lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/10/20
*不育症とは?
私もまだまだ不育症については
勉強不足なので勉強していきたいと思います。

急がば回れ


きっと流産を経験された方も多いかと思います。
まだ不育症に関しては考えていないけど
どんなものか知っておくのも
選択肢が増えてよいかもしれません。

みなさんの参考になればと思って
通院している病院でいただいた資料から抜粋。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
不育症(習慣流産)とは?

妊娠は成立するものの流早産を繰り返すことをいいます。
反復流産:連続2回の流産
不育症:連続3回以上の流産


検査をする時期は?

○過去の流産暦が1回だけの場合
基本的に医学的には流産検査
および治療の対象にはなりません。
ただし、流産に対する不安が強く
検査のご希望のある場合には
検査をすすめることもあります。

○反復流産(2回の流産)の場合
年齢、不妊治療暦、患者様のご希望により
すべての検査項目を検査するか選択して
検査するかを相談します。

○習慣流産(3回以上の流産)の場合
基本的にはすべての検査項目を調べる必要があります。
ただし抗リン脂質抗体は自費の項目が多く、
1項目でも陽性項目があれば治療が必要となりますので、
経済的負担を考慮して先に保険適応のある項目から
調べるようにします。
これらに異常がなければ自費検査項目に
すすむとよいでしょう。
ただし、実際は自費検査項目での陽性率が高くなっています。


流産は決して稀ではありません

超音波検査で妊娠とわかる

5週目以降の流産率は

15%前後


と報告されています。
従って、6~7人に1人は流産となります。

そして、
3回以上の妊娠で連続して流産する女性も決して
稀ではなく、出産年齢の女性の100人に1~2人と考えられています。

しかし、
3回以上の流産の経験がある女性が次の妊娠でも流産する
危険性
約50%と報告されています。

このことから、複数回の流産の経験がある方は
その原因を調べ、治療しておく必要があるでしょう。

治療により流産を阻止でき、
赤ちゃんを産んでいただける方は約80%にのぼります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の場合

体外受精をはじめてから
1回目移植=陰性
2回目移植=陽性→8週0日の完全流産
3回目移植=陰性
4回目移植=陽性→初期の化学流産

それ以前にもタイミングで
子宮外妊娠を2回、
化学流産も2回
程しています。

化学流産の回数を含めないのであれば
5週以降の流産だけにすると
1回
化学流産も子宮外妊娠も含める6回。。

ただし化学流産は含めないという考えもよく聞きます。
そうなると私は1回なので習慣流産、不育症とはいえない?

微妙なところですが
4回の移植をして
二段階移植をしてだめだったので
検査をするのも手だと思って先生にお願いしました。
これで何かわかれば、
これで妊娠、出産できれば

急がば回れ
急がば回れ

     →ちなみにうちのM.ダックスデス。
 急ぐときには、危険がある近道を通るよりも、
 多少遠回りになっても安全、
 確実な道を通るほうが結果的に早く到着する。
 だから、確実な方法をとりなさい。
という意味。

確実かどうかはちょっとまだわかりませんが 汗
まぁあせってしまう気持ちはすごくあります。
あせらずにのんびりいってみます~♪

次は不育症の原因についてです。
私は現在不育症検査の採血後3週間後の
結果待ち状態(ほぼお休み期間)です。


支えてくれてありがとう。
きっと周りで支えてくれてる人がいるから
がんばれる。(旦那様とかね♪)
という方~クリックお願いします
 ↓
支えてくれて


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

 こんちわありがとうございます

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
そして、こっそり見てるだけ派の
あなたも、いつも遊びにきてくださってありがとうございます。

