lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/09/28
初二段階移植第一弾
周期17日目

まずは無事融解できたか電話。
培養士さん
「無事4つの初期胚のうち4つとも
 融解できましたので予定通りの
 お時間にお越しください」

とのこと。

融解できた初期胚の説明を
培養士さんから詳しく聞けました。
4つの融解初期胚のうち
一番よさそうなものをまず本日移植予定。

G2 6cell
2日目初期(分割)胚
4回目移植分割胚


2日目の初期胚の平均は4分割くらいだとのことで
なかなかよい成長をしてくれている卵の様子。

残りの3つ
みせてもらいました。
培養分割胚

 
1つはG2 3cell
とのことでまぁまぁ?なのですが
残りの2つは素人の私からみても
なんかよくない卵そうだなというかんじ。
先生に聞いたら、
うーん、グレードは3~4といったかんじかな…。

残りの3つはすべて3日後まで培養。(5日目胚盤胞)
胚盤胞になればそのうち1つを移植予定。
たぶんG2 3cellのやつがなってくれそうなかんじとのこと。
残りの2つは期待しないほうがいいかも。との助言。

私もそう思う。。。

まぁ残りの3つとも胚盤胞にならなくても
凍結している胚盤胞が4つあるので
そのうちの3BAを移植できるのでとのことでした。

無事いつもどおり移植完了。
今日もG先生で尿を貯めての移植。

2回目に陽性がでたので(結果は完全流産でしたが)
それに縁をかついで今回も

○尿できるだけをためる
超音波で先生が見えやすい方がいいところに移植できるかな?と。。笑

○移植後の休憩はうつ伏せ寝。
子宮の位置は上に向かってるので、
うつぶせ寝の方がなんとなくいいところのまま
くっつきそうなので(こぼれにくそう?笑)
あの性交後腰をあげて寝る原理に近いかも笑

参考までに。。
ちょっと生生しいですがっっ。
子宮

~図は、日本オルガノン株式会社様
冊子より抜粋させていただきました。

膀胱の位置、子宮の位置
なんかがわかりやすいので載せておきます。


○リラックスして寝る
2回目のときはmp3プレイヤーを持ち込んで
妊婦の為のモーツァルトっていう曲をかけて横になってました。
曲がよかったのか?爆睡。。。30分。
今回も20分いつの間にか眠りに落ちました。
(携帯のブルブルで起きるようにしてました)

全部個人的な気の持ちようってことで…

ではでは次は3日後
無事胚盤胞になってくれてたら、
(もしくは凍結胚盤胞を融解して)

2段階移植第二弾
となります~~~~

おつかれさまでした。
↓クリックよろしくお願いします。

よくできました


 こんちわありがとうございます
たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック
2007/09/27
二段階移植に向けて
周期16日目

いよいよ明日が初の二段階移植の
一回目の移植
になります♪

残りの凍結卵は…

胚盤胞(グレードも胚盤胞グレードになります)
詳しくはこちら←クリック
○G3BA×1つ
○G2×3つ
~~~胚盤胞合計4個~~~


凍結保存した時の写真
胚盤胞320


(G5AAとかの卵はグレードの良い卵から挑戦していって
 いるのでこれまで3回の移植で使ってしまいました

分割、初期胚(グレードは初期胚時のグレード)
詳しくはこちら←クリック

こちらは2つづつセットにして凍結してます。
○G1 4cell、G3 2cell
○G1 4cell、G3 5cell
○G1 4cell、G3 4cell
○G2 4cell、G2 4cell
○G2 4cell、G3 5cell
~~~分割胚合計10個~~~


凍結保存した時の写真
初期胚320


次は二段階移植なので
凍結している胚盤胞1つと分割胚を1つを融解するのかと
思っていました。。

先生の説明では…
凍結分割胚の4個の卵を融解して、
うまく融解できれば、
そのうちの1つを一回目に移植。

残りの3個は無事融解できていたなら
続けて培養。
3日後に無事胚盤胞になっているのがあれば
それを2回目に移植。

凍結分割胚→胚盤胞になるのがなければ
凍結胚盤胞のG3BAのやつを融解して移植予定とのこと。

もし3つとも融解できて
3つとも無事胚盤胞になれば
二度目の移植で1つ移植する以外の2つは
再凍結できるとのこと。

もし残りの2つが胚盤胞にならなければ
もう一日培養してみて、
それでも胚盤胞にならなければ、
あまりいい卵ではなかった可能性が強いので…。
というかんじ。

結構卵をできるだけ、大切に。
できるだけ保存できるという体制の病院でよかったと
うれしく思いました。

明日まずは無事4つの凍結分割胚が無事
融解できたかの電話後

二段階移植の

1回目の移植

初期胚1つをを移植
してきます!


