lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/03/30
移植後検査
移植後血液、内膜検査
周期25日
エストラダーム3枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン


移植後の血液検査&内診でした。

血液採取→診察→内診→診察→会計
が1時間ちょっとですみましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回の血液検査は
ホルモンが十分補充できているかの
CHECK
だそうで、足りないようなら注射などで
もっと補充するとのこと。

E2=374

P=9.8


血液検査結果はOKみたいで
補充は今のままのを継続でOKとのこと。

内診では内膜が8.5mmでした。

(ちなみにET時は9.0mmにまでなってたみたいです。
 あれ?!薄くなってんじゃないの?!?!
 計る向きなどによって若干変わるみたいですが

ということで特にそれ以外は判定日に来るように
言われただけでした~。
あと一週間~。
長い。長すぎる~~~。


今日の変化
軽い吐き気が一時的にあり、
微熱が続いていていつもは冷え性なのに体からポカポカ。
それなのに悪寒と頭痛あり。風邪みたい(昼寝したら治った)
生理痛のようなのの小規模な下腹部痛で
チクチクした痛みがある。。。
えーどうなの!? しょぼん


がんばれ~~くっつけ====

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
初凍結胚移植 / 2007.03.30 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/29
尿検査
早いってば!

周期24日目
エストラダーム4枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


長い~~長いです!
一日、一日が判定日まで長い!!!

空気onlyおなら?!が快調にでまくっています
そして便も快調でございます~。
普段便秘ぎみなのに、調子よいです。


早期妊娠検査薬でもやっぱりまだまだ早いですよね。
っていうか早すぎですね。
判定日の8日前、移植後2日前ですから
でるわけありません


一応市販の早期妊娠検査薬(生理予定日から~のやつ)
も買っておいたんですが、
昔購入した外国製の安いやつがいっぱい残っていたので
それを毎日やってやれ~って。
ほら、あの、ね、変化をみるってやつです。
オイオイ。。。

ち、ちなみに、う~~~~~~っすら
でてるような、でてないような 笑
気持ちの持ちようで見える幻ラインがみえているような
気がします。 (見えるはずがないんだけどね)
日々変化を研究してみます!

妊娠反応はいつでたかの
詳しいサイト


を教えてもらいました。
とってもたくさんの方の事が書かれていて
判定日前はいつも見ちゃいます。
判定日前の人はぜひっ
クリック

妊娠検査薬で陽性になったのはいつ頃?

判定日3日か2日前にはでてたっていう人がいたので
(4月3日or4日)市販のやつでやろうと思っています。
初凍結胚移植 / 2007.03.29 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/27
初移植
初移植(胚盤胞移植)
周期22日目
エストラダーム4枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン


昨日ついに移植してきました。

事前に(移植の1時間半前)電話で融解がうまくいったか
電話
し、無事融解できたとのこと。

(もしうまく融解できなくても、違う胚盤胞を融解して
 もらえるみたいなので、今日移植は確実)

尿を2時間前から貯めておくようにとのことで
聞いていたので我慢我慢。


(先生によっては尿については何もいわれなくて
 お腹の上からの超音波はなしで、膣からの超音波のみで
 移植される先生も多いようです)


旦那も一緒に14時予約でいきました。

まずは培養士さんと融解後の胚盤胞の写真をみせてもらいつつ
どういう状態かの説明を聞きました。

胚盤胞の凍結前の写真
画像をクリックすると大きくなります
5AA


今日の融解後胚盤胞
画像をクリックすると大きくなります
移植1

もう孵化してグレードも5AAといいかんじ♪

胚盤胞のグレード5AAを1つ

を今回移植予定だったのですが
融解後もそのままのグレードの事。

前回S先生より

AHA(補助孵化療法)を進められたので
AHAしてくださいと頼んだのですが
培養士さんがもうほぼ孵化しているので必要ないですよ。

といわれました。
それでも不安だったのですが

それから本日移植するG先生が来てくださって
G先生もAHAはする必要ないですよ。
もう自分の力で孵化してますから!ね。

といってくださり、あとは移植だけということに。
そのころには貯めておいた尿がパンパンに~~~
・゚・(ノД`)・゚・も、もれる~~~
「尿は貯めておいたほうがいいんですよね?」
と聞いたら
先生「その方がスムーズに進むので
できるだけ貯めておいておいてください」


