lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008/01/15
移植補充周期のシール
前回の内診から一週間後。
周期28日目

今日は排卵したかの確認でした。
担当はK Dr.

前回育っていた卵胞は無事排卵した模様。

でも
卵巣は3cm程に腫れているそうです。

初体外受精では卵巣が腫れていて
移植延期になったこともあり


「来周期移植できそうですか?」 
 と聞いたら
先生
「これくらいなら生理がはじまればだんだんと
 収縮するので問題なしですよ」


 といっていただけました。

無事次の周期に移植できそうなので
周期2日目~のホルモン補充シールいただきました。

”エストラーナ”
エストラーナ

今までエストラダームだったので変わったようです。
多分メーカーが違うだけみたいです。

エストラダームM
経皮吸収エストラジオール製剤
メーカー”キッセイ”

エストラーナ
経皮吸収エストラジオール製剤
メーカー”久光”

並べてみると~~~。
エストラーナ エストラダーム


   →参考:goo ヘルスケア

まだエストラーナは開封していないので
また開封後中身の違いがあるのかもチェックしてみます。


ということで

次の通院は次の生理がはじまって

周期14日目or周期15日目
に通院予定。



おいでよ♪
我が家はいいところだよ~
楽しいよ~
将来のママもパパも待ってす~


そう思う~~~っていうそこのあなた、
今日もポチっとクリックお願いします♪

 ↓

いいところだよ


こちらにもたくさんの参考になるブログがいっぱいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわありがとうございます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

せっかくなのでホルモン補充のシールについて
副作用他調べてみました。
私が勉強になった事をメインに書いておきます。
少し長くなるので興味があるかたは是非~


副作用はどの薬も少なからずはありますので
心に留めておく程度に知っておくといいかもですね。



有効成分

『生理活性の高い天然型の卵胞ホルモン(エストロゲン)
有効成分が皮膚から直接吸収される経皮吸収型の製剤です。
確実な効果が期待でき、
肝臓の負担が少ないのがメリットです。』




飲み合わせ、食べ合わせ

『抗結核薬のリファンピシン
抗けいれん薬のフェニトイン、フェノバルビタール
ステロイド薬
セイヨウオトギリソウ( セント・ジョーンズ・ワート)
を含む健康食品
以上はこの薬の作用を弱めてしまうかもしれません』

アトピーの方などステロイド剤を使っている方も
おられるかと思うので
先生に相談した方がいいかもしれません。


セントジョーンズワート
昔DHCからでていたのを飲んだことがあるのですが
この薬と相性がよくないんですね~。知りませんでした~。
(今は服用していませんが。)
ちなみに伝統的なハーブなので
通常はもちろん問題なしですよ♪

DHCのセントジョーンズワート’落ち込みやすい' 'ダイエットや更年期を快適にしたい'
'イライラ予防によい'と聞いてビタミン剤として飲んでました~。





副作用

『乳房の張りや痛み、
生理予定外の出血
吐き気や嘔吐。

これらは、2~3カ月して体が慣れてくれば
たいてい軽快しますので、それほど心配いりません。
そのほか、皮膚の“かぶれ”も多いほうです。
毎回貼る場所を変えるとようにしましょう。』

確かに!かぶれは一番多い副作用?!
なのかもですね。。特に夏!


『重い副作用はまずありませんが、
念のため注意が必要なのは「血栓症」です。

血液の固まりで血管が詰まることで起こります。』

これは意外な副作用でした。

『そのほか、すぐに起こる副作用ではありませんが、
長期のホルモン補充療法により、
乳がんの発現リスクが少し高まる可能性があります。』

これは知っておいてもよいことですね。
乳がんは現在女性で大変多い病気の一つですので
この薬とは関係なくても毎年1回くらいは
検査することは大事だと思います。
2008/01/08
次の移植に向けて
周期21日目。
今日は移植前の周期のチェック。
内診で卵胞チェック。

担当はGDr.

卵胞チェック


多嚢胞ぎみなので特徴のネックレスチェーン状に
卵胞がたくさん育ってる。。

今周期は誘発剤など飲んでいないのに
結構たくさん、育ってますね…。

ただ元々誘発剤を飲まなければ
周期がものすごく長いためまだ排卵はしていない様子。

わかりますか?

