lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008/02/05
野宮神社
2月3日(日)に

・鈴虫寺 ノート(2/3日記)←詳細はこちらをクリック

・梅宮大社 ノート(2/4日記)←詳細はこちらをクリック

そして野宮神社に行ってきました。
(のみやじんじゃ、
ではなく”ののみやじんじゃ”と読むそうです。)

今日は

野宮神社編

野宮神社は

えんむすびの神様、

子宝安産の神様
として全国から崇敬を集めています。

そして、一年以内に願い事が成就すると言われている

神石「お亀石」があります。

(なでながらお祈りすると願いがかなうとのこと。)
もちろん旦那と石をなでなでしてきましたよ~。

とっても小さな神社ですが
場所が嵐山の中心地から少し歩いたところなので
人気スポットでとても人は多かったです。

黒木鳥居
野宮神社 鳥居


ご参拝記念
紀子さまもこちらにご参拝にこられてたんですね♪
(こちらに参拝されてすぐ佳子さまを授かったそうです。)

野宮神社 天皇


じゅうたん苔
野宮神社


子宝祈願絵馬
たくさんの方が祈願されていました。
御本殿左側、白福稲荷大明神さんが子宝の神様です。
野宮神社 子宝


今回は私たちは同じ日に
梅宮神社でご祈祷してきてもらったので
ここでは参拝と、お亀石をなでさせてもらってきました。

野宮神社HP←クリック




おいでよ~ここはいいところだよ~
そう思う人はクリック~~(他の人のブログが見れますよ)
いいところだよ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

どちらもクリック先ではランキング形式での
たくさんの不妊治療ブログが見れます♪
とってもいろいろなブログがあって参考になります。

こんちわありがとうございます
子宝神社など / 2008.02.05 19:41 / コメント[3]クリック


2008/02/04
梅宮大社
2月3日 日曜日の名ずけて子宝ツアー
(っていうても旦那と2人でうろうろしてるだけ

2件目は
梅宮大社

授子(子宝)で有名。

子宝の石”またげ石”があります。
(またげ石へは祈祷してもらった方しか入れない敷地にあります)

(1件目の鈴虫寺の日記は こちらクリック)

梅宮大社は鈴虫寺からも近いです。
阪急電車 嵐山線「松尾」駅から徒歩10分ほど。

鈴虫寺がアットホームで今時なかんじの
身近なお地蔵さんといったかんじなら

こちら 梅宮大社は厳格な神社といったかんじ。

すごく神様を大切に扱っている
という心がすごく伝わる神社でした。

注意!!!
*授子(子宝)祈祷は当人、夫婦そろってのみ受付
*代参不可
*服装は正装で


HPにもはっきりと
祈祷にこられる方は平服ではなく
スーツ等の正装で受けていただくのが正式かつ好ましい。
略装でも可だが普段着そのままでは

ご祈祷は神社の本殿で執り行うれっきとした儀式で、
願い事をする相手は古来より礼を尽くして
奉られてきた神様である。


神様に対し失礼になりますので、外出向きに整えた
所謂「他所行き」の服装でお越しになるようお奨め致します。】

とあります。

確かにそうですね。
私は結構日本古来の文化も好きですし、大切にしたい派なので
ここははりきって私はお着物♪
(最近着物に はまっています~)
旦那はスーツでご祈祷してもらいにいきました。

まずは手を清めましょう。
梅宮神社 手洗い


とっても 心が凛とするような、
さわやかな気持ちになりました。

梅宮大社 立て札


ここは日本最古の酒造祖神でも有名で
醸造守護の神としても有名なので
大きな酒樽がいっぱい~

梅宮神社 酒樽


今年はまだおみくじを引いていない事に気がついて
なにやら素敵なおみくじをしました。200円也

天然石おみくじ
梅宮神社 おみくじ


紫水晶、水晶、虎目石、ヒスイ、メノウ、紅水晶、ソーダライト
のどれかがおみくじと一緒に入ってるそうでなんだかうれしい。

おみくじ
紫水晶

私は紫水晶がいただけました~。
おみくじも大吉!

ちなみに旦那は小吉でした(;つД`)

そして祈祷の申し込みをして、少し待つと
神主様があらわれてとっても神聖な気分に。

いや~~すごい!
パワーをかんじました。
すごいです。本当。


夫婦そろって、正装でいくという意味がわかった気がします。

祈祷は7000円

で高いと思ってかなり迷いましたが
すごく心のこもった神主様の祈祷がしてもらえます。
(結婚式の神前式みたいなかんじに近い気がします。)