 は。はい。・゚・(ノД`)・゚・も、もれる~~~。

ということで私はピンクの手術着。
旦那は水色の給食係のような服に着替えて
OPE室へ~~~。

OPE室ではまずは通常の超音波で内膜の厚さをCHECK
今日は9mmでした。
チューブを通してお腹の上からみる超音波に
切り替え培養士さんが胚盤胞を持ってきてくださり
注入~~~。

全部で5分もかからなかったです。

それから内診台がベッドに早代わりして
そこで5分ほど横向き
寝るよう指示があり着床するよう祈りながら
寝転がってました。 寝る

この時の姿勢は横向き寝。

その後歩いてベッドへ移動
(自分の足でってあたりまえか
 でも他の病院で移植後車椅子で移動の人もいるらしい。)

30分ほどベッドで寝る。
30分が過ぎたら着替えて着替え終わり次第ナースコールを。
とのこと。 ナース


痛みとかはないし、

本当に卵ちゃんはお腹にいるんだろうか?
と不安になりましたし、その後歩いていて
ぽとっと落ちたりしないのか 不安~。

そのまま会計後、旦那と外食しに行って帰りました。
次は30日(金)血液検査だそうです。

判定は周期32日目 4月6日~ お願い

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
初凍結胚移植 / 2007.03.27 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/24
リンス療法
リンス療法
周期19日目

今日リンス療法でした
今日は土曜だからか病院だだ混み

内診でガーゼで保護しながら
細いチューブを子宮まで通して培養液注入!


『いいところにいれとくねー』といわれました
いいとこってどこや笑

すぐ超音波で確認。
内膜の輪?!の中に白く写りました

リンス療法後超音波写真
画像をクリックすると大きくなります
リンス


感触としてはほぼ痛みなしでも
なんかはいっとんなーというかんじ

その感覚も10分くらいでなくなりましたけど…
その後診察はなしで会計。
移植は旦那立ち会い予定

27日14時からです
初めての移植でわくわくしてますわーい


妊娠判定検査薬は準備OK !
さあ卵ちゃんよ
いつでもおいでください

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
初凍結胚移植 / 2007.03.24 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/22
内膜薄い
ぎりぎりセーフ?!
周期17日目
今日の夜からウトロゲスタンという膣錠2錠
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


内膜を厚くする為ビタミン剤

シナール200 朝、昼、夕食後各2錠
画像をクリックすると大きくなります
シナール

ユベラN 朝、昼、夕食後各2錠
画像をクリックすると大きくなります
ユベラ


栄養補充の為
マルチビタミン&ミネラル 夕食後2錠
画像をクリックすると大きくなります
マルチビタミン

葉酸 夕食後2錠
画像をクリックすると大きくなります
葉酸


*後日気がつきましたがマルチビタミンに葉酸が入っていたので
葉酸単品はいりませんでした 汗
通院病院

今日ははS先生でした。
内膜はいったいどうなったのか?!?!

内診で映し出された映像の内膜ちゃんは
前より見るからにふっくらしている!笑う


先生の反応もよさげ。

「何ミリですか?」
先生「7.9mmです」

び、微妙~~~~~~寝る


ってかだめじゃないっすか?!それ。
移植のボーダーラインは確か8mm以上

先生 「他の角度から計ったら~~~」ごそごそ。
「は!はい!」
先生「7.8mm」

レッドカード
どーん。だめじゃんかよ。

「移植できそうですか?」
先生「これは戻すべきやと思うよ~~~」
「え!戻せますか?戻したいです!!」

という会話が成り立ち。。。
診察室でもお話があって、
私は不安だったので
 「7.8mmでも大丈夫ですか?」と一応聞いてみました。
(まあそれは神のみぞ知るですけど)
先生「7mmあったら妊娠できるよ。大丈夫」
と…。
私は信じます。あなたを。。。。お願い