卵胞チェック○


これでわかるかな?!
同じ写真です。
右に最大16mmの卵胞。
左は小さいのが数個。


内膜は~

内膜
 

内膜○


8.6mm

でいつも薄めの私としては上々。
まぁ今周期は移植しないんだけど。。。笑
来周期も頼むよ。内膜さんよぉ~。

次はちゃんと排卵したかのチェック。

1/15(火)KDr.での予約しました。

多分次からの移植の
ホルモン補充周期の移植なのでシールももらう
と思います。

次の移植は5回目。
さてはて何回までいくのでしょうか

なんとか次で頼みますよぉ。
。。。( -人-).。oO(・・・・・・)



あなたがいるから♪
そう思う~~~っていうそこのあなた、
今日もポチっとクリックお願いします♪

 ↓

あなたがいるから


こちらにもたくさんの参考になるブログがいっぱいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわありがとうございます
2008/01/06
不育症の検査料金
ブログを読んでくださっている方に

不育症の検査料金

おおまかに教えてくださいとのことだったので
私が通院している病院の
検査項目と料金をupしちゃいます~。

*病院によって、検査項目や料金が
 違うかと思うので
 あくまで参考で。


■■① 内分泌検査(保険)■■
TSH
FT-4
PRL(TRH 負荷試験)
空腹時血糖
============= 5,350円 ===


■■② 内分泌検査(保険)■■
E2
P
============= 1,550円 ===


■■③ 止血/補体検査(保険)■■
PT
APTT
C3
C4
============= 2,520円 ===


■■④ 抗リン脂質抗体検査(保険)■■
LAC
■■ 自己抗体検査(保険)■■
抗CL-β 2 GPI
抗核抗体
============= 2,390円 ===


■■⑤ 抗リン脂質抗体検査(自費)■■
抗PhエタノールアミンlgM,lgG
============= 10,920円 ===


■■⑥ 抗リン脂質抗体検査(自費)■■
抗CL-lgM,lgG
抗PhイノシトールlgM,lgG
抗PhセリンlgM,lgG
============= 40,970円 ===


■■⑦ 自己抗体/その他の検査(自費)■■
抗DNA抗体
抗SS-A抗体
抗SS-B抗体
第12因子
不規則抗体
============= 12,340円 ===


■■⑧ 同種免疫検査(自費)■■
リンパ球混合試験
============= 27,000円 (夫婦で)===


■■⑨ 同種免疫検査(自費)■■
NK活性
============= 8,500円 ===


■■⑩ 染色体検査(自費)■■
染色体検査
============= 23,100円 (一人分)===


以上です。

私の場合は
まずは保険が効くもの全部+
よくひっかっかる自費項目1つ
①~⑤
を受けました。
(②なんかの検査は体外受精などで
よく検査してるので省きました)

↓ 結果がでるまでに3週間。

ここで基準値外があれば治療していく。
なかったので
⑥⑦の検査。
これも自費項目でよく引っかかる検査。

↓ 結果がでるまで3週間。

ここで基準値外があれば治療していく。
なかったので
⑨⑩を受けるか
悩んだ上、受けることにしました。
(染色体の検査でひっかかれば
治療ができない場合もあるため)
⑩は夫婦で受けました。

↓ 結果がでるまで3週間。

”基準値外のものはなし。”

○まとめて採血して
 まとめて3週間後に結果を聞くこともできるみたいです。

○染色体の検査などは予約をとって採血する日を
 あらじめ予約してから行うみたいです。
 (外部に検査に出す為)
  

○⑧は多分私が通院している病院の担当医の先生が
 リンパ球移植を推進していないので
 進められなかったのだと思います。
 リンパ球移植はリスクも比較的高く、
 結果が明確に出ていないためだと思われます。
 受けた方がいいなら受けてみたい気もするけれど。。。
 
 
もっともっとみなさんの参考になるようなブログに
していきたいと考えてます。
応援しちゃう♪って方、
参考になりました♪って方
是非クリックよろしくお願いします。

よくできました

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

どちらもクリック先ではランキング形式での
たくさんの不妊治療ブログが見れます♪
とってもいろいろなブログがあって参考になります。

こんちわありがとうございます



2007/12/27
案ずるより生むが易し
”案ずるより生むが易し”
辞書によると
心配していても実行してみれば以外に簡単なこと。

本日
不育症の検査の最終検査結果がでたので
聞いてきました。

○NK活性
○染色体(夫婦それぞれ)