2007/10/18
感謝・お礼・次へのステップ
周期7日目

今日はまずお礼から…

みなさんランキングのクリックありがとうございます。

いいところだよ←こんなやつ。

そう、クリックした覚えのあるそこのアナタ`・ω・´)シャキーン
みなさまのおかげで

lll Check One FAST lll
FC2不妊ブログランキング
2007/10/19 02:07時点で

はじめて
1位
/117位 に輝きました

↓↓↓素直にすごくうれしかったので
   踊っちゃいます~↓↓↓

spyder
→おちゃめだったのでスパイダーマンのサイト?からお借りしました。笑

にほんブログ村赤ちゃん待ちランキングでも 
07/10/19 02:00時点で

10位/330位

になりました
本当にいつもクリックありがとうございます。


読んでくださっている皆様へ
*個人的にはおもしろいサイトは
*たくさんあるかと思うので、
*私が一番治療をしていて見てみたいと思うようなサイト、
*信用できる、みなさんの為になる
*勉強になるサイトで
*私だったら
*検索をかけたら自分の知りたい事が知れるようなサイト
*が一番見てみたいのでそうなれるように
*じわじわとがんばりたいと思ってます。
*でも素直に見てくださっている方が
*たくさんいると思うと、
*クリックして応援してくださっている方がいると思うと
*素直にすごくうれしいです。
(踊る程に?)

*もっともっとみなさんの参考になるようなブログに
*していきたいと考えてます。

*更新が遅くなることも多々ありますが
*(;´Д`)スイマセン、
*これからも

マイペースに

がんばります~

(゚∀゚≡゚∀゚)?



~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は通院してきました。

まずはHCGの検査。
(前回判定日通院でHCG16が出ていた為)

たぶん出血もあったので(塊も…
HCGはたぶん0に近くなってると信じて。

→HCG検査
血液検査かと思ったらゴナスティック25でした。

ゴナスティック25
ゴナスティック


ゴナスティック(中身)
ゴナスティック


海外製の排卵検査薬や妊娠検査薬と似てる
簡易なかんじのもの。

右窓は終了線でピンクラインがでてます。
左窓は判定窓で(-)なのでなし。


(+)だと右と同じようにピンクラインがでるらしい。
HCG25ぐらいから反応するタイプなので
Check one FASTと同じ性能の簡易病院版といったところ?!

3回目の移植の判定後に登場しました。
(詳細は9/8 判定日(移植3回目))
前回は病院で先生に渡されましたが、
今回は病院でやったかんじですね。
簡単にいうと尿検査ですね~。

結果(-)

血液検査ではないので数値まではわかりませんが
全くラインがなかったのでほぼHCGは0だと思います。

とにかくこの判定で
今回の4回目の移植は子宮外妊娠ではなく
化学流産に終わったということですね。。
なんとも微妙な気持ちです。。が
リセットし、スタート地点に戻れた事は
素直によかったと思います。


新たなスタート。

不育症の検査。

検査項目は盛りだくさん。
今日もG先生だったので詳しくどうするか相談。

方法は2つ

○保険が利く内容全部と自費の検査だが、
陽性率が高いもの1つを先にする。


*(1つの項目でも陽性項目があれば、
 治療が必要となる為、
 経済的負担を考慮して先に保険適応の項目から調べる方法
 ただしこの検査内で陽性がなければ、
 自費項目も結局は検査することになる。)
 
 長所:経済的負担が少なくて済むかも。
 欠点:結局は自費項目も検査することになれば
    検査結果がでるまでに3週間かかる為
    2回することになるので合計6週間かかることになる。

○一気にすべての自費、保険含め検査する。
  長所:一気に検査ができるため時間短縮が可能。
     すべての検査項目結果がわかる
  欠点:経済的負担

先生と相談したところ
先生
「大事なのは時間をどうとらえるかですね。
年齢が高い場合は時間を検査にあまりとられたくない
方も多いかと思いますので、
一回の検査結果がでるのに約3週間かかります。
なのでもし、保険の検査の方だけを先にして、
すべてが陰性ならば自費の検査もすることになるので
再度採血、結果がでるまでまた3週間かかります。