ということでG先生はAHA(補助孵化療法)について
聞いたら、当日の胚の融解具合によるとのことでしたが
S先生は絶対やった方がいい!と断言されてました 笑

断言するくらい成果があったのか
真実はわかりませんが、私は信じます!
それに、AHAをやらずに、後で後悔するよりはやって
後悔したい。。。ということで。

でも病院には先生が何名もおられるので
いろいろな意見を聞いたりもできるし、しっかり
説明も受けれるしいい病院だ(と思う)ちな♪

24日(土)周期19日目 リンス療法。
27日(火)周期22日目 BT(移植)(+AHA孵化補助療法)

グレード5AAの胚盤胞を1つ

この子です!!!多分
初期胚(2日目分割胚)の頃
画像をクリックすると大きくなります
5AA初期

今の凍結状態、胚盤胞
画像をクリックすると大きくなります
5AA


BT(移植)は旦那も立会いしてくれるそうなので楽しみです。 わーい


やっとここまでこじつけました。。 汗


結果発表は4月6日(金)です。
もう後はホルモン女となり、
膣から(ウトロゲスタン100という膣錠)
口から、(デュファストンという飲み薬)
皮膚から (エストラダームという貼り薬)
ホルモンを補充しまくります!!!


BT(移植)の日は予約の一時間半前に電話して
胚盤胞ちゃんが無事融解できたかの確認TEL後
尿を貯めていくんですね。了解!グッド

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
初凍結胚移植 / 2007.03.22 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/21
*内膜を厚くする方法
■内膜を厚くする方法?!■

内膜は血液の塊のようなものなので用は

血行をよくする事
がポイントの様です。


内膜を厚くする方法
というのはこれからも課題ですので
是非!他にもいい情報があれば

教えてください


*子宮外妊娠でも着床するくらいだから、
 内膜がないところ(卵管)に着床するのだから、
 内膜は着床にあまり関係ないという見解もあるそうです。

 (確かに子宮外を2度し、心拍まで見えた事もあるので
  わからないでもない。。。ただ卵管は細いので
  ひっかかっていたという方が正しいのかも…)
 
 但し、実際には研究で8mm以下の人と8mm以上の人で
 は8mm以上の人の方が妊娠率が高いのは事実
だそうです。


大きな研究結果では

厚さが8ミリの場合の妊娠率は
53.1%であったのに対して、
16ミリになると妊娠率は77.0%に上昇しました。

同様に生産率(出産にまでいたった確率)は、
8ミリの場合は44.9%であったのに対して、
16になると67.6%に上昇していました。

研究に携わった研究者は、
子宮内膜の厚さが最も薄いグループでも
比較的高い妊娠率を得ているので、
子宮内膜が薄いからといって、
移植をキャンセルする必要はないと強調
しています。

子宮内膜の厚さと妊娠率には
明らかな関連性が確認される
ものの、
子宮内膜が6~7ミリの周期でも、
質のよい胚盤胞が移植されれば
50%の妊娠率は得られた
としています。』


以上妊娠しやすいカラダづくり
 子宮内膜の厚さと体外受精の妊娠率との関係より引用

>詳しくはノートをクリック→ノート


と、いっても16mmってのはすごい!!
私は8mmいくかいかないかで戦っております。。。


○ビタミン大作戦。
病院で処方してもらいました。

ユベラニコチネート100mg、
画像をクリックすると大きくなります
ユベラ

シナール錠200
画像をクリックすると大きくなります
シナール


それぞれ朝、昼、夕、一錠。
ユベラニコチネートは血行をよくする薬。
シナールはビタミンC
 
子宮内膜は血液がたくさん通っているところなので
血行をよくすることが大事みたいですね。
でもビタミンCはなぜだろう?

○エストラダーム
6枚貼り延長(1回分)
やはり手っ取り早いというか、効きやすいのが
エストラダームの量(枚数)を増やすとか
延長させるという方法みたいですね…。

○針灸大作戦。 

血行をよくするべしか!よしっって事で 針灸へ。

体外受精をすることを説明して、
血行をよくするつぼにお灸。
(昔みたいにそんなに熱ってかんじゃないんですね)
お腹も冷え気味だそうで、お腹周り、骨盤あたり
足のつぼのあたり、なぜか頭まで 笑
ハリセンボンのように刺されてきました がーん


一週間に一回くらい通えば
かなり血行がよくなるそうです。

しかもそこは一回針も灸もマッサージも入れて
一時間くらいで保険が効くので500円!