私のところはいいベッドを用意できましたよぉ~~
↓クリック~

こっちだよベッド


 こんちわありがとうございます

たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック
2007/09/26
凍結胚移植時のホルモン値
周期15日目。

4回目凍結融解移植前の
血液(ホルモン値)検査の日です。

今日の先生はG先生。
G先生には初めて

”二段階移植に挑戦したい”

という意思を伝える日でドキドキ。
(今までは胚盤胞1つの移植しかしたことがないので)
血液採取後結果を聞く。
(エストラダームがんばってくれてるかな?)

本日、
周期15日目のホルモン値。

E2=367

P=0.6


ホルモン補充は合格の様子。

↓これは
正常月経の周期的変化

卵巣ホルモンの状態のグラフ

画像をクリックすると大きくなります
卵巣性ホルモン
 
        
エストロゲンはE
プロゲステロンはPですね。

この状態をホルモン補充周期は人工的に作るってことですね。

で現在周期15日目。
横ラインのLHピーク0の時が排卵日です。
今日はこのあたり、もしくはそれより少し前なはず。

なのでエストロゲンEがピークなあたりのはずなのです。
プロゲステロンはかなり下のラインをいっている
これから増えるぞ~~ってところですね


他のグラフとも並べてみてみます。
並べてみると変化がよくわかって勉強になりました。

~正常月経の周期的変化~
画像をクリックすると大きくなります
グラフ


せっかく今回4回目の移植。
もちろん何もわからないけど妊娠できた!
なんてのが一番いいのかもしれないけど…。
そう うまくもいかないもので 汗
実際は4回目。
できることはやろう!ってことで
ただ受身よりも次の移植にいかしたいし、
毎回数値は聞いて、現状を知ったり、
自分の状態がどうで、どうすればいいかの
4回目もなると自分のデータができてきました。
一般的な数値より自分のデータは
結構参考になったりしてます。

あ~今回E2少ないな~とか。
ってことはこうしたらいいかな?ってのがわかってきたり
すれば少しは妊娠に近づけると信じてっ笑
(なのであくまでも個人的な考察です)

ちなみに…
E2を今までで(周期15日目)比べてみると…
1回目移植、2回目移植、3回目移植で
比べてみると~~
1:E2=341.8 →陰性
2:E2=980.0 →陽性 →8Wで完全流産
3:E2=436.0 →陰性
4:E2=367.0 …今回


ほー。
陽性がでた2回目は飛びぬけて高い。

次はPの比較。(周期15日目)
1:P=0.654 →陰性
2:P=0.600 →陽性 →8Wで完全流産
3:P=0.400 →陰性
4:P=0.600 …今回


Pは0.6代が多いようですね。
前回かすりもしないかんじだったのですが
そのときは少なめだったんですね。
でもPは安定してるかんじですね。

ということで私的考察としては
周期15日目の血液検査では
できるだけエストロゲンEが
十分にある状態がのぞましい
ってことかなと。
それでエストラダーム6枚貼りってわけですな。笑


間違っているところもあるかもしれません。
(間違えていたら指摘していただけると幸いです)

でも自分でこうやって考えながら覚えていく事って
絶対身に(実にも♪)なる気がします。


図はすべて 
 ~日本オルガノン株式会社様~
冊子より抜粋させていただきました。

二段階移植については


「多胎のリスクも少し勉強させていただきましたが
やっぱり3回同じ胚盤胞移植で結果がでなかったので
新しい試みをしたいのですが。」


と申し出てみました。
先生
「そうですね、二段階移植でいきましょう~」
と了承してもらえました。

二段階移植の卵ちゃんについてはまたブログにupします。


天使はいるよ、と思う方
クリックお願いします
 ↓

天使はいるよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

 こんちわありがとうございます

2007/09/17
原坊の朝顔咲きました
このブログをみてくださっている方で
原坊の朝顔をこの夏育ててみた方
結構おられるかと思います。
みなさんの朝顔はどのくらいになりましたか?
花は咲きましたか?


