lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/09/08
判定日(移植3回目)
周期30日目。

判定日。

結果から言いますと

陰性でした。

前日にフライングもしていたので
尿検査9/6

↑(写真は9/6のものですが、真っ白。陰性~。)

特にドキドキもなく
次がんばるかぁ~
くらいの気持ちです。

まず採血。
約30分後。
今日もK先生でした。

HCG=<0.5

E2=221

P=14.5


HCG(簡単にいうと妊娠反応)が
0.5以下ですからほぼ妊娠はありません。

ホルモン値は
注射の甲斐あって、
いいかんじっぽいんですが。汗

今までだと普通に次挑戦するか
などの話になったりするんですが
なぜか?今回は
体外診断用 妊娠診断補助試薬
をもらいました。

(簡単に言えば妊娠検査薬。)

ゴナスティック25
ゴナスティック

何度もやった事のある
海外用などの妊娠検査薬のかんじですね。
残念ながらまだ開封していないので予想ですが。

これを渡されて、

先生
 「一応今のところ0.5以下で妊娠反応は
 ありませんが、
 もし子宮外妊娠だとこれからゆっくり
 HCGがあがることもあるので
 次の生理が始まっても終わったくらいに
 これで一応検査してください」
とのこと。

私は子宮外妊娠を2回もしているし
念のためだと思いますが
念には念を入れてくれる先生がありがたい。

(大丈夫だろうと最初の妊娠で
 子宮外妊娠だとわからずに卵管破裂(他院で)
 したことがあったので)

とりあえず生理がきてくれれば、
そして検査薬で(-)だと次の挑戦をすることができます。
このまま陰性だと4日後くらいに
生理がくるとのこと。

何点か気になったことを質問。


「1度目、2度目、3度目とも卵のグレードもよくて
 採卵時たくさん卵が採れたこと。
 多胎のリスクを考慮してとのことで
 胚盤胞1つの移植だったのですが
 3回挑戦してだめだったので、
 今度は二段階移植に挑戦してみたいのですが。」


先生
 「そうですね。
 挑戦してみるのもいいかもしれません。
 ただし、ご理解していただいているようですが
 多胎のリスクも念頭においてくださいね」



 「こちらの病院にきてから休みの周期
  採卵周期などは除いて

  タイミング →化学流産
        →子宮外妊娠
  体外受精  →陰性
        →8wでの完全流産
        →陰性
という結果を見ると
5回のうち3回陽性反応まであるけど
妊娠できていないというのは
不育症の検査もした方がいいでしょうか?」


先生
 「そうですね~。一度やってみるのも
  いいかと思います。
  次から検査してみますか?」



 「検査もしてみた方がいいとも思いますし、
 続けて次新しい試みで二段階移植もしたい気持ちも
 すごくあるんです。」

先生
 「(´-ω-`)ウーーン
   じゃやってみましょうか?」


 
 「次二段階移植をってことですか?」

先生
 「いや、不育症の検査をです。」


 「す、すいません。
  迷ってるんですが、自分から
  不育症の検査の話をしたのですが
  今の気持ちはもう一回、移植挑戦してから
  だめだった場合検査してもらう形でもいいですか?」


先生
 「もちろん、ぶっださんの
  希望を優先させますよ。」


ということで
不育症の検査の内容が書いた用紙と
だいたいの金額などを教えてもらいました。

そしてまた次の4回目の移植に向けて
2日目より貼るエストラダームをもらって
帰ってきました。

エストラダーム


と一応は言ったものの
今でも相当悩んでます。

不育症の検査は
2度以上の反復流産
3度以上の習慣流産
で検査しはじめる事が多い
と聞きます。

化学流産
(陽性反応はあったものの、
 胎嚢が見えるまではいかなかった場合など)
は数に入れない

ということも聞いたことがある事。

私の場合の子宮外妊娠と化学流産を入れない場合
まだ流産は1度ということになるので
どの先生も、まだ不育症の検査について
薦めてこなかったのかもしれません。

でも陽性反応は5回中3回。
ということは何かしら不育、着床の障害が
あるのかも?!とも思っています。

なので二段階移植をしてせっかくまた
陽性がでても、すぐ流産してしまうのではないか
とも思うので
先に原因を調べた方がいいのかな…とも思ったり。

迷う!!!!次は

★4回目の移植

(二段階移植)


なのか

★不育症の検査

なのか

旦那にも相談。


 「不育のG先生に聞いてみようか?
 不育症の検査を先にしたほうがいいか?」


旦那 
 「でもそれって、先生にもわからない事だと思う。
 結局どっちを先にした方がいいのかという事は
 誰にもわからない事だし、
 俺達本人が決めること。
 
 先生から不育の話も今までなかったのだし
 今までも二段階移植を挑戦してみたいって
 いってたし、
 3回同じ事(胚盤胞1つの移植)
 で結果がでないのだから
 新しいことに挑戦して
 前に一歩ずつ進んでいこうよ。
 
