lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2010/03/09
相談
周期22日目 

本当は次は移植周期15日目までお休み予定でしたが
相談他あったので通院してきました。

・Agly Maxをもらいにいく
・アスピリンをもらいにいく
・移植について聞く
 (リンス法できるか、移植はどちらの卵にするか、1つか2つか)


今日もK Dr.で予約でした。

【Agly Max】
Agly Maxについては6回目の移植で妊娠できた時に飲んでいた為今回も飲みたくて
先生にお願いしました。
保険がきかないので、高かった~

【アスピリン】
アスピリンについては流産を複数回していた為毎回飲んでいました。
もちろん妊娠できた周期も飲んでいて妊娠32週まで飲んでいました。

【移植について】
リンス法は今回できるとのことだったのでする事になりました。
移植はお子さんがおられるので1つです!
昔とはどんどん変わってきてて今はほとんどの場合1つです
とのことでした。

ちなみに6回目の移植、妊娠時は二段階移植で
初期胚と胚盤胞の2つ移植しました。

【グレード】
グレードについては
G2
G4CC
の2つが凍結されていて
今回はG4CCを移植することになりました。

次回は次の生理がきて周期15日目にホルモン値の検査で通院予定です。



二人目 / 2010.03.09 12:29 / コメント[1]クリック


2010/02/18
大事な事
周期3日目。

今日からカウフマン療法で
プレマリンを朝夕各1錠服用。


プレマリン


大事な事を思い出しました。

5回の移植で卒業できず、6回目の移植で卒業できました。
5回目までと6回目の違いって
私の過去の記事を見て私の考察だと…。

・グレードよりも卵の融解後の分裂スピードの速さが早かった。
・Agly Max(発酵大豆胚芽のサプリ)を服用していた。


 ▲6回目の移植周期詳しくは…クリック
 
私の場合はこの2つが今までの5回と違っていたと考察しています。
なので実際はこれがキーポイントかどうかはわかりませんが
やはり同じようにできることはしたいと思っています。

分裂のスピードというのは卵ちゃんにお任せするしかないので
Agly Max(発酵大豆胚芽のサプリ)
をどうしても移植周期は服用しておきたいのです。

 ▲Agly Maxについて詳しくはクリック

まぁ心のお守りというか…。
K先生には言っていたのですが
前回のA先生に伝えるのを忘れて帰宅してしまい

次の通院は移植周期の15日目まで通院なし…。
これではAgly Maxを服用できないので
移植周期の前にAgly Maxをいただきに予約しようと思います。


前回はまだ試供品をいただけていたのですが
もう製品になっていて今回は購入することになると思います。
いくらくらいなんだろう。

二人目 / 2010.02.18 03:16 / コメント[0]クリック


2010/02/16
生理がきました。
プレマリンとルトラールを各1錠、朝夕。
12日間。


飲み終わって
7日目に

生理が来ました。
出産後初の生理でしたので
最初は量も少なく、色も古くなった血液の色でした。

二人目 / 2010.02.16 19:57 / コメント[0]クリック


2010/01/28
久しぶりの子宮鏡検査
今日は二人目希望の2度目の通院日でした。

久しぶりの子宮鏡検査

子宮鏡検査は担当医を選べないシステムとのことで
どの先生が診てくださるかわくわくでしたが
初めての先生 女医のA先生でした。

優しい雰囲気で初めてでしたが
はきはきとしゃべっていただけて

聞き取りやすくなかなかいいかんじの印象を受けました。
お若い綺麗な先生でした。

子宮鏡は3回目。
今までの2回はいつも綺麗ですね、問題なしです。ってかんじでした。

あの膣を挟まれる感覚(多分器具で広げて固定する?機械)が
なんとも痛いかんじ。我慢できますが力が入りますね。

見ていたら綺麗な感じに私には見えました。
左右の卵管口と子宮のいろいろな箇所を撮影、保存。

後ほどの診察での説明では
A先生 「特に問題はなさそうで綺麗ですね。
  ただ子宮の入り口のあたりにもしかしたらぽこっとあるかも?!
  撮影したかんじやみたかんじでははっきりわからないのですが
  もしかしたら?!というかんじで
  ただ場所は妊娠には全く問題ないところですし
  大丈夫です」


 「あるかもしれないというのはないかもしれないのですか?」

A先生 「この画像なんですが、
 もしかしたら影かもしれないし
 撮影の仕方かもしれないのですが…
 でも問題ありませんよ」


 「…そうですか。今までは言われた事はないのですが
 もし妊娠した時にももし
 ここにぽこっとあれば問題ないのですか?」


A先生 「ありません。もしあるとしても
  出産時に少し出血があるかも?というくらいです」


 「あと卵管を撮影されてましたが、左右とも
 子宮外妊娠で切除してます。」


A先生 「そうですか。わかりました」 といってカルテのわかりやすいところにメモっておられました。
できるだけこちらからも念のための確認やわからないところは質問することは
とっても大事だと思っています。