<原坊の朝顔について詳しくは
 7/4の日記 ノートをクリック→ ノート >


ちなみに私の朝顔はぐんぐん延びてはいますが
まだまだ咲いていません。・゚・(ノД`)・゚・


なんと咲きましたレポいただきました。
☆ハイジ☆さんありがとうございます♪

ハイジさんの朝顔

↑その前日のつぼみの状態。

もったいつけてなんですが、
うちの朝顔が咲くまで楽しみにおいておきたい!
という方もおられるかもしれませんので、


原坊の朝顔咲いたところ

今日の日記一番左下の*more…
クリックした方に見れるようにしておきます
ね。( ´,_ゝ`)


子宝草プレゼント企画を以前したのですが
その時に
原坊の朝顔の種を少しですが
お送りしました。
その子達の成長です♪

→詳細はこちらをクリック
原坊の朝顔について・7/4日記 
子宝草プレゼント企画について・6/30日記

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります。
今日もクリック!

他の不妊症(baby待ち)
ブログもたくさんみれます~。
↓クリック♪

順番次かな


こちらもたくさんあります。
たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック




* more...
子宝goods / 2007.09.17 23:20 / コメント[4]クリック


2007/09/14
子宝草…成長
6/30の子宝草プレゼント企画
子宝草ママになってくださった方から


また写真を頂きました♪

☆ハイジ☆さんの子宝草
子宝草


この子の成長は送ってくださった成長を見れば
一目瞭然(*´∀`)♪

ハイジさんの子宝草

ハイジさんの子宝草
 
子宝草


もうちょっとしたら子供がわっさわっさと
ついてくるに違いない 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

写真ありがとうございます。
なんか並べてみるとマジックの花みたいですねΣ(^∀^;)
よくほら、ぱっと花が手からでてくるやつ。(わかります?)

それだけ成長が早い!
元気ってことですね。
元気をもらって
私たちもぐんぐん素敵な女性として、
そしていつの日かママとして(*´∀`)つ・
成長したいですね♪


たくさんのbaby待ちの方のblogが見れますよぉ~。
クリック
大好きありがとう

 
こちらもたくさんΣ(・Д・ノ)ノ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわいつもクリックありがとうございます
子宝goods / 2007.09.14 23:36 / コメント[4]クリック


2007/09/12
布ナプ
周期1日目。

先生のいっていたように
「判定日後4日後ぐらいにきますよ。」

キマシタ。
予言者のようにぴったりとあたるので
今回も布ナプ用意してました。

布なぷ6


 ~~布ナプとは?~~
 布ナプキンといって、その名の通り布のナプキンです。
 私は今までは紙の通常のナプキンをずっとしていて
 夏などで長時間交換できない場合や
 朝のあのかんじ、ベタベタする。
 おしりが蒸れるのであせもみたいになって
 かゆくなりがち。。。
 どうにかならんかね~と思っていたので
 こちらの布ナプサイト
 
 クリックウーマンケアネット 


 ◆布ナプキンビギナーのための布ナプ生活ガイド。
 布ナプキンのハウツーガイド。


 で勉強させていただいて、いろいろとりあえず購入して
 試してみました。
 
 これはいい!! 