この2種の結果。

”問題なし"

染色体の治療ができないかもしれないタイプかもと思って
検査をするのが怖い、と考えたり
相談したり。。。本当みなさまにご迷惑をおかけしました。

結果問題なしでした。

確率
でも案ずるより生むが易しというのは
生んだ後に言う言葉でやっぱり心配しちゃうのが
人間のサガですよね。。
私も問題なしだったからそういえるだけで
実際は本当に検査を受ける前は心配していましたし、
不安でした。

確率で言えばものすご~~~く
治療ができない場合の染色体の確率は
少ないとのことでしたが
全体の2~3%と言われる子宮外妊娠を
2度もしている私としては確率を
信用しないようになっていました。

だから
みなさんもそうだと思うけどほとんどの人が大丈夫でも
もしかしたら私が…。と不安で不安で。

これから
結局私の通院している病院での
不育症の検査はすべて完了。
すべてが基準値内という結果になりました。

結局子宮外妊娠を2度、
初期の流産を合計3度しているけれど
検査の結果からいうと不育症ではない
ということになりました。

流産をしているのは事実なので
原因不明
もしくは流産したのはたまたま?ということになります。

あとは体外受精の回数を重ねて
がんばるしかありません


次は1月8日(火)に通院。
そして2月に凍結保存している受精卵を
二段階移植する予定
です。

本当の意味の?!笑
”案ずるよりも生むが易し”
といえるように
赤ちゃん出産するぞ~~~

まずは妊娠だ!それが難しい~
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


よくできました

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

どちらもクリック先ではランキング形式での
たくさんの不妊治療ブログが見れます♪
とってもいろいろなブログがあって参考になります。

こんちわありがとうございます
2007/12/01
治療できるありがたさ
今までいろいろな治療をしたり、
検査をしてきましたが、
治療できないこともあることがわかり
ショックを受けました。。。
11/29日記参照)

旦那や、友人、同じ悩みを持つ方、
不妊治療にがんばっておられる方々から
いろいろコメントなどをいただいたりして

それから

考えていてもしょうがない!

まだ検査もしていないのだし、
検査してそうでなければ治療にまたがんばればよいし
そうであれば、しょうがない。

”なるようになる”精神で前向きにいこうと思います。

私は怖い結果を聞くのが嫌で
検査するのがいやだと思っていましたが

旦那

「今まで原因を探して治療してきたんだし、
 せっかくここまできたんだから検査しよう。

 もし最悪の場合も受け止めよう。
 受け止めるまでは
 とても時間がかかるかもしれない。
 それでも事実は事実なのだから
 二人でおじいちゃんおばあちゃんになっても
 それも幸せだと思うよ。

 でも検査が大丈夫だったのなら
 がんばれば授かるっていうことがわかるんだから。
 
 悩んでいてもしょうがない」


となんとも男前な事をいってくれたので
私も心強く思えてきて検査することにしました。
今回の件ですごくショックを受けたのも事実ですが

二人に子供が授からなければ…ということを
真剣に二人で話しあうきっかけにもなり
とてもいい勉強になりました。
 

そして

治療ができるありがたさ

を感じることができました。

治療ができることに感謝

しなくては
と気がつくことができました。 

決意を新たに
夫婦それぞれ
”染色体異常”の検査

私はそれに加えて
”同種免疫検査(NK活性)”の検査
をする為に

夫婦で採血にいってきます!

日常に感謝
→写真は自転車で先日自転車でお散歩した際見つけた
ふとした日常の風景。


もっともっとみなさんの参考になるようなブログに
していきたいと考えてます。
応援しちゃう♪って方、
参考になりました♪って方
是非クリックよろしくお願いします。

よくできました

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

どちらもクリック先ではランキング形式での
たくさんの不妊治療ブログが見れます♪
とってもいろいろなブログがあって参考になります。

こんちわありがとうございます




 +  古いページへ OLD >


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
