lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/05/30
微妙な位置
周期52日
7w2d

ウトロゲスタン膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン2


微妙な日々を送っております。
7wにもなると普通は心拍確認ができて
ほっとしている時期でしょうか?!

私の場合は2週間分も成長が遅く、胎嚢がやっと7.5mm
もちろん心拍も、卵黄のうさえも見えてない。。

7w0dの胎嚢写真
5/28胎嚢


胎嚢は成長してるけど…。

あまりにも成長が遅いと

流産させる手術が待っている。


わかろうにも体や頭が理解できない。

とりあえず次の診察の月曜日までに…。
今週の金曜日にセカンドピニオンで診てもらって
意見をまた聞きに行く事にしました。
あきらめない!!!
なんて微妙な立場。
胎嚢もあって、HCGもある。

妊娠
それでも流産予定


治療で次の挑戦もできず、待つしかない。
なんと心苦しい時期なのでしょう。


なんと!
lll Check One FAST lllが
2007/05/31 00:34時点で

10位になりました

もっともっとみなさんの参考になるようなブログに
していきたいと考えてます。

ランキングに参加しています。
私、今日がんばったね。
自分で褒めてあげましょう♪
名言付き♪ボタン
ポチっとクリックお願いします♪

 ↓

よくできました


 こんちわありがとうございます
4w1d判定日~ / 2007.05.30 23:00 / コメント[2]クリック


2007/05/28
胎嚢小さいから…
胎嚢は大きくなってるのに…
周期50日目
7w0d

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


今日は一週間ぶりの診察でした。
(その間にセカンドピニオン行ったけど

まずは血液検査。
HCG=2914
E2=259
P=19.7


HCGは7週だともう20,000代になっているくらいなのに
かなり弱いみたいです。。
ホルモンは十分補充できているそうです。

前回胎嚢確認で、本当は今日心拍確認できて
いい時期なのですが、
心拍はもちろん、胎芽も、卵黄のうも見えませんでした。

胎嚢自体は3.1mmから7.5mmくらいに成長していましたが。

今日の超音波写真
画像をクリックすると大きくなります
5/28胎嚢


前回までの超音波と比べてみました。
それぞれ超音波の倍率が違ったので
等倍にして並べてみました。

5w6d→6w2d
等倍胎嚢


6w2d→7w0d
比較2


今日は7週0日なのですが、
これは5週の大きさしかない そうです。

自然妊娠だと排卵日のずれが多少あるかもしれないけど
体外受精なのでずれはないので…。
成長が遅すぎる
とのこと。
2週間程遅いみたいです。

本当は今日心拍確認できないといけない時期ですが
(早い人で5週で、普通は6週の間、最低7週で
 みえないといけないそうです)
先生「一応一週間待ってみましょう」
とのこと。

先生「でも待っても心拍が見えてくる
可能性はほぼないと思います。」


とばっさりいわれちゃいました。。。

次の月曜日
(一週間後)

心拍確認できなければ

来週中に、手術の予定


になりました。

手術はもし育たなければ、

流産させる処置…


です。
15分くらいで静脈麻酔でやる手術だそうです。

私的には一応胎嚢が遅いながらも成長しているし
もう少し待ってほしい


気持ちいっぱいです。
育たなかったら、(正常妊娠でうまくいっていない時)
あまり長い間胎嚢など
長い間おいていたら、次に妊娠しにくいそうです。

その後は2周期お休み みたい。

ほぼ手術をすることになるでしょう。。
でもあえて、希望があるとしたら
胎嚢が成長している事ですが…成長が遅いです。。。

(流産では何度か超音波を見ても胎嚢など成長せず
 大きさがかわらない事も多々あるので判断材料になる)

成長があまりに遅い場合は元気でない赤ちゃん
ということであまりよくないそうです。


先生やはり手術になると思っていてください。。。」
といわれちゃいました。

看護士さんによると、赤ちゃんと胎嚢どちらも着床して
くっついたけど、赤ちゃんだけ成長しない事も
流産ではよくあるそうです。

それでも今日はまだショックがあまり感じる事も
できませんでしたが、
着床したのに、
胎嚢が成長しているのに、
手術をするのは悲しくて
心が痛いです。

でも帰って落ち着いたら、なんだか不思議ですが
今まで緊張していた糸が切れてスッキリした
気分にもなった気がしました。。。
(今まで一日がすごく長くて不安だったので)