確かにぽかぽかしてるし、脈を術前と後で
みてもらうんですが、確かに血行よくなってました♪
  
これで0.2mmくらいは厚くなったかね?内膜さんよぉ。

○葉酸、

マルチビタミン大作戦。


こうなりゃなんでもやってやれ状態?!
しばらく忘れかけていた葉酸とマルチビタミンを
飲んでおきました。しばらく続けます。

マルチビタミン&ミネラル
画像をクリックすると大きくなります
マルチビタミン


葉酸
画像をクリックすると大きくなります
葉酸


あとから気がついたのですが、
マルチビタミン&ミネラルに葉酸が
入っていたので葉酸単品で
摂る必要はなかったみたいです 


○漢方大作戦

『婦人当帰膠』しばらくかかさずに飲みます!
あれ~でももうなくなりかけ…。

『婦人当帰膠』
画像をクリックすると大きくなります
漢方


この小さいコップでお湯で薄めて飲みます~
結構おいしい。
体がぽかぽかしてきて、おいしくておすすめです。

(但し、少々お高め…。)1本約5000円。

○アスピリン

(小児用バファリン)
これはまだ試していないのですが、(Dr.処方なので)
(さすがに薬なので)治療した方に
聞いたのですが血行がよくなる、血がサラサラになる
そうです。今度の周期に先生に聞いてみようと思います!
小児用バファリンは薬局でも売ってると思いますが
勝手には飲まない方がいいだろうしね。。

2007/07/06 訂正・補足
小児用バファリンはアスピリンのことで、
市販されている小児用バファリンとは
成分がまったく異なるようです。

もちろん、自己判断で、
市販の小児用バファリンを服用しないよう
よろしくお願いします。
医師処方のアスピリンが気になる方は処方箋なので
担当の先生に一度伺ってみてくださいね。

ちなみにアスピリンの方はインフルエンザに禁忌なので、
子供の熱覚ましなど勝手な服用は避けた方がよさそうです。



○ホッカイロ大作戦。

お腹が冷えるので背中の脊椎(腰の辺り)のところに
服の上から貼るカイロを貼って、
ぬくいし、血行もよくなる?!
(自己判断 
でもかなりポカポカ気持ちいい~♪

貼るカイロ
画像をクリックすると大きくなります
カイロ


以上直前に内膜を厚くする悪あがきでした。
(本当はもっと時間をかけて、
 厚くするようにした方がよいかと思いますが。。)

2007/03/20
移植前検査
内膜薄め

周期15日目
通院病院

血液検査結果

E2=341.8

P=0.654


内膜

7.4mm

■BT(移植)前の診察 ET延期?■

今日はG先生で予約。
BT(胚盤胞移植)に向けて今日は血液検査と内診。

内診で子宮内膜が、7.4mmしかなくて
このままでは今周期はET延期とのこと。残念


(移植にGOがでるのは8mm以上がボーダーライン)
採卵してからここまですごく長く感じたのに(約2周期休み)
またまた延期になる確立が高いとのことで
あせってしまいます。。。
でもやっぱり内膜は8mm以上で環境がいいところに
戻すほうがよいのはわかるので、仕方がないのかな。。。

がんばれ内膜!!!!


■内膜が薄いと…■

本当は周期20日目の今日
内膜が足りなければ来周期に延期
するのが一般的らしいのですが

看護士さんによると、G先生は少し(私は2日)
待ってみるという方法
とることもあるそうです。
あまり待ちすぎて内膜が厚くなるまで待ちすぎると
自分のホルモンがでてきて人口的に補充している
意味がなくなるのでよくないそうで
待ちすぎるのもよくないとのこと。


残る時間はあと2日。
内膜があと0.6mm以上ふかふかになってくれるよう
祈るのみ?!?!

子宮内膜はホルモン補充のように
注射や薬で厚くできにくい
ので難しいそうです。


それでも私は前向きにがんばります!!!
負けないぜっ 怒る

ってことで…

○ビタミン大作戦。
G先生より院外処方していただきました。

ユベラニコチネート100mg、
画像をクリックすると大きくなります
ユベラ

シナール錠200
画像をクリックすると大きくなります
シナール


それぞれ朝、昼、夕、一錠。
ユベラニコチネートは血行をよくする薬。
シナールはビタミンC
 
子宮内膜は血液がたくさん通っているところなので
血行をよくすることが大事みたいですね。
でもビタミンCはなぜだろう?

