lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/05/07
薄くなった
大丈夫?!
周期29日目

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン


昨日周期28日目
5/6夜中尿検査したら、、、。

早期妊娠検査薬2 (Check One FAST)
画像をクリックすると大きくなります
尿検査2.5

むむっ薄っ
前回(昨日の夜)やったよりすごく薄くなってました
このまま流産しちゃうんだろうか?!

で…今日周期29日目
お昼にもう一度懲りずに尿検査!!

早期妊娠検査薬3(Check One FAST)
画像をクリックすると大きくなります
尿検査2

前回(昨日の夜中)と同じくらいの陽性になりました。
濃くなってないとおかしいのにな~

比較上から 5/6、5/7、5/7昼
画像をクリックすると大きくなります
尿検査3


明日判定日ですびっくり

どうなるのでしょうか?!?!

今日の夜茶色のおりもの?!
がありました。
本当にトイレットペーパーでふき取る時に
ちょっと付くくらい少量。。。
着床出血?!だったらいいのにな。。。。

相変わらず下腹部がシクシクするかんじは
するけど、我慢できるほど。。。
2007/05/06
早期妊娠検査薬
判定は?!
周期28日目

エストラダーム4枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン


昨日病院での
判定日8日(火)の3日前
ですが またまた張り切って、5日(土)夜
尿検査をしてしまいました。

旦那は「まだ早いし、陰性やったらショックやし
まだしない方がいいよ」という中押し切ってトイレへ

妊娠反応はいつでたかの
詳しいサイト


を教えてもらいました。
とってもたくさんの方の事が書かれていて
判定日前はいつも見ちゃいます。
判定日前の人はぜひっ
クリック

妊娠検査薬で陽性になったのはいつ頃?


早期妊娠検査薬(Check One FAST)
画像をクリックすると大きくなります
妊娠検査薬

なんと!!うっすら陽性!!!!
おろおろ

目が点になりました。
前はうすうすうすの陽性?!気のせい?
みたいなので旦那が見て
おれには見えないけど?!だったけど
今回は旦那がみてもうっすら、判定窓にラインが!

今まで陽性は4度程みています。
一度目 子宮外妊娠
二度目 子宮外妊娠
三度目 ごく初期の流産
四度目 ごく初期の流産

なので今回もまだまだ判定日の3日前ですし
子宮外妊娠や流産の可能性があるのですが
体外受精では初の陽性?!なので緊張して
手が震えてしまいました。びっくり


これから、がんばってしっかりと着床して
次の8日の判定で陽性がでるのか?
胎嚢がみえるのか?
心拍がみえるのか?
(ここまでいってだめなこともありましたし)
ゴールはまだまだですが一歩一歩進める事を祈ります!!!

一応

次は判定日の
前日7日(月)に尿検査


をして今日より濃くなっているかどうか
確認しようと思います。。。
2007/05/03
熱っぽい
周期25日目
ウトロゲスタン膣錠
(朝、昼、夕、各2錠)
デュファストン
(朝、昼、夕、各2錠)

なんだかだるいかんじがする…。
そして夜熱っぽい。
夜に計ってみたら、
37.4℃だったので
微熱があるようなしんどさが続く。。。

お腹もシクシクする。。。

前移植したときは胸が張ったかんじがすぐあったが
今回は あまり胸は張っていない。
2007/05/01
移植後血液検査
周期23日目
ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン

通院

今日はホルモン値チェックでした。
初めてのK先生でした。

初めてということもあってかあまり会話できなかった
意外と思っていたより淡々とされた先生に感じました~。
慣れてくると違うのかな?!

採血→内診→診察→ケアルーム→会計
な一日でした。
ホルモン値は

E2=98

P=14


(前回の移植後の数値は E2=374、P=9.8)
すごくE2が少ないな~って思ってたら
やはり先生にうちのラインのE2は100以上なので
少ないですので、、、ということで
(おっおしい。少し足りませんでした

エストラダームのシール追加です。
(本当は2日おきに3枚ですが、4枚になりました。)

エストラダーム
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


内膜は8.9mm
(前回の移植後の内膜は8.5mm)
特に問題ないですよ~といわれました。

あとは一週間後5/8の判定を待つべし。
は~長い日々が始まりそうだ~
とりあえず、判定日の3日前
早期妊娠検査薬で検査しちゃいます~~

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
2007/04/28
2回目凍結融解移植
周期20日目
エストラダーム3枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン
デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン

通院

本日2度目凍結融解移植してきました!