 ぶっだががんばれるなら、がんばってほしい。
 どう?」


 「がんばる!」


やっぱりもう一度だけ
新しい試み、
二段階移植でがんばってみよう!
ということになりました。

(´-ω-`)ウーーン
デ、デモ迷う~。
でも二人で考えて考えて
出した結果なのでこのまま
次回4回目移植。
二段階移植で、がんばりたいと思います。

(人´∀`*)
長い文章最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
笑う



他の不妊症(baby待ち)
ブログもたくさんみれます~。
不妊症ランキングサイト

クリッククリック~。

順番次かな


こちらもたくさんあります。
たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック
2007/09/07
フライング祭り
周期29日目。

フライング祭りを開催しました。

ブログ名通り、
Check One Fastにて。
日程は~

9/5~9/7日 3日間連続。
前回判定日の3日前には陽性がでていたので
(8w0dで完全流産)
今回も判定日3日前より開催。

お祭りの様子。
9月5日
尿検査9/5


(´-ω-`)ウーーン
微妙。
てか冷静に見たら真っ白。
めっちゃ太陽にあてて、
あっちの角度に、こっちの光で
ものすごく気合いれてみたら見える気もしないでもない。
(いや、見えてない。笑)


9月6日
夜中目が覚めて
ど~してもまたフライング祭りしたくなった。

どーん
尿検査9/6


真っ白。
どうみても白。
太陽にかざしたくても太陽ないし
・゚・(ノД`)・゚・
(そんな判定法はない。笑)


実はフライング祭りに備えて
2本いりを2箱購入。合計4本ですね。(買いすぎ?)

でこの日の夜、
次の日の夜と連続でやりましたが
まったく同じような画像なので
写真とるのもむなしくて撮ってません。

(゚∀゚)ノ ハイ、スベテ、シロカッタデス。

旦那にも見てもらいました。

旦那
 「視力2.0のぶっだが見えへんのに、
 おれに見えるわけがないっ。」
と一撃されました。

Σ(´Д`lll)どーんヤッパリ?

でも判定日前日にも白!陰性!だったので
冷静にだめだなこりゃ。
と旦那と次どうするか相談できました。

長い間(2~3周期)お休みしてたし、
今回はもし、できることなら、
連続して移植しよう!と決定。

あとは陰性とわかりつつ
血液検査するのが、通院するのが
えらくおっくうにかんじる。。。けど
次、前に向かっていこう♪


そして感謝しちゃう。
あなたもクリック~♪
大好きありがとう

 
どうか、こちらもお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわいつもクリックありがとうございます
2007/09/02
移植後ホルモン値検査
周期24日目。

本当は移植後3日目の血液検査(ホルモン値検査)。
祖母の49日だったので
一日遅らせてもらいました。

血液検査の結果は

E2=132 P=8.4 でした。

診察は初のH先生。
とってもほんわかした雰囲気の先生で
すごくいい印象でした。

通院している病院の

移植後3日目

ホルモン数値基準
では

E2=100以上、P=9.0以上

ホルモン補充合格

のようです。

ということで、Pが9以下で少なめなので
本日より一日おき
注射でプロゲストン50mg
を打つことになりました。
プロゲストン注射

写真は自己注射の時の写真です。

ちなみに参考までに…以前の体外受精の時の資料。

一回目移植後3日後ホルモン値検査
E=374 P=9.8 (両方合格)

二回目移植後3日後ホルモン値検査
E=98 P=14 
(Eが100以下で少し不足。
 2日に1回のエストラダーム3枚→4枚に。
 1枚補充追加。)

内膜もいつも薄いので気になったので
内診で見てもらいました。

超音波9/2

内膜9.4mm
先生
 「1cm近くありますよぉ~♪」

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+

今までで最高
かもしれません。
いつも薄いから。

もしかしてストレスがなかったから?
(3回目の移植なので慣れてきたのもある。|ω・`)プッ♪ )
それとも今回初処方された
ゼンアスピリンが血行をよくし、相性がよかったのかな?
とにかくいい感じかも♪

判定日は9月8日土曜日。

それまでにもちろん
フライングしますけどね~


これからも
できるだけ多めの写真と詳しい説明ブログ
めざします~。
(更新、いつも遅くてスイマセン。)