そのとらえかたですね…。」



「うーん。結局は全部検査する事も多いんですよね?
結局全部するなら一気にやりたい気持ちもあります。
ウーン。。。」


先生
「でも保険の検査とよく陽性がでやすい項目1つを先に
 やってどれかに陽性がでたら、
 自費の検査をするまでもなくその治療になりますので
 特に時間がない場合以外は保険の検査からやって
 みてもいいと思います。」


もちろん早く赤ちゃんはほしいけど
あせってもきっと駄目だということに
きずきはじめて?!笑 
いたのでのんびりいくことにして

保険検査+1(自費)のみまず、
することにしました。

長くなったので内容は次の更新で。

悲しい事もあるし
嫌なことも多い。
でもこの世界はいいところだよ。
楽しいことも愛するものもあるよ。
将来のパパとママが待ってます♪

いいところだよぉ~
という方~クリックお願いします
 ↓
いいところだよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

 こんちわありがとうございます

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
そして、こっそり見てるだけ派の
あなたも、いつも遊びにきてくださってありがとうございます。

2007/10/14
化学流産?
周期3日目?

今日から本格的に生理になってきた。
生理2日目以上の量。
ということは
10/12の茶色のおりもの?の日は
周期31日目にしていたけど
生理ということにして1日目と数えるべきなんだろうか?

数えちゃえ

で今日は周期3日目。

生理の時には
2回目の移植で陽性がでて、
8W0Dで完全流産した時の程ではないけど
があった。。。

きっとあれが…。
卵ちゃん
。。。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

さようなら、卵ちゃん。
さようなら、初二段階移植。

もう前向きになってきました。
次回は10/18木曜日通院なのですが
その時の血液検査で
HCGが0もしくは減っていたら
リセット(極初期の化学流産)と判定してもらえれば
次のステップへまた一歩進みます。

多分、この出血の量といい、塊といい(--、)
化学流産だった可能性が高いかと思います。

次は不育の検査
結構時間がかかりそうなので、
しばらくはのんびり更新になりそうです。。

子供



天使はいると思いますか?
神様はいると思いますか?

いるいる♪という方~クリックお願いします
 ↓
天使はいるよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

 こんちわありがとうございます
2007/10/13
+不育症検査周期+
見やすくカテゴリ別全表示してみました。
↓題名をクリック
するとその日のブログが見れます。

周期 日 題名

03日目  2007 10/14 化学流産?
07日目  2007 10/18 感謝・お礼・次へのステップ
28日目  2007 11/08 不育症検査結果
------------------------
14日目  2007 11/29 治療できない?
16日目  2007 12/01 治療できるありがたさ
------------------------
09日目  2007 12/27 案ずるより生むが易し
19日目  2007 01/06 不育症の検査料金
21日目  2008 01/08 次の移植に向けて
ブログ表 / 2007.10.13 13:18 / コメント[0]クリック