これから移植の方の参考になればと思いちょっと
詳しく書いちゃいます。

今回は2度目ということでなんだか落ち着いて?!笑
できました。(って私は何もしてませんが

11:30 電話
  本日移植予定の胚盤胞が無事融解できたかの電話。 
  無事融解できましたと培養士さんからコメント。
  
  もしこの卵が融解に耐えれずにだめでも
  その後残りの胚盤胞を融解してもらって
  移植はできるようです。

13:30 通院 
  受付→PHSもらう (呼び出し用)

14:00頃 診察室で融解後の胚盤胞説明
    (ちなみに前回はケアルームでの説明だったな)
  
  担当医(G先生)より本日融解後の写真をみせてもらい、
  培養士さん立合いの元
  融解後のグレードを教えてもらう。
  4AA→融解→AHA(孵化療法)→5AA
とのこと。
  今にも着床しそうだとのこと ( ・∀・)アヒャ
  確かに写真では半分孵化していた~。

凍結卵4AAの融解直後→移植直前5AA
画像をクリックすると大きくなります
2回目移植前 2回目移植前

凍結融解直後はつぶれたかんじになってるそうですが
時間が経つと元気な卵ちゃんは成長をはじめるそうです!

ちなみに今日移植した卵ちゃんの前の写真
採卵2日目初期胚(分割胚)右→5日目胚盤胞
この中のどれかですね~
画像をクリックすると大きくなります
胚盤胞前d 5日目胚盤胞

14:20頃 準備
 
  早く移植しなくちゃ着床チャンスを逃すじゃないか~~
  先生~~~という気持ちで待つ。
  看護士さんよりPHS呼出し後ベッドの部屋へいき
  ピンクの服に着替えて貴重品はロッカーへ。
  そのままOPE室へ。

14:50頃 移植
  結構OPE室で待っていた気がします。
  もちろんいつものあの診察台にまたいで~~笑
  看護士さんと培養士さんが何度も、もうすぐ
  先生来られますから、、、すいませんと
  誤ってくれました。。
  やっぱりいっぱい今日患者さんおられたし、
  たいへんなんだろうな~
 
  先生到着後いつもの超音波画面をみつつ
  G先生の移植の場合はお腹の上からの超音波も
  みてやってくれるので
 (他の先生は普通の膣からの超音波のみみたい)
  尿を12:30くらいから我慢していたので
  も、もれそう…。(前回も。。)

  まずは内膜チェック。
  先日の内膜チェックより薄い?!
  周期15日目 9.7mm→移植当日 8.4mm
  薄いですか?!ときくと
  普通ですよ。大丈夫といってくれたので
  あとは願うしかない。
 
  膣を器械で広げて、生理用食塩水で消毒後
  培養士さんが丁寧にもってきた細いチューブを
  通して、画面をみつつ、
  卵ちゃん 挿入~~~。 
  (痛みは私はまったくありません。)
   尿がもれそうなだけがつらい。
  「いい場所にいれておきましたよ」といわれて
  「ありがとうございました」移植終了。
  ところでいい場所って子宮のどの辺なんだろうか。。。
 
*あとで調べてわかりました。
  子宮底より上0.7cmのところが移植には一番いいところだそうな。

  そのまま診察台がなんとベッドへ早代わり。
  好きな方の横を向いて寝る
  足の方を少し高めにしてくれる。5分安静。

15:00頃 安静
  
  5分後自分の足で(あたりまえか 笑)
  ベッドルームへ。
  30分安静
にして、着替えてブザーを鳴らすように
  指示を受ける。
  あまりにも尿がもれそうで
  トイレにいってもいいかきく。
  「トイレにいっても卵がポロンとはならないですよね? 」
  という間抜けな質問をしてしまう。
  「絶対!大丈夫です!」と強い後押しを受け、トイレへ。
  前回あおむけで枕を腰に入れて(自己判断 
  30分寝たので今回は新しいチャレンジ。
  うつぶせ寝がよいときいたので
 (これも自己判断  )

  うつぶせ寝
  

  今日は張り切ってmp3プレイヤーを持っていっていて

  モーツァルトのマタニティ音楽

  をうつぶせ寝できく。
  (これも自己判断 
  α波か何派か知らないが、5分で眠りの世界へ。。
  これはいいかも~~~。
  一応卵はお腹でプチマタニティだし。。。
 
  30分後。(目が覚めてよかった。よだれ出てた程
  ばく睡していた。。さすがモーツァルト?!)
  着替えてブザーを押すと看護士さんがきてくれて
  今日は後は会計をして帰るだけらしい。
  卵の写真をもらい、会計をして帰りました。

前回は慎重になりすぎたので
今日は何事もなかったかのようにショッピング
お茶して帰りました。
胚盤胞の移植であれば移植日か次の日には着床しはじめて
その後しっかりとくっついて内膜層に根!?をはやしはじめる
らしいのでくっつきはじめているころかな?!

次は5月1日に血液検査でホルモン値をみて
5月8日に病院での妊娠判定です。
一応5月5日に一度市販の尿の早期妊娠検査薬やる予定です。

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...

 +  古いページへ OLD >


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