ホルモンはもう十分足りているみたいなので
今日からプロゲストン注射、フェミニストのシール
はなくなりました。
ウトロゲスタン膣錠のみ継続。

明日からは違うタイプ(旧タイプ)のウトロゲスタン膣錠。
なぜか効いたら、単に在庫がなくなったそうで今頃成田空港くらいにいると思います 笑と
看護士さんがいってました。

体外受精が予想外に多くなったのか、
おとついのネット予約などで航空会社の混乱で便が欠航になっている
のが影響しているかかな。。。

旧タイプのウトロゲスタン膣錠
はロケット型
タンポンの小さいかんじ。
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン2

ウトロゲスタン100(今日までのいつものやつ)と
旧タイプの違いを聞いてみました。

旧タイプ
×溶けやすいので冷蔵保存
×溶けやすいので挿入後、膣から液が垂れ易い。
×油分が多い
○一日2個(朝1、夜1)のみでよい。

いつものウトロゲスタン100
○常温保存でOK
○旧タイプと比べると垂れにくい
×小さいので入れにくい
×一日6個 (朝2、昼2、晩2)
○口からも飲めるくらい安全みたい。
 (ただ、膣からの方が吸収がよいそうです)

と長所欠点があるようです。


とにかく…一応成長している胎嚢があるのに手術をするのは
悲しいです。
どうか数%しかないかもしれないけど、
胎嚢が急成長して、心拍が確認できたらいいのに。。。。
名言付き♪ボタン
大丈夫じゃないの!?
心拍きっと確認できるよ!
っと応援しちゃう方

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓

こっちだよベッド


こんちわありがとうございます

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
4w1d判定日~ / 2007.05.28 23:00 / コメント[0]クリック


2007/05/23
セカンドピニオン
不安で不安で我慢できず…
周期45日目
6w2d
ウトロゲスタン100膣錠
(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


実は祖母が私が手術(子宮外妊娠の時)
をしてもらった総合病院に
昨日入院することになり、
今日お見舞いにいったのですが、その後…

お世話になった先生がおられる日だったので
今診てもらってもしょうがないとはわかっているのに
我慢できず、、、

次は5/28月曜日に通院中の
不妊治療の病院に診てもらうのだから…
つい3日前5/20日曜日に診てもらって
胎嚢2~3mmだったのだから…
と自分を抑えつつも足は
総合病院の婦人科に向かっていました。

少しでも大きくなってれば、、、
先生に流産しないよ!といってもらえないだろうか。。。

もう病的でした びっくり


人って本当不安になった時、
大丈夫だよってわからなくても、
自信満々でいってもらいたいんですね。。。


先生はもう体外受精でしか授かれない事は
わかっているので
とても陽性を喜んでいただけたのですが
やっぱり自然のタイミングだと週数のずれはあるけど
体外受精だとずれはないし、、
やっぱり かなり小さめ
と言われました。。。。

今日の胎嚢
画像をクリックすると大きくなります
胎嚢3 胎嚢4

先生「3日前よりは大きくなっているようだし、
   あとは本当待つよりほかないね。。。」

「次の不妊治療の診察日5/28には心拍見えたり、
   しますかね」

先生「ん~この成長ではちょっと難しいね~」
「卵黄のうは?」
先生「ん~~~難しいかも。
   でも成長はしてるよ!待ちましょう!」

「先生から超音波を診て、
   流産の兆候ありますか? 

先生「出血もないようだし、もし流産しかけていたら、
   胎嚢の形が変形してくるんだけど、
   綺麗な丸い形だし、
   今のところは大丈夫よ!


その、
その言葉が

ほしかった

のかもしれない。


すごくうれしかった。

人間てなんて弱いんだろう…

不妊治療の病院と総合病院では倍率が違っていたので
家で同じ倍率にして計算して大きさを比べてみたり
大きさを拡大して計算したりしてみた。。。
(本当私って。。。でも気になる。。。)

きちんと正確に計算したら
(大きさは私の計算で、、、)
前回不妊治療病院では3.1mm
今日総合病院では4.8mmだった。

3日で1.7mmの成長。。。

前回と今回。等倍にして比較
画像をクリックすると大きくなります
等倍胎嚢
少~~~し大きくなった?!