2007/10/12
茶色のおりもの
周期31日目

二段階移植
初期胚移植後14日後
胚盤胞移植後11日後


茶色のおりもの?!
生理の初期?
おりものシートでカバーできるぐらいの量。
微妙。

ほっとしてしまった。

子宮外妊娠の可能性は低くなった気がするし
リセットしてくれた方が今は
次に向けて一歩前に進めるから。。

2007/10/11
初二段階移植判定日
周期30日目。

二段階移植
初期胚移植後13日後
胚盤胞移植後10日後


血液採取後30分くらい待った。

HCGは0ではないだろう。
でも妊娠は継続できないだろうと
昨日の妊娠検査薬で思った。
今日はなんていわれるんだろう…。

今日はG先生で予約。

HCG=16

E2=208

P=14.8


先生
 「HCGは16です。
 着床はしています。
 それは確かです。
 着床していなければ(HCGも注射していないので)
 HCGは反応しませんので。。

 が、やはりHCGが少なすぎるので
 妊娠の継続はできない可能性の方が
 高いと思っていただた方がいいです。

 少なくとも35はほしいところです。
 ただ正直なところ
 やはり100前後はあった方が
 安心です。」


と淡々と、でもしっかり、はっきり
お話してくださいました。

私もその通りだと思いながら聞いていました。

ホルモン値は結構いいかんじで
補充できていたんだなとか、
なぜか冷静な自分がいました。


先生
 「今回はHCGが少なくですがでているので
 可能性としては、
 
 ○化学流産

 ○子宮外妊娠

 
 という事が考えられます。
 とりあえず、一週間後に来てください
 その時に もう一度HCGを検査します。
 生理がきても必ず来院してください。
 
 その時にHCGがなくなっていれば化学流産
 かなり初期のですが。
 得にその場合は薬などや治療は必要ありません。
 
 その時に まだHCGが増えていたら
 子宮外妊娠の可能性もあるので、
 とりあえず来週は必ず来てください。

 もし生理が来て、HCGもなくなっている場合
 以前から言われていたように

 不育の検査を

 はじめてみましょう。


 着床はするのに、そこからがうまくいかない。
 それも不育の検査で何かわかるかもしれませんし
 薬などで予防できるかもしれません。
 
 ただ母体側に何かあれば、
 薬などで予防できる可能性が高いのですが
 卵側の元々のもの(元々成長できない卵だったとか)
 は予防できません。



 「わかりました。
 不育の検査は期間的にどのくらいかかりますか?」


先生
 「検査をどこまでするかによりますが
 基本的には
 だいたい1周期から2周期をみてもらえればと思います。
  
 ほとんどが血液検査です。
 ただ検査結果がでるまで検査機関に出すので3週間程
 かかりますので…。」



 「わかりました。」

先生
 「次回から不育症の検査に関する説明の用紙を
 持ってきてください。
  (前回相談したときにいただいていた)
 そこに詳しい費用や期間、内容が書かれていますので
 読んでおいてくださいね。
    
 とにかく一週間後きてくださいね。
 それまでは薬の追加などはありません。」 


明確。明瞭。

私が何度か質問したりしたのもあるかもしれないけど
とてもたくさん説明してもらえた。

先生はとてもわかりやすく、
この場合はこうする。
この場合はこうしましょう!と提案してくださって
先がわかるので安心できた。

予想通り。。。
で気が抜けた。
少し期待していた気持ちもHCG16という
微妙な数値が私の心をあらわしてるようで
なんだかおかしかった。


もうこのかんじでは妊娠維持は無理なので

できれば手術とか、せず
このまま生理がきてくれて
来週の診察までには
HCGが0になっていてくれることを祈るばかり。



あと何回移植すれば妊娠、

出産できるんだろう。
 

いつになったら


きてくれますか?


長くなってすいません。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

本当に悲しい時。意外と泣けない
ものですね。
そうそう、という方~クリックお願いします♪
 ↓
泣いてもいいよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

 こんちわありがとうございます

2007/10/10
判定日1日前
周期29日目。

二段階移植
初期胚移植後12日後
胚盤胞移植後9日後
判定日1日前


もう後はない。。
明日が判定日。

今日は朝と夜
2回もやってしまった。
検査10/10


結構上の写真では陽性に見える。

でも実際は判定日1日前だというのに薄い
写真では結構濃く見えますが?!
もっと尿をかけて(汚い話ですいません)
すぐ出てもいいものなのに
結構時間がかかるし、
あきらかにこれはHCGが低いだろうなというのが
わかる…。

経験がものをいうのだな。。
はぁ。これは着床しかけているけど
化学流産になる可能性が高いな。。と悟った。


でも、明日の判定日で陽性といわれるのだろうか?
HCGが薄くても薬とかでもたせる事ができるだろうか?