応援よろしくお願いします。

早く赤ちゃんと会いたいな~。
あなたの顔

たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわいつもクリックありがとうございます

2007/08/29
3回目凍結胚移植
移植日
胚盤胞8/29


周期20日目。

あっという間に移植日。

3回目ともなると慣れたもん?!デス。

13:00
移植の2時間前に移植する予定の卵が
無事融解できたかの確認の電話。

今回もAHA(補助孵化療法)

した方がよければしてもらうように言ってます。

培養士さん
 「無事現在融解しましたので、
 予定通り2時間後に移植予定ですのでお越しください。」


とのことで
初K先生での移植予定。
K先生は

尿を一応溜めてきてください

とのこと。
(尿を溜めての移植は膣から、お腹からの
 2点方向からの超音波が見れるという利点があります)


15:00前
病院について、
わくわくと融解後の卵の説明を聞く。
先生と培養士さんからの説明。
先生
 「無事融解できたのですが、融解後2時間経ったのですが
 きれいにふっくらと元通りになっていません。

 このままの胚盤胞だと

 移植にはむかない


 ですね。。」
 (現在の卵の写真見せてもらいながら)


参考程度までに。
以前の写真になりますが…
凍結融解直後の写真
画像をクリックすると大きくなります
2回目移植前

こんなかんじでぎゅぎゅっと
凍結保存されてるときは縮んでいるかんじなんですね。
それが融解するとほわ~っと凍結前のようなかんじに
戻っていくみたいです。
これは融解直後で2時間後にはふっくらとした
5AAの胚盤胞になりました。(以前の移植時)
今回はこんなかんじのままに近い状態でした。



 確かに今までの卵の形と違って丸い形ではなくて
 おしつぶされているかんじの形でした。
 凍結後→融解、ふっくら→もとの形
 というのがいいのですが、ふくらみが少ないようです。

先生
 「このままもう少しふくらむのを
  待ってみるのもいいのですが
  あまり期待できないので、
  凍結されている卵の1つを新しく融解して
  移植する方法もあります。
  …でも、融解して、
  またふっくらするまで2時間かかります

  どうされますか?」


ってお~い。
移植する気満々で通院したのですけどぉ~~~。
もちろん2時間くらい待てます~~♪


  「移植してくださいっ

2時間待ちます。」


とお願いしました。

でも不安な質問が。

 
 「でもまた、その卵もふくらみが弱い
 ってこともありますよね?」

なんてマイナスイメージな質問。

先生
 「ほとんどありません。多分大丈夫ですよ。」

とまあどっちにしろ融解してみないとわからないだろうし
どっちにしろ融解してもらって
移植してもらう気満々でしたけどネ。。
il||liヾ(゚д゚lll)il||li ォィォィ…

2時間の時間はショッピング。

旦那に応援ありがとうブレスレット
画像をクリックすると大きくなります
bless


私によくがんばっているで賞ネックレス2つ。
(自分に甘いってば。)
画像をクリックすると大きくなります
ネックレス ネックレス2


約二時間後。

無事融解できた模様。
今度は先ほどの卵ちゃんと比べると
ふっくらちゃん。
先生から説明。

先生
 「孵化しやすいようにAHAしておきました。
 今ふっくらしてきている途中ですが
 だいぶん先ほどよりふっくらしてきてますね。
 移植できますよ。」


胚盤胞
画像をクリックすると大きくなります
胚盤胞8/29


とのこと。
グレードも聞きました。

G1AA。


今回も胚盤胞1つの移植です。


今まで2回移植してどちらも移植直前は
G5AAだったので
少しいつもより孵化するだいぶん前というかんじ。


ちなみにAHAした部分
画像をクリックすると大きくなります
AHA

わかりますか?
周りの膜みたいなところの一部が
開いています。
こうすることによって孵化の手助けをするんですね。


そしてまた参考程度に(以前の自分のもの)
孵化がほぼ終わった状態の
グレード5AAの胚盤胞

画像をクリックすると大きくなります
移植1 2回目移植前

今から見たらすごくはっきりくっきりとした
いい胚盤胞だったんだなぁと思います。



(グレードについて詳しくはこちら→胚盤胞グレードとは

17:40頃

前回と同様に無事移植。

(移植の流れなど詳細は こちら→2回目凍結融解移植

ちなみに内膜は8.1mmでした。

(15日目 9.1mmだったので減ってますね 汗
 ま、まあ計り方によって毎回違ったりするし
 先生は特に何もいわなかったのでいいことに
 しときます♪)


前回の移植と違う事は、移植前に洗浄するので
膣剤を昼分を先に入れると効き目が薄くなるとのことで
移植後に先生が入れてくれました。
いつも自分で入れてるので変な感じ。。。(*ノ∀`)

