみてください。


リンス療法後の超音波
画像をクリックすると大きくなります
リンス


子宮の内膜の中が白く写っています。 

 ▼2007年10月26日追記▼ 
  SEET療法としての追記
  病院からのお知らせより参照
 
 
【対象】
 体外受精や顕微授精を繰り返すも
妊娠出来ない場合に有効
 (特に反復不成功の患者様にとりましては
  非常に有効な治療となります。)

 【方法】
 まず受精卵を体外で5日間培養し、
 胚盤胞の状態まで育てます。
 胚盤胞に育ちましたら一旦この受精卵を凍結保存します。
 このときこの受精卵を培養するのに用い
 受精卵から放出された物質が含まれた培養液を
 別に凍結しておきます。
 これで治療準備完了です。
 次の周期に今度は、
 まずあらかじめ凍結しておいた培養液を
子宮の中に注入します。
 この培養液に含まれている受精卵のエキスが
 子宮に作用し着床しやすくします。
 そして培養液を注入した2~3日後に
 胚盤胞を1個移植するのです。
 これがSEET(シート)療法です。

 【妊娠率】
 胚盤胞の状態にもよるのですが、
 SEET(シート)療法での妊娠率は60%以上と
 画期的な妊娠率を得ております。
 特に過去に3回以上治療を受けても
 妊娠出来なかった方でもSEET(シート)療法では
 高い妊娠率を期待できます。
 
 【SEET療法の現在】
 この成果はアメリカ生殖医療学会に論文にて発表し、
 また昨年の日本生殖医療学会にて
 報告させていただきましましたところ
 複数の施設から反響がありました。
 現在では、仙台、東京、名古屋、岡山、広島の施設にて
 SEET(シート) 療法が実施されるようになりました。
 いずれの施設でもSEET(シート)療法の有効性が
確認されています。
 いずれ日本中、あるいは世界中に広がる治療方法と
なるものと予測されます。』

きっとこれをすれば妊娠というものは
まだまだ現代では確信があるものはないはず。。

体外受精、顕微受精など最新技術は
日進月歩だと思います。
こうやって研究されたり実施して
良いものを取り入れたり、
あまり効果がないものは新たに研究していただける
この世の中現代に、先生に
感謝しなくてはと思ってしまいますね。。


 ▲▲ ここまで追記 ▲▲


 +  古いページへ OLD >


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