今回は4回目移植。

2回目移植のときは

判定日HCG 56

→8w0dで完全流産。

きっとこのCheck one FASTは25以上で反応するので
このかんじは25以下だけど0ではないかんじかと
予想。。。


ってめっちゃ冷静な自分に驚く。

でもまだどこかで期待している自分もいる。

体の変化は微妙に吐き気がする時がある。
これだけが希望にも思える。。。
2007/10/09
判定日2日前
周期28日目。

二段階移植
初期胚移植後11日後
胚盤胞移植後8日後
判定日2日前


(゚Д゚)ノ はい。
今日も元気に検査薬。

検査10/9


おっ
やっとPC画像でもう~っすらですが
見えるぐらいにはなってきたかな?
影のような、頼りない陽性ではありますが…。

この3日間の比較
検査10/9_2


上:10/7
中:10/8
下:10/9

薄っ

気のせい?

体の変化はなくなってきた…。
特にいつもどおり。
2007/10/08
判定日3日前
周期27日目。

二段階移植
初期胚移植後10日後
胚盤胞移植後7日後
判定日3日前


今日もせっせこと妊娠検査薬。
Check one FASTです。

検査10/8

ん?んん?

昨日う~~~~っすら見えた気がするけど
今日は濃くなってるかとわくわくしてみたが
濃さはかわらない。。

限りなく真っ白にちかい薄い陽性?!

昨日との比較
検査10/8_2


上:10/7
下:10/8

ってこの写真じゃ

真っ白にしか

見えませんよね(笑)


体の変化は
引き続きたまに吐き気がする気がせんでもない。
(微妙)

昨日つい今年の7月に亡くなった大好きなおばあちゃんが
夢か現実かわからないところに出てきて
「やぁこ連れてきたったで、
 生まれたら一緒に顔見せにきてな。」

と言われて朝起きたら号泣。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

やぁこ=大阪弁?かわかりませんが
おばあちゃんがよくつかってた
「赤ちゃん」って意味。

なんだかおばあちゃんに会えたうれしさと
赤ちゃんを連れてきたといった言葉に泣けてきました。

起きたとき旦那があまりの号泣の私に
かなりびびってました。
(後で事情を話したけど)

昨日うっすらでも陽性?を見たことがそうさせたのか。。

それとも本当におばあちゃんが連れてきてくれたのか。。
そう信じたい。

2007/10/07
判定日4日前
周期26日目

二段階移植
初期胚移植後9日後
胚盤胞移植後6日後
判定日4日前


いつもは判定日の3日前に
フライングするのですが、
今回はなんだか気になって気になって4日前だけど
やってみることにしました。

早すぎやとは思うけど、、Σ(・ε・;)
検査10/7


真っ白~に見えますが
実際はよ~くよ~~~~~く見ると
うっすら陽性ラインが左側の窓に見える気がする。。。

気のせいって事も何度もあったので(;´∀`)
旦那にも見てもらったら、

旦那
「俺にも、見えるよ。
 めっちゃ薄いけど…
 でも4日前で薄くても見えるくらいやったら
 今回いいかんじちゃう?!な?」


と言ってくれて私もその気になってきた。。。
これから毎日検査しちゃいそう。。

体の変化は、ちょっとだけ吐き気がする
…ような気がしなくもない。笑

他に足の付け根が痛い気がする
(太ったからパンツのゴムが食い込んでるんか?!)
2007/10/05
移植後下腹部痛
周期24日目

二段階移植
初期胚移植後7日後
胚盤胞移植後4日後
判定日6日前


の真夜中…。
朝方に近い。

突如襲った下腹部痛。

場所はかなりの下腹部。
(説明になってないって。笑)
えっと、子宮があるあたり?!