○エストラダーム
6枚貼り延長(1回分)
やはり手っ取り早いというか、効きやすいのが
エストラダームの量(枚数)を増やすとか
延長させるという方法みたいですね…。

○針灸大作戦。 

血行をよくするべしか!よしっって事で
診察後、針灸に寄ってみました。

体外受精をすることを説明して、
血行をよくするつぼにお灸。
(昔みたいにそんなに熱ってかんじゃないんですね)
お腹も冷え気味だそうで、お腹周り、骨盤あたり
足のつぼのあたり、なぜか頭まで 笑
ハリセンボンのように刺されてきました がーん


一週間に一回くらい通えば
かなり血行がよくなるそうです。

しかもそこは一回針も灸もマッサージも入れて
一時間くらいで保険が効くので500円!

で、、でも。
試験?!(内膜チェック)はあさってなんですぅ~~~。
とまるで勉強してなかった人が焦って
一夜漬けをしている気分。

確かにぽかぽかしてるし、脈を術前と後で
みてもらうんですが、確かに血行よくなってました♪
  
これで0.2mmくらいは厚くなったかね?内膜さんよぉ。

○葉酸、

マルチビタミン大作戦。


こうなりゃなんでもやってやれ状態?!
しばらく忘れかけていた葉酸とマルチビタミンを
飲んでおきました。しばらく続けます。

マルチビタミン&ミネラル
画像をクリックすると大きくなります
マルチビタミン


葉酸
画像をクリックすると大きくなります
マルチビタミン


あとから気がついたのですが、
マルチビタミン&ミネラルに葉酸が
入っていたので葉酸単品で
摂る必要はなかったみたいです 


○漢方大作戦

『婦人当帰膠』しばらくかかさずに飲みます!
あれ~でももうなくなりかけ…。

『婦人当帰膠』
画像をクリックすると大きくなります
漢方


この小さいコップでお湯で薄めて飲みます~
結構おいしい。
体がぽかぽかしてきて、おいしくておすすめです。

(但し、少々お高め…。)1本約5000円。

○アスピリン

(小児用バファリン)
これはまだ試していないのですが、(Dr.処方なので)
(さすがに薬なので)治療した方に
聞いたのですが血行がよくなる、血がサラサラになる
そうです。今度の周期に先生に聞いてみようと思います!
小児用バファリンは薬局でも売ってると思いますが
勝手には飲まない方がいいだろうしね。。

○ホッカイロ大作戦。

お腹が冷えるので背中の脊椎(腰の辺り)のところに
服の上から貼るカイロを貼って、
ぬくいし、血行もよくなる?!
(自己判断 
でもかなりポカポカ気持ちいい~♪

貼るカイロ
画像をクリックすると大きくなります
カイロ


以上直前に内膜を厚くする悪あがきでした。
(本当はもっと時間をかけて、
 厚くするようにした方がよいかと思いますが。。)

悪あがきが効けば、予定より2日づれて

3/24土曜(周期19日目)リンス療法、
3/27火曜(周期22日目)BT(移植)。
4/6 金曜(周期32日目)判定日。


悪あがきが無駄あがきだったなら、しょぼん


来周期に延期です~。
またエストラダームのシールからになります。

あがきまくってみます。。。

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
初凍結胚移植 / 2007.03.20 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/19
6枚貼り!
6枚貼るとかゆい!

周期14日目
エストラダーム6枚

エストラダーム
エストラダーム2

6枚も貼るとおなかの下はシールでいっぱい。
でかゆくなってもかけない~~~。
ちょっとつらいかも~。
初凍結胚移植 / 2007.03.19 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/11
ホルモン補充予定表
次の通院までのホルモン補充予定

周期6日目

■エストラダームでのホルモン補充■
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


過去になりますが

周期2日目 =2枚
周期4日目 =2枚

今日から

周期6日目 =2枚
周期8日目 =2枚
周期10日目=3枚
周期12日目=4枚
周期14日目=6枚

だんだんと増えてくる~~~
初凍結胚移植 / 2007.03.11 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/10
防水シール成功
防水シール作戦成功