ネットで、みなければいいのに調べてしまう…

『最低この頃は胎嚢が1日1mm大きくなる…』
ぎゃ====やっぱり遅いな。。。私の胎嚢の成長。

「気になったらまた来ていいですか?」
先生「はいはい、またおいで~」
「本当は卒業してこちらにこれたら
   いいんですけど」
寝る


先生は笑っておりましたが卒業できるのか
流産しないか、不安
私は素直に笑えませんでしたけど

でも今日の胎嚢が見れたことや、
少しでも育っている事がわかった事。

今のところは流産するかんじではない事
成長が遅く、

流産する確率が

いまだ高い


のは変わりませんが)

セカンドピニオンで?!
他の先生の意見も
聞けていってよかった

と思いました。

胎嚢確認と診察、初診料、尿検査で1800円で安い!と
思った私はきっと麻痺してきているのでしょう。。。

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓
いいところだよ

 こんちわありがとうございます

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
4w1d判定日~ / 2007.05.23 23:00 / コメント[2]クリック


2007/05/20
胎嚢確認!が!
病院見えたけど…

周期42日目
5w6d
注射2-1プロゲストン注射(病院で)プロゲストン注射
画像をクリックすると大きくなります
プロゲストン注射

カプセルウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

通院病院

今日は予定通り 胎嚢確認 でした。
前回判定日後の胎嚢確認の日に見えなくて
かなり不安になり今日は、本当泣きそうになりながら
病院にいきました。

普通はまず内診なのだろうけど
多分、前回胎嚢見えなかったのでまず
血液検査行き。注射2-1

結果は
HCG 1256
なぜか今日はホルモン値は計測されていなかったです。
(せっかく血液採取したなら一緒にしてくれたらいいのに…)

前回5/16 5w2dにHCG 849.2で胎嚢見えず。
今回5/20 5w6d HCG1256では
あまり私が思ったより
あがり具合が少ない。。。
(でも1000以上で胎嚢が見え始めると聞いていたので
 見えるかも!と期待少し。。。)
どきどきしつつ今日はS先生に診てもらいました。

「胎嚢ありましたよ。

写真あげますね」

先生それだけいってすぐ消えました。笑
(日曜日で特に忙しかったのでしょう。。。)
と即効で胎嚢は見つかったようです!!!!

胎嚢写真
画像をクリックすると大きくなります
胎嚢2

とにかく胎嚢が あったとのことで
子宮外妊娠ではないことが
わかりほっとしました。。。

(今まで2度も経験しているので)

うれしくて泣きそうになりました。sc03

でもいざ診察室で
先生「胎嚢見えましたね」
何mmですか?」
先生2~3mmくらいですね。すごく小さいです」
「子宮にあるということは
子宮外妊娠ではないという事ですよね。」

先生「そうですね、でも

成長がすごく遅いので

流産する可能性が高い
です…」


「え、、可能性が高いという事は

流産する確立が70~80%

くらいあるという事ですか?!」

先生「そうですね…」
いきなりうれしくて泣きそうなところから

どーんと落ちました。。。
がーん


「もし流産したら出血があるんですか?」
先生「そのとおりやね」
「では次の診察までに出血がなければ大丈夫ですか?」
先生「そういうことでもないんだけどね…
 とにかく経過をみましょう。」


そ、そんな~~~~~

 次は8日後の

5/28月曜(7w0d)


ということになりました。

看護士さんに出血があれば安静にしてください。
出血が増えたり、痛みがすごくあるようなら
それまででも来院してくださいとの説明を受け、、、
もう雰囲気は流産しまっせ~~~~~
といわれているようで
耐え切れませんでした。。。

でも私は前向きに考えてみました
子宮外妊娠の確立は2~3%の確立
なのに2度もなっている。
逆に考えれば流産しない確率は20~30%はある
ということで
私からしたら多い方じゃない?!(無理やり)
しかもはじめて胎嚢まで見えたんだし前進やん。

と…強がってみてもやっぱり不安です。。。
やっぱり

5w6dで胎嚢2~3mm 

HCG1256では流産?