 ○蒸れない!
 ○ふっくら気持ちいい~。
 ○体がぽかぽか。
 ○かわいい柄がいっぱいで気分がup♪
 

 ということでそれから、布ナプ生活です。
 
(今回こちらの管理人のらずけさんにリンク了承
 いただきました。 
 ありがとうございます♪)

 気になる方是非チェックしてみてくださいね。
 洗い方など色々詳しく書かれておられ
 たいへん参考になりました。
 
 私の一押しは

  ★ウィムーンwemoon

  布なぷ 布なぷ2

 私は4枚ほどあります~
 そのうちの1枚の写真です。
 本当かわいいし、
 コンパクトにおさまるし、
 下移りしにくい(下まで漏れにくい) 

 
 結構多様してるのは
 ★白うさぎの布ナプキン
   布なぷ5


 
こちらは4つ折り2枚、3つ折り5枚、
 2つ折2枚、あります。
 そのうちの1枚の写真。

 なんといっても1枚単価が安い。
 シンプル。
 すぐ乾く。

 この2種類がローテ率高し。
 量多目の日はウィムーンの上にそのまま
 白うさぎをON。
 白うさぎのみ交換したりしてます。

 後外出時は、ウィムーンか紙の普通のナプキンの
 どちらかをその時にあった方を使ってます。
 ただやっぱり家ではオール布なぷです。


 2日目夜はスクーン 
 
 に大き目(おしめみたい笑)
 のシンプルな布なぷを重ねてます。
 
 スクーンのは赤ちゃんのおしめの柄みたいで
 すんごくかわいい~。
 布なぷ3 布なぷ4



 でも!

膣剤を布ナプ小で最初の移植のときはカバーしてたけど
結構(いや、かなり)洗濯でもとれにくいんですね。
パンツについた膣剤もとれにくいんですけど


なので現在は膣剤はおりものシートで。
個人的には紙ナプならソフィ派デス。
なのでおりものシートも。笑
ふわごこち


生理は布ナプで

おりものシートもはがれやすいのとかだとうっとおしいです。
なのでかなりいろいろ試しています。

みなさん

膣剤の垂れ防止

どうしてます?
  

では移植に向けて。
次こそは!



なんと!
lll Check One FAST lllが
FC2不妊ブログランキング
2007/09/15 02:07時点で

4位/119位

にほんブログ村赤ちゃん待ちランキング 
2007/09/15 02:00時点で

10位/295位

になりました
本当にいつもクリックありがとうございます。

もっともっとみなさんの参考になるようなブログに
していきたいと考えてます。

ポチっとクリックお願いします♪
 ↓

よくできました


たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

 こんちわありがとうございます

最後まで読んでいただいてありがとうございます~。 
2007/09/11
+4回目凍結胚移植+
見やすくカテゴリ別全表示してみました。
↓題名をクリック
するとその日のブログが見れます。

周期 日 題名
01日目  2007 09/12  布ナプ
15日目  2007 09/26  凍結胚移植時のホルモン値
16日目  2007 09/27  二段階移植に向けて
17日目  2007 09/28  初二段階移植第一弾
20日目  2007 10/01  初二段階移植第二弾
21日目  2007 10/02  熱っぽい。
23日目  2007 10/04  周期23日目のホルモン値
24日目  2007 10/05  移植後下腹部痛
26日目  2007 10/07  判定日4日前
27日目  2007 10/08  判定日3日前
28日目  2007 10/09  判定日2日前
29日目  2007 10/10  判定日1日前
30日目  2007 10/11  初二段階移植判定日
31日目  2007 10/12  茶色のおりもの
ブログ表 / 2007.09.11 23:00 / コメント[0]クリック


2007/09/08
判定日(移植3回目)
周期30日目。

判定日。

結果から言いますと

陰性でした。

前日にフライングもしていたので
尿検査9/6

↑(写真は9/6のものですが、真っ白。陰性~。)

特にドキドキもなく
次がんばるかぁ~
くらいの気持ちです。

まず採血。
約30分後。
今日もK先生でした。

HCG=<0.5

E2=221

P=14.5


HCG(簡単にいうと妊娠反応)が
0.5以下ですからほぼ妊娠はありません。

ホルモン値は
注射の甲斐あって、
いいかんじっぽいんですが。汗

今までだと普通に次挑戦するか
などの話になったりするんですが
なぜか?今回は
体外診断用 妊娠診断補助試薬
をもらいました。

(簡単に言えば妊娠検査薬。)

ゴナスティック25
ゴナスティック

何度もやった事のある
海外用などの妊娠検査薬のかんじですね。
残念ながらまだ開封していないので予想ですが。

これを渡されて、

先生
 「一応今のところ0.5以下で妊娠反応は
 ありませんが、
 もし子宮外妊娠だとこれからゆっくり
 HCGがあがることもあるので
 次の生理が始まっても終わったくらいに
 これで一応検査してください」
とのこと。