今回も前回着床してくれたので
(完全流産してしまいましたが)
30分のベッドでのお休み中はmp3プレイヤーで
マタニティーモーツァルト聞きました~。

そして。
前回と同様うつぶせ寝。

うまくいきますように。


やっぱり3回目でも
移植後の判定日までは長いんだろうな~。。。


あなたがいるから♪
そんなあなたも
名言付き♪ボタン
今日もポチっとクリックお願いします♪

 ↓

あなたがいるから


こちらもクリック。
たくさんの参考になるブログが見れます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわありがとうございます


<本日のお薬>
ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン

エストラダーム3枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


前回8週0日で完全流産した為?!
血の巡りがよくなります。
ゼンアスピリン(朝1錠)
画像をクリックすると大きくなります
ゼンアスピリン


すごく長い文章で申し訳ありません。
参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
2007/08/24
3回目移植決定
今日は久しぶりに通院してきました。

周期15日目です

(2回目の移植で完全流産だった為お休みしてました)

GDr.に診察していただきました。

★血液検査→E2=436、P=0.4

 (ホルモン値、特に問題なし合格ラインだそうです。)

 ☆1回目移植の同時期→E2=341.8、P=0.654
 ☆2回目移植の同時期→E2=980、P=0.6

★内膜→9.1mm

超音波8/24

 (こちらもいいですよ~。と合格ライン)

 ☆1回目移植の同時期→7.4mm→移植2日延長
 ☆2回目移植の同時期→9.7mm

移植は予定通り周期20日目でいけそうです。

AHAもする予定とのこと。

後は20日目に無事融解できたかのTEL後
移植ですが、今回は初KDr.
(今まではGDr.が多い)

GDr,の場合は尿を必ずほぼ溜めて移植ですが
KDr,の場合はどうか看護士さんに聞くと
溜める場合と溜めない場合もあるので一応念のため
溜めておくようにということでした。

前回までと違うこと
移植の時の2~3時間前は
膣剤を入れないでくださいとのことでした。
膣剤1回分を持っていけば移植後、Dr.が入れてくれるそうな。
移植前に洗浄したりするので効果が半減する為 。
移植後に入れる方がいいからとのこと。
へ~。
って今まで普通に移植前の昼に入れてましたケド?笑

(これからはそうなるみたいで受付で
 用紙での説明が書いてる紙までもらいました。)

あとは毎回とほぼ同じで
膣剤=ウトロゲスタン
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


飲み薬=デュファストン
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン


貼り薬=エストラダーム
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


前回までと違うこと2
前回流産したので初アスピリン処方されました。

ゼンアスピリン
画像をクリックすると大きくなります
ゼンアスピリン


喘息はないですか?と質問後処方されたので
喘息がある人は禁避なのだと思います。

看護士さんに
アスピリンの副作用や特徴、注意点を聞きました。
 ○流産予防の為に処方
 ○血流をよくする
 ○ぶつけたりしたら青あざができやすく
  消えにくい。
  こけないようにしなくては。|ω・`)プッ♪
 ○採血のとき出血が止まりにくかったりすることが
  あるのでよく押さえる。

とのことで1錠/日 朝のみ。
とりあえず判定日までの分を処方されました。

今思い出したのですが
前回内膜が薄い時にアスピリンがいいと聞いたのを
思い出しました。
(3/21 ブログ参照~クリック→ノート
アスピリンは血行がよくなるので、
流産予防の為だけでなく
内膜を厚くする意味でも処方されたのかもなと
想像してみたり。。


初のことだったので逆に新しい試みで
ワクワク。
いいように反応してくれたらいいな

今回3回目の移植。
悩みましたが…。

今回も胚盤胞1つ

8月29日水曜日

移植予定♪



はりきって今日グレープフルーツジュース
野菜ジュースをコストコで大量購入~

グレープフルーツジュース
画像をクリックすると大きくなります
グレープジュース2

じゃ~~~ん
グレープジュース1

↑↑↑
24個で¥1188
¥49.5/個デス。お得~~。

ちゃっかり何個かもう飲んだし。笑

野菜ジュース
1Lのホテル・レストラン用の業務用サイズ
1L×6個で¥1148
よくある紙パックの250mlで計算すると~。
¥47.8/個デス~~

画像をクリックすると大きくなります
野菜ジュース

↑↑↑
小さく見えますがでかいです~。

今回はあまり深くかんがえずここまでこれたので
このまま高温期ものんびり構えずにがんばりたいな~。
なんてきっとドキドキ毎日気になるのだろうけど 汗

私、今日がんばったね。
自分で褒めてあげましょう♪
名言付き♪ボタン
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓

よくできました


 こんちわありがとうございます

たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

こちらも↑クリック

 +  古いページへ OLD >


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