と考えられる
んでしょうか。。。

とにかく信じて成長を

待つのみですね。。。

お願い


この前のホルモン値が
E2=299
P=27.2
でPが25以上あるから注射(プロゲストン)
必要ないといわれたけど一応打ってもらう事にしましたが
今日はなぜかホルモン値は計ってもらえず
普通に引き続き注射とフェミニスト、ウトロゲスタン膣錠
を処方されました。
あれれ?!流産しそうだから注射延長したのかな?

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓
泣いてもいいよ

こんちわありがとうございます

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
4w1d判定日~ / 2007.05.20 23:00 / コメント[0]クリック


2007/05/16
胎嚢確認?!
えらいこっちゃ
周期38日目
5w2d
フェミニスト2枚
画像をクリックすると大きくなります
フェミニスト フェミニスト2

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

プロゲストン注射
画像をクリックすると大きくなります
プロゲストン注射


今日は胎嚢確認でした。

結果からいいますと見えませんでしたがーん


今日は初めてO先生に診てもらいました。
とてもかわいらしいかんじの先生できちんと
説明もしてくれるしいいかんじの先生でした。

内診で結構いろんな角度からみてくれたのですが
先生「ん~~~~~~~」
私が画面を見ていてもなさそうなので、
「見えないですね…」
先生「そうですね…。あえていうならこれかな。。。」

超音波写真
画像をクリックすると大きくなります
胎嚢? 胎嚢?!2

(この写真だと胎嚢っぽいですが、
きちんとした写真はポインターで
 強調されているだけで胎嚢かどうか微妙なかんじです)

とポインターでサイズを測ってくれたのは3.1mmで
先生「これだとはちょっとまだわかりませんね…」

今日は5週2日なので胎嚢が6~10mmくらい
はっきり見えていいころなのです。。。
それがまだ見えない。。。
かなりショックでした。

それで今日は本当は予定ではなかったけど
血液検査もしました。
これで妊娠反応やホルモンの値で
今どういう状態か判断するみたい。

HCG=849.2

E2=299

P=27.2


ホルモンは十分いいかんじらしく
HCGはこの時期にしては、まあまあといったかんじ。

先生
「流産だとしたら、HCGは減っていくだろうし
妊娠しているのは確実なんだけどね。。。
あとはもう少し待って様子を観るしかないね」


との判断でした。
次の予定は本当は一週間後でしたが
気になるだろうし、4日後の日曜日に
もう一度診てくれる事に
なりました。

先生「ホルモン値は(特にPの値)が
 25以上あるのでもう注射(プロゲストン)
 は必要ないですがどうしますか?
 注射嫌ですよね」
と聞かれたのでもう必要ないです!と断言されたら
そうか、、と思っていましたが
どうされますか?と聞かれたので
「特に私は注射嫌ではないです。
 どっちかというと好きです」


となんとも怪しい発言をしてしまった

先生「それだったら念のためもう少ししましょう」
ということになりました。

ケアルームで注射してもらいつつ、
看護士さんといろいろ話していて
超音波写真を見てもらって

「胎嚢これですかね~~?!」
って聞いたらやっぱり、
看護士「微妙ですね。。。もう少し大きくても
いいくらいなんだけどな~」

と返事が返ってきました。

HCGの値も少なくはないし、
流産しかけているというのでもなさそうだし、
○成長が遅い 
(成長が遅いのは流産しやすいかもとのこと)
○子宮外妊娠
 (このままHCGは増えるのに次回見えなければ)
が考えられるという話になって
どっちにしたって

不安要素たっぷり
がーん


あとは、、、先生がいっていた
あえていうならこれかも、が
今度見たとき急成長してくれて胎嚢になっていることを
願うしかないのかもしれません。。。

もしこれが子宮外妊娠なら、、3回目になる。

今日はどーんと落ち込みました。

とりあえず気になっていろいろネットで調べてみたけど、
やっぱりだいたい5w2dでは胎嚢は
しっかり見える人が多い。
ただそのころは計測するほどの大きさではなかった
という人も何人かいたので待つしかなさそうだ。。。

つらい気持ちがわかってよかった。
神様からのプレゼントだね。。。
ランキングに参加しています。
そう思う~という方は
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓
つらい気持ち

 こんちわありがとうございます

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
4w1d判定日~ / 2007.05.16 23:00 / コメント[0]クリック