私は子宮外妊娠を2回もしているし
念のためだと思いますが
念には念を入れてくれる先生がありがたい。

(大丈夫だろうと最初の妊娠で
 子宮外妊娠だとわからずに卵管破裂(他院で)
 したことがあったので)

とりあえず生理がきてくれれば、
そして検査薬で(-)だと次の挑戦をすることができます。
このまま陰性だと4日後くらいに
生理がくるとのこと。

何点か気になったことを質問。


「1度目、2度目、3度目とも卵のグレードもよくて
 採卵時たくさん卵が採れたこと。
 多胎のリスクを考慮してとのことで
 胚盤胞1つの移植だったのですが
 3回挑戦してだめだったので、
 今度は二段階移植に挑戦してみたいのですが。」


先生
 「そうですね。
 挑戦してみるのもいいかもしれません。
 ただし、ご理解していただいているようですが
 多胎のリスクも念頭においてくださいね」



 「こちらの病院にきてから休みの周期
  採卵周期などは除いて

  タイミング →化学流産
        →子宮外妊娠
  体外受精  →陰性
        →8wでの完全流産
        →陰性
という結果を見ると
5回のうち3回陽性反応まであるけど
妊娠できていないというのは
不育症の検査もした方がいいでしょうか?」


先生
 「そうですね~。一度やってみるのも
  いいかと思います。
  次から検査してみますか?」



 「検査もしてみた方がいいとも思いますし、
 続けて次新しい試みで二段階移植もしたい気持ちも
 すごくあるんです。」

先生
 「(´-ω-`)ウーーン
   じゃやってみましょうか?」


 
 「次二段階移植をってことですか?」

先生
 「いや、不育症の検査をです。」


 「す、すいません。
  迷ってるんですが、自分から
  不育症の検査の話をしたのですが
  今の気持ちはもう一回、移植挑戦してから
  だめだった場合検査してもらう形でもいいですか?」


先生
 「もちろん、ぶっださんの
  希望を優先させますよ。」


ということで
不育症の検査の内容が書いた用紙と
だいたいの金額などを教えてもらいました。

そしてまた次の4回目の移植に向けて
2日目より貼るエストラダームをもらって
帰ってきました。

エストラダーム


と一応は言ったものの
今でも相当悩んでます。

不育症の検査は
2度以上の反復流産
3度以上の習慣流産
で検査しはじめる事が多い
と聞きます。

化学流産
(陽性反応はあったものの、
 胎嚢が見えるまではいかなかった場合など)
は数に入れない

ということも聞いたことがある事。

私の場合の子宮外妊娠と化学流産を入れない場合
まだ流産は1度ということになるので
どの先生も、まだ不育症の検査について
薦めてこなかったのかもしれません。

でも陽性反応は5回中3回。
ということは何かしら不育、着床の障害が
あるのかも?!とも思っています。

なので二段階移植をしてせっかくまた
陽性がでても、すぐ流産してしまうのではないか
とも思うので
先に原因を調べた方がいいのかな…とも思ったり。

迷う!!!!次は

★4回目の移植

(二段階移植)


なのか

★不育症の検査

なのか

旦那にも相談。


 「不育のG先生に聞いてみようか?
 不育症の検査を先にしたほうがいいか?」


旦那 
 「でもそれって、先生にもわからない事だと思う。
 結局どっちを先にした方がいいのかという事は
 誰にもわからない事だし、
 俺達本人が決めること。
 
 先生から不育の話も今までなかったのだし
 今までも二段階移植を挑戦してみたいって
 いってたし、
 3回同じ事(胚盤胞1つの移植)
 で結果がでないのだから
 新しいことに挑戦して
 前に一歩ずつ進んでいこうよ。
 