A先生 「それからこれが前回の血液検査の結果です。
 特に問題ありません」

ということで

前回のK先生とのこれからの予定を
A先生と確認。


まだ出産後一度も生理がきていないので
とりあえず生理がくるように
プレマリン+ルトラール(各1錠を朝、夕)12日間。

プレマリン ルトラール



生理がきたらカウフマン療法
整えて…。
(生理3日目~プレマリンを1錠。朝夕)
(10日間プレマリンを服用後 プラスして
(ルトラールを1錠。朝夕10日間)

プレマリン ルトラール


A先生 「これまで移植されたことありますよね?」

 「はい、移植は6回経験しています」

A先生 「ではよくご存知だと思いますし、
 通院は大変かと思いますので
 移植周期の15日目まで通院しなくてもよいように
 全部今日出しておきますね」


 「助かります。ありがとうございます!」

カウフマン療法後、生理がまた来たら
移植周期で

ホルモン補充周期。

15日目までのエストラーナシールをもらいました。


会計は8000円ほど。

生理が次はいつくるのか全く予想できないので
いつごろ移植するのか春ぐらい?
そのあたりが不安ではありますが
凍結している胚盤胞2個を1個で移植か2個移植か
(グレードはそんなによくなかったと思います)
迷うところです。

そしてこの凍結している卵を移植して駄目だった場合は
二人目をあきらめるか
また採卵からするか、
しばらくはおやすみするかの検討に入ります。

二人目 / 2010.01.28 19:00 / コメント[0]クリック


2010/01/21
二人目相談
娘を無事出産し、1歳を過ぎ二人目を相談することにし
本日久しぶりに通院してきました。


ブログをお読みの方はご存知かと思いますが
両卵管を子宮外妊娠で切除して自然妊娠はほぼ不可能なので
子供を望む場合、体外受精をするほかありません。

凍結している凍結卵で胚盤胞が2個あります。

まだまだ早いかも。
また治療を再開する不安など
本当に悩みましたが相談と
もし移植する場合の予定など聞きに行きました。

久しぶりの病院でいろいろシステムなど変わっていたところがあったり
変わっていないところがあったり
何よりお昼頃の通院時間には子供さんを連れての通院の方が多かった事に驚きました。
私が通院していた頃は本当に少なかったのに
本日はかなりの数の子供がいたように思います。

それだけ一人目をこの病院で授かり、二人目、三人目と希望して
通院されている方が増えているのだろうと思います。

ただこの病院は託児所付き、保育士さんが診察中は見てくださり
別室がある為配慮されているほうだとおもいますし
二人目で通院する側も助かります。

治療中子供連れさんで子供が走り回っていたりすると気持ちが落ちている時だと
イライラしたりしやすい事も私自身思っていたこともありますから。
よい制度だと思います。

タイミング

二人目希望で通院するタイミングを電話で問い合わせたら
相談していただくのでいつでも大丈夫とのことで(生理日何日目など)
予約が取れた本日にしてきました。


診察

今日の診察はK Dr.でした。
覚えてくださっていてお久しぶりですね。
子供さんの名前は?どういう漢字を書くの?
何グラムだった?などなど笑顔で聞いてくださって
とってもうれしかったです。

二人目を希望する場合のスケジュールなどを聞いてみたところ
とりあえず現在の状況を見るため、超音波をすることになりました。


超音波

とりあえずはクラミジアの検査をするとのことで
綿棒?で粘液?を採取されていたと思います。

子宮の状態だと思いますが、3.51cm×1.34cm
まだ子宮はまだ小さい状態ですね…というようなことをいわれていたと思います。

卵胞の状態
相変わらず薬など飲まないと多嚢胞ぎみ
片方が6個くらい。片方が7個くらいの卵胞ができていました。


これからの予定

先生 「元々生理不順ですか?」
 「そうなんです」

先生 「これからとりあえず生理がまだこられていないみたいなので
 1~2回、できれば2回。生理がきてから移植の方がいいと思います。」

 「どれくらいで生理がきそうですか?」
先生 「まだまだですね。
  とりあえずそれまでに子宮鏡を通常は周期○日目というかんじでしますが
  まだまだなのでいつでもいいので予約を入れてください。
  あと、現在の健康状態を見るため、血液の採血を今日していってください。」

 「わかりました。
  生理は薬を飲まなければ50日周期くらいになってしまうのですが」

先生 「まず子宮鏡をして、薬を飲んでもらって生理をおこして、2度生理をこさせて
  カウフマン療法をして移植にしましょう」


 「わかりました。残っている卵2個のグレードを教えてください。」
先生 「凍結卵はどちらも胚盤胞でG2とG4CCです」
 「ありがとうございます。」

ということで本日は採血4~5本分してきました。
現在の栄養状態や腎機能などの状態ホルモン値などをみるようです。
帰りは子宮鏡検査の予約をしてきました。

会計は7000円ほどでした。

久しぶりの通院で緊張と懐かしさと不思議な感覚でしたが
K先生にお会いできて嬉しかったです。
二人目 / 2010.01.21 23:30 / コメント[4]クリック



 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