2007/05/13
熱下がった
ほっ
周期35日目
4w6d

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

フェミニスト2枚
画像をクリックすると大きくなります
フェミニスト フェミニスト2


おとついが最高の熱
それからじわじわと熱は下がってきて
今日はだいぶん平熱に下がってきた。

高熱があったら何もやる気がおきなかったので
熱が下がってほっとしました。
4w1d判定日~ / 2007.05.13 23:00 / コメント[0]クリック


2007/05/11
高熱!
うなされる~
周期33日目
4w4d

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


おとついからの高熱が長引いている。
背中の寒気とだるさは
インフルエンザか、ひどい風邪のよう。

今晩熱を測ったら
38.02℃
びっくり


薬は飲まない方がいいだろうから
飲まないけど
何もやる気になれない。

今晩旦那が私は貧血ぎみなので
新鮮な生レバーを買ってきてくれた。
母も私を妊娠している時貧血気味でよく
父に買ってきてもらって
よく食べたらしい。。。
生レバーは大好きなのでいっぱい食べれた。

この熱はいつまで続くのだろうか。。。
4w1d判定日~ / 2007.05.11 23:00 / コメント[0]クリック


2007/05/09
熱があり寒気がする
本格的風邪っぽい
周期31日目
4w2d

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


今日の夜はまたまた熱っぽい。
今度は本格的にあがってきたようだ。。。
しかも背中の寒気までしてきた。

夜体温を測ったら
37.57℃
そりゃしんどいわ。

4w1d判定日~ / 2007.05.09 23:00 / コメント[0]クリック


2007/05/08
判定日!
周期30日目
4w1d

エストラダーム4枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン

プロゲストン注射
画像をクリックすると大きくなります
プロゲストン注射

今日は判定日でした。
まずは血液をとって~。
30分~40分後結果がでるということで、
呼び出し用PHSを受付に預けて、
お茶してしてました。

そして戻って診察室へ。
G先生が
「おめでとうございます。

ご懐妊ですよ」


といってくれたときには、!!!!
信じられないような、やっと、、ここまできた
という複雑な気持ちになりました。泣く


先生HCGは56でちょっと少なめですね。」
がーん

かなり不安。。。
「それって大丈夫なんでしょうか?!頑張れますか?」
先生「頑張らせます!大丈夫ですよ」
といっていただけてひとまずほっとしました。

ホルモン値は
E2=349
P=14

ということで
先生「十分ですよ~。でも今日から注射ですね。」
これが噂で聞いていた噂の注射プロゲストンだな。
とわかってちょっとしめしめ。笑う


今日はプロゲストンの注射を練習して
あとは一日おきに
自己注射
するため、もって帰りました。
採卵時にした筋肉注射と違って
液体のみ。
どろどろしていて、やりにくい、、。
しかも痛め。。。
でも結構注射好きかも~~~
怪しい人みたいですね。。

プロゲストン注射
画像をクリックすると大きくなります
プロゲストン注射


あとはエストラダームがフェミニストというシールに。

フェミニスト
画像をクリックすると大きくなります
フェミニスト フェミニスト2


今までの
エストラダームとどう違う?
のか聞いたら、フェミニストの方が若干
成分が濃いめなそうな。

これは3日おきに2枚

あとは引き続き膣剤を一回2錠、一日3回。
ウトロゲスタン膣錠
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


次は
16日水曜に胎嚢チェック
で通院予定。
周期30日目、判定日の今日ですが
今日は4W1Dと計算するらしい。

(周期20日目に5日胚盤胞1つ移植)
なんだかプチ妊婦気分でうれしい。。。

でも私はここまできて、2度も子宮外妊娠になってしまった
そして2度も流産になってしまった過去がある。
だからこれからまだまだ難関はある模様。
HCGも少なめだしね。。。

通常判定日には100ぐらいはほしいところみたい。。
200~300だと2つ以上胚を戻した場合は
多胎の可能性ありみたい。
私は1つの胚盤胞だったけど、
それにしても
HCG56は少な目で不安…

でも素直に今日は幸せな日々を送ろうっと♪
さっそく帰り道に旦那にもメール携帯待ち

とっても喜んでくれて帰ったら
ケーキを買ってきてくれてました。笑う


今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...
4w1d判定日~ / 2007.05.08 23:00 / コメント[0]クリック


2007/05/07
薄くなった
大丈夫?!
周期29日目

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン


昨日周期28日目
5/6夜中尿検査したら、、、。

早期妊娠検査薬2 (Check One FAST)
画像をクリックすると大きくなります
尿検査2.5

むむっ薄っ
前回(昨日の夜)やったよりすごく薄くなってました
このまま流産しちゃうんだろうか?!