そしてその後神主様につれていただき
夫婦でまたげ石の場所に案内していただき
またぎ方、など説明を受けて夫婦でまたいできました。3回。

その後また神前大社の前に戻って
神様にお祈りして
授与品をいただきました。

授与品
梅宮神社 頂き物


これまたいろいろもらえてお徳度大

中身は~
*お米少し
 普段食べるお米に混ぜて炊くとよいそうです。
*お菓子
せんべい

*お酒
 日本酒ではなく梅のワインということでとっても飲みやすかったです~。
 食前酒としていただきました。(梅酒に近いかんじ)
梅のワイン

*絵馬
 子供を授かったら絵馬にお礼と安産祈願を書いてまた参るか
 大切な時期なので郵送するとのこと。
 なんか授かる前提っぽくてこの絵馬をいただけただけで
 テンションUP!
 早くこの絵馬をもってお礼にいきた~い♪
絵札

*お守り
*御札
 
 お守りはいつでも持ち歩くようにとのこと。
 御札は南か東方向に向けて高い位置にまつるとのこと。
 できれば毎朝お祈りする(神社の二礼二拍手一礼。)
お守り


どちらも授かったらお礼と安産祈祷で絵馬をもっていくときに一緒にもっていくのがBEST。

その後、境内、お庭の散策。
梅宮神社 境内


梅宮神社 庭2


梅宮神社 庭1


境内にはお百度参りの石
がありました!
写真の手前中央と左上を往復するようです。
梅宮神社 お百度参り


本当に梅宮大社は
とっても歴史や神様や日本の伝統を守る
素敵な神社だなぁと思いました。
祈祷、またげ石、正装、夫婦での参拝、
たくさんの授与品。

なんだかすごく満足しちゃいました。
ここでは婚礼も行われるそうです。

なんか次回の移植で授かりそうな気がしてきた~。笑
詳しくは梅宮大社HP クリック

の入り口というところをクリック~。

天使はいるよ~
そう思う人はクリック~~(他の人のブログが見れますよ)
天使はいるよ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

どちらもクリック先ではランキング形式での
たくさんの不妊治療ブログが見れます♪
とってもいろいろなブログがあって参考になります。

こんちわありがとうございます
子宝神社など / 2008.02.04 22:57 / コメント[0]クリック


2008/02/03
鈴虫寺
周期10日目

2月3日 日曜日に
・鈴虫寺(妙徳山華厳寺)
・梅宮神社
・野宮神社

に行ってきました。

長くなりそうなので今日は
鈴虫寺編

”ひとつだけ願いを叶えに来てくださる、お地蔵さん”
がある全国でも有名なお寺。
地蔵さん


私は高校生の頃から3~4回は行っているかと思います。

そうです♪ 
願い事がそれだけかなって、
また新しいお願いをそれだけしてるということです♪

で今日も久しぶりにいってきました。
旦那といくのは初めて。

いつもはすごい混んでいますが
本日は雨で午前中に行ったのですが
すごくすいていました。
混雑時は説法を聞いてお守りをもらうまで2時間
ということもあったくらい。

でも今日は待ち時間なし!すぐ入れました。

ちなみに入場料(お庭拝観、説法込み)500円

お守りを旦那と私の2つ購入させていただきました。
お守りは300円
(良心的~(´∀`*))

そして帰りにお地蔵さんに願い事~
ここのお地蔵さんはワラジを履いていて歩いて
願い事をかなえにやってきてくれるそうです。
(普通は裸足だったりするお地蔵さんが多いみたいです)

わらじを履いたお地蔵さん 
”ひとつだけ願いを叶えに来てくださる、お地蔵さん” クリック


今年は私は前厄!(ちなみに現在30歳)ということで
こちらで厄払いの御札も購入させていただきました。

お守り

(この写真は鈴虫寺HPより)

厄払いはどこのHPを見ても値段に関係なく
ご利益があるとのことですので
こちらは祈祷済みの御札が2000円!とのことで
とっても良心的だな~とかんじました。

(本当は違う日に祈祷してもらって
 御札をもらって5000円のところに
 いこうかと思っていたので)

まぁ値段にばかりいうのもせこい話なんですが
やっぱり大阪人、得した気分になってその日はるんるん♪
(これが厄除け効果だったりして~( ^▽^))

そんなに大きくはないお庭ですが
奥からの景色はなかなか~。(でも雨でちょっとみずらい…)
景色


鈴虫寺のお地蔵さん気をつけてきてくださ~い。

鈴虫寺HP クリック

近くに駐車場(500円でした)はありますが
混む日なんかは止めれない事も多いみたいですので
公共機関の方が吉かも?!

鈴虫寺への行き方 クリック

おいでよ~ここはいいところだよ~
そう思う人はクリック~~(他の人のブログが見れますよ)
いいところだよ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

どちらもクリック先ではランキング形式での
たくさんの不妊治療ブログが見れます♪
とってもいろいろなブログがあって参考になります。

こんちわありがとうございます
子宝神社など / 2008.02.03 22:43 / コメント[0]クリック



 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