周期5日目

今日はシール2日目なのでシールの上から
昨日作っておいた防水シートを貼ってみます。

写真は防水シールカット前
画像をクリックすると大きくなります
防水シート2


でお風呂へ~~~。

おっええやん。
比較的長くお風呂につかっていても浮いてきません。

ということで残りの防水シールも
エストラダーム用に
少し大きめに切って準備しておこっと♪
初凍結胚移植 / 2007.03.10 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/09
防水シール
防水シール作戦

周期4日目。
エストラダーム2枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


今日もお風呂あがりにエストラダームを貼る。
特にかゆみとかもなく、、なんともない。

昨日も書いたとおり2日おきの貼りかえなので
2日目のお風呂の対処法。
今日その防水シールを買ってきました。

いろいろあったのですが、、、
悩んでこれを選びました!!!
画像をクリックすると大きくなります
防水シート1

防水シート2


理由は湿気は通し蒸れにくい(と書いてた
そして決め手はサイズフリー

大体は大きさがいろいろもう切って売ってあったけど
これならエストラダームより少し大きめサイズに
あらかじめ切っておけるので
無駄なくできるだけたくさんの
エストラダーム防水作戦に使える
かと思いまして。

今日はシール貼る日なので明日のシール2日目に
どんなもんか試してみます。
初凍結胚移植 / 2007.03.09 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/08
エストラダーム対処法
はがれるねえ

周期3日目

昨日貼ったエストラダーム。
エストラダーム2

お風呂につかって、あがるとはがれそう。。
どうにかならんもんかね。
あと何回も貼っては、2日目もそれで過ごすので。

いい事思いつきました

1日目はお風呂あがりに貼る。
2日目は傷防水シール(バンドエイドみたいなの)
をエストラダームの上から貼ってお風呂に入る。


看護士さんの話ではお風呂に入る30分くらいは
はがしていてもいいとのことで
2日目のシールの次の日は古いシールをはがして
お風呂でごしごしシール跡(体の)もあらって~
お風呂あがりに次の新しいシールを貼る。
でまた次の日は防水シール。

これで2日目の対処はか?

明日買いにいかなければ~。

今日ははがれないようにしないとな…。
初凍結胚移植 / 2007.03.08 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/07
エストラダーム
移植準備開始

周期2日目
エストラダーム2枚

今日からエストラダームというホルモン補充のシールを貼ります。

エストラダーム
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム


エストラダーム2

このシールを貼ることによって
移植するときにホルモンを十分にして
そのホルモンによって内膜を厚くしたり着床しやすくする
準備をすることになります。

本来は皮膚から吸収される更年期障害及び、
骨粗しょう症の薬のようです。(結局はホルモン補充剤)

シールはへその下、下腹あたりか
おしりの上あたりに貼ります。
2日に一回の張り替えなので毎回少しずつ
貼る場所をずらすようにとのこと。
初凍結胚移植 / 2007.03.07 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/06
ついに!
周期1日目

ついに移植できる周期になりました。
ちなみに前周期は卵巣が腫れた為お休み
周期は32日でした。
私周期では平均的日数です。

プラノバールというお薬を飲んでいたので
調整されたのだと思います。
(自然だと、28日~51日とバラバラになるので
初凍結胚移植 / 2007.03.06 23:00 / コメント[0]クリック


2007/03/05
+初凍結移植+
見やすくカテゴリ別全表示してみました。
↓題名をクリック
するとその日のブログが見れます。

周期 日 題名
01日 3/06 ついに!
02日 3/07 エストラダーム
03日 3/08 エストラダーム対処法
04日 3/09 防水シール
05日 3/10 防水シール成功
06日 3/11 ホルモン補充予定表
14日 3/19 6枚貼り!
15日 3/20 移植前検査
17日 3/22 内膜薄い
19日 3/24 リンス療法
22日 3/27 初移植
24日 3/29 尿検査
25日 3/30 移植後検査
27日 4/01 陰性?早い?
29日 4/03 判定3日前
31日 4/05 クリアブルー
32日 4/06 判定日!
ブログ表 / 2007.03.05 23:00 / コメント[0]クリック



 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