あっいたいかも・・
とかではなくて、
いてっ いてて、痛っ!
声には出さないけどこりゃ痛み止め飲もうかな?
結構痛い。
この痛みが明日まで続いたら
病院いこうかな?とか考えつつ。。。
これって着床してるかんじの
痛みだったらいいなぁ。。。


1時間、2時間…寝てました。笑

おきたときには痛みは消えてました。笑

これからこういう変化に
びくびく、どきどき続きそうです。。。

これから長い1日がはじまりそうです~~。
↓そんなそこのあなたもクリック~~

長い一日


 こんちわありがとうございます

たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック
2007/10/04
周期23日目ホルモン値
周期23日目。

今日は血液採取して、
ホルモン値をCheckの日。

凍結胚の移植で
ホルモン補充周期

なので大切なチェック項目でもある。

同じ周期23日目(胚盤胞移植後3日目)比較。

1:E2=374、P=9.8→陰性
2:E2=98、P=14→陽性→完全流産
3:E2=132、P=8.4→陰性


ここで私なりの考察としては
陽性のときの周期23日目ホルモン値Pが
他の移植時より飛びぬけて高い!!!!


ってことはこの時期はやっぱりPが高い
方がいいってことだろうな。。

通院している病院の移植後の
ホルモン値の
ボーダーラインは

E2=100以上
P=9.0以上



もしボーダーライン以下の時は…

○E2が少なかった時は
(2回目の移植)エストラダームを1枚/回追加
○Pが少なかった時は
(3回目の移植)プロゲストン50mg注射を一日おき


というかんじだったな。

本日は

E2=208、P=14.8

合格!


引き続き予定通りいつものホルモン補充でOK。

ちょ~~~っと気になったのは
Pが今までで一番高いんですっ。
2回目の移植で陽性がでた時にちかい。
いいかんじなんちゃう?!


内膜は今日は計らなかった。
今回は私にしては厚い方だし気にしないもんねっ。
(二段階目の移植時内膜9.4mm)

判定日は10月11日(木)
それまでにはフライングもちろんしまっっす。
2007/10/02
熱っぽい。
周期21日目

初期胚移植後4日
胚盤胞移植後1日


今日は熱っぽい

体温がというよりも
風邪などを引いたときみたいなかんじで
自分の体が熱を発してますみたいな?!笑

こういうのっていい兆候な気がしてしまいます。
でも!気のせいでしょう
だって初期胚からして4日目って
まだまだ着床段階じゃないものね 汗
でも体がぽかぽかしてるほうが
くっついてくれるかも!と期待してしまう…。
2007/10/01
初二段階移植第二弾
周期20日目。

今日は二段階移植の2段階目の移植予定。
まずは先日融解した分割胚3つが胚盤胞になったかTEL。

3つの胚盤胞のうち
1つ胚盤胞になっていたとのこと。

ほっ。
予想通りかな?!

4つ凍結分割胚を融解して
一番よさげなのを一段階目に移植。

一段階目に移植したG2 6分割の卵
4回目移植分割胚


残り3つのうちよさげなのは1つだったので。。
培養分割胚


そして尿を貯めてのG先生での移植。

胚盤胞はDAY5(融解後3日後)
で胚盤胞グレードG1でした。

(ちょっと成長スピードは遅めかな?!)

今日移植した胚盤胞
4回目移植胚盤胞



今回も凍結していた卵なので殻が固いかもしれないので
補助孵化療法(AHA)をしてもらいました。
3箇所、レーザー法にて。

今日は結構尿を貯めて移植できたので
先生も移植でいいところに移植できたかな?!笑

今回もmp3で妊婦の為のモールァルトを聞きながら
うつぶせ寝でベッドで休憩。

培養していた3つのうち1つが胚盤胞になり
今日移植しましたが、残りの2つは
もう一日培養してだめだったら、さようならするようです。。
(胚盤胞になれば再凍結)

判定日は10月11日(木)
もちろんフライング妊娠検査薬予定。笑

あっその前に3日後(周期23日)

に血液検査でホルモン値チェック
があるんだった~。

これから長い1日がはじまりそうです~~。
↓そんなそこのあなたもクリック~~

長い一日


 こんちわありがとうございます

たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