 ぶっだががんばれるなら、がんばってほしい。
 どう?」


 「がんばる!」


やっぱりもう一度だけ
新しい試み、
二段階移植でがんばってみよう!
ということになりました。

(´-ω-`)ウーーン
デ、デモ迷う~。
でも二人で考えて考えて
出した結果なのでこのまま
次回4回目移植。
二段階移植で、がんばりたいと思います。

(人´∀`*)
長い文章最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
笑う



他の不妊症(baby待ち)
ブログもたくさんみれます~。
不妊症ランキングサイト

クリッククリック~。

順番次かな


こちらもたくさんあります。
たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック
2007/09/07
フライング祭り
周期29日目。

フライング祭りを開催しました。

ブログ名通り、
Check One Fastにて。
日程は~

9/5~9/7日 3日間連続。
前回判定日の3日前には陽性がでていたので
(8w0dで完全流産)
今回も判定日3日前より開催。

お祭りの様子。
9月5日
尿検査9/5


(´-ω-`)ウーーン
微妙。
てか冷静に見たら真っ白。
めっちゃ太陽にあてて、
あっちの角度に、こっちの光で
ものすごく気合いれてみたら見える気もしないでもない。
(いや、見えてない。笑)


9月6日
夜中目が覚めて
ど~してもまたフライング祭りしたくなった。

どーん
尿検査9/6


真っ白。
どうみても白。
太陽にかざしたくても太陽ないし
・゚・(ノД`)・゚・
(そんな判定法はない。笑)


実はフライング祭りに備えて
2本いりを2箱購入。合計4本ですね。(買いすぎ?)

でこの日の夜、
次の日の夜と連続でやりましたが
まったく同じような画像なので
写真とるのもむなしくて撮ってません。

(゚∀゚)ノ ハイ、スベテ、シロカッタデス。

旦那にも見てもらいました。

旦那
 「視力2.0のぶっだが見えへんのに、
 おれに見えるわけがないっ。」
と一撃されました。

Σ(´Д`lll)どーんヤッパリ?

でも判定日前日にも白!陰性!だったので
冷静にだめだなこりゃ。
と旦那と次どうするか相談できました。

長い間(2~3周期)お休みしてたし、
今回はもし、できることなら、
連続して移植しよう!と決定。

あとは陰性とわかりつつ
血液検査するのが、通院するのが
えらくおっくうにかんじる。。。けど
次、前に向かっていこう♪


そして感謝しちゃう。
あなたもクリック~♪
大好きありがとう

 
どうか、こちらもお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわいつもクリックありがとうございます
2007/09/02
移植後ホルモン値検査
周期24日目。

本当は移植後3日目の血液検査(ホルモン値検査)。
祖母の49日だったので
一日遅らせてもらいました。

血液検査の結果は

E2=132 P=8.4 でした。

診察は初のH先生。
とってもほんわかした雰囲気の先生で
すごくいい印象でした。

通院している病院の

移植後3日目

ホルモン数値基準
では

E2=100以上、P=9.0以上

ホルモン補充合格

のようです。

ということで、Pが9以下で少なめなので
本日より一日おき
注射でプロゲストン50mg
を打つことになりました。
プロゲストン注射

写真は自己注射の時の写真です。

ちなみに参考までに…以前の体外受精の時の資料。

一回目移植後3日後ホルモン値検査
E=374 P=9.8 (両方合格)

二回目移植後3日後ホルモン値検査
E=98 P=14 
(Eが100以下で少し不足。
 2日に1回のエストラダーム3枚→4枚に。
 1枚補充追加。)

内膜もいつも薄いので気になったので
内診で見てもらいました。

超音波9/2

内膜9.4mm
先生
 「1cm近くありますよぉ~♪」

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+

今までで最高
かもしれません。
いつも薄いから。

もしかしてストレスがなかったから?
(3回目の移植なので慣れてきたのもある。|ω・`)プッ♪ )
それとも今回初処方された
ゼンアスピリンが血行をよくし、相性がよかったのかな?
とにかくいい感じかも♪

判定日は9月8日土曜日。

それまでにもちろん
フライングしますけどね~


これからも
できるだけ多めの写真と詳しい説明ブログ
めざします~。
(更新、いつも遅くてスイマセン。)

応援よろしくお願いします。

早く赤ちゃんと会いたいな~。
あなたの顔

たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわいつもクリックありがとうございます


 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