で…今日周期29日目
お昼にもう一度懲りずに尿検査!!

早期妊娠検査薬3(Check One FAST)
画像をクリックすると大きくなります
尿検査2

前回(昨日の夜中)と同じくらいの陽性になりました。
濃くなってないとおかしいのにな~

比較上から 5/6、5/7、5/7昼
画像をクリックすると大きくなります
尿検査3


明日判定日ですびっくり

どうなるのでしょうか?!?!

今日の夜茶色のおりもの?!
がありました。
本当にトイレットペーパーでふき取る時に
ちょっと付くくらい少量。。。
着床出血?!だったらいいのにな。。。。

相変わらず下腹部がシクシクするかんじは
するけど、我慢できるほど。。。
2007/05/06
早期妊娠検査薬
判定は?!
周期28日目

エストラダーム4枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン


昨日病院での
判定日8日(火)の3日前
ですが またまた張り切って、5日(土)夜
尿検査をしてしまいました。

旦那は「まだ早いし、陰性やったらショックやし
まだしない方がいいよ」という中押し切ってトイレへ

妊娠反応はいつでたかの
詳しいサイト


を教えてもらいました。
とってもたくさんの方の事が書かれていて
判定日前はいつも見ちゃいます。
判定日前の人はぜひっ
クリック

妊娠検査薬で陽性になったのはいつ頃?


早期妊娠検査薬(Check One FAST)
画像をクリックすると大きくなります
妊娠検査薬

なんと!!うっすら陽性!!!!
おろおろ

目が点になりました。
前はうすうすうすの陽性?!気のせい?
みたいなので旦那が見て
おれには見えないけど?!だったけど
今回は旦那がみてもうっすら、判定窓にラインが!

今まで陽性は4度程みています。
一度目 子宮外妊娠
二度目 子宮外妊娠
三度目 ごく初期の流産
四度目 ごく初期の流産

なので今回もまだまだ判定日の3日前ですし
子宮外妊娠や流産の可能性があるのですが
体外受精では初の陽性?!なので緊張して
手が震えてしまいました。びっくり


これから、がんばってしっかりと着床して
次の8日の判定で陽性がでるのか?
胎嚢がみえるのか?
心拍がみえるのか?
(ここまでいってだめなこともありましたし)
ゴールはまだまだですが一歩一歩進める事を祈ります!!!

一応

次は判定日の
前日7日(月)に尿検査


をして今日より濃くなっているかどうか
確認しようと思います。。。
2007/05/03
熱っぽい
周期25日目
ウトロゲスタン膣錠
(朝、昼、夕、各2錠)
デュファストン
(朝、昼、夕、各2錠)

なんだかだるいかんじがする…。
そして夜熱っぽい。
夜に計ってみたら、
37.4℃だったので
微熱があるようなしんどさが続く。。。

お腹もシクシクする。。。

前移植したときは胸が張ったかんじがすぐあったが
今回は あまり胸は張っていない。
2007/05/01
移植後血液検査
周期23日目
ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン

通院

今日はホルモン値チェックでした。
初めてのK先生でした。

初めてということもあってかあまり会話できなかった
意外と思っていたより淡々とされた先生に感じました~。
慣れてくると違うのかな?!

採血→内診→診察→ケアルーム→会計
な一日でした。
ホルモン値は

E2=98

P=14


(前回の移植後の数値は E2=374、P=9.8)
すごくE2が少ないな~って思ってたら
やはり先生にうちのラインのE2は100以上なので
少ないですので、、、ということで
(おっおしい。少し足りませんでした

エストラダームのシール追加です。
(本当は2日おきに3枚ですが、4枚になりました。)

エストラダーム
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


内膜は8.9mm
(前回の移植後の内膜は8.5mm)
特に問題ないですよ~といわれました。

あとは一週間後5/8の判定を待つべし。
は~長い日々が始まりそうだ~
とりあえず、判定日の3日前
早期妊娠検査薬で検査しちゃいます~~

今日の料金は日記下*moreをクリック
* more...

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
