lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008/02/14
5回目移植・胚盤胞
周期21日目

昨日二段階移植の胚盤胞の移植が
延期なりまして 詳細は 2/13日記ノート←(クリック)参照

本日も
胚盤胞が無事融解できたかTEL。

培養士さん
「本日融解できそうなので、
お時間は何時くらいがよろしいですか?
13時以降昨日の担当のKDr.の移植になりますが。」



「そうですか?何時でもいけます。」

培養士さん
「そうしましたら一番早い時間で13時はいかがですか?」


「大丈夫です。伺います」

ってことで今回こそは綺麗に
胚盤胞戻ってくれよ~。
と祈りつつ病院へ。。。

病院到着後

先生
「残念ながら 
最初の初期胚で継続胚は胚盤胞にならずです。
そして昨日の胚盤胞ですが
これも今日まで継続培養してみたんですが
綺麗に戻りませんでした。

そして今日新たに胚盤胞を融解したのですが
これも綺麗に戻らなかった為、すぐに
もうひとつ、胚盤胞を融解しました。

これは綺麗に戻り、移植できそうです。」



「そうですか。
やっぱり昨日のも、その前のも
だめだったんですね。。」


先生
「移植する胚は1つあればOKなので
大丈夫ですよ。
グレードは胚盤胞グレードでG1です。」



「胚盤胞グレードG1ってことは
ちょっと成長のスピードが遅いってことですね。。
妊娠できるんでしょうか?」


先生
「もちろんG5AAなどの良好胚と比べますと
着床率が下がるのは事実ですが
G1で、妊娠される方がいるのも事実ですから
心配ありませんよ。」



「そうですか。
今日は移植よろしくお願いします。」


ってまぁわかってはいたのですが
不安な時って先生に大丈夫!って
声を聞きたいんですよね。。。

机の上に移植できなかった胚の写真が
並べてあったので…


「もしよかったら写真にとらせてもらってもいいですか?」

先生
「移植する胚の写真は後で移植後お渡ししますよ」


「移植できなかった胚も旦那に説明するときにも
見せてあげたいので」


先生
「笑 そうですか、もちろんいいですよ~
どうぞ、どうぞ~♪」


ってことでこれが
移植できなかった胚達です~。。。

胚盤胞になれなかった初期胚
5回目移植せず1


昨日融解して

綺麗に戻れなかった胚盤胞

5回目移植せず2


今日融解した

綺麗に戻れなかった胚盤胞

5回目移植せず3


みんなよくがんばったよ!
本当ありがとね。
おつかれさま。
私の卵たち~。

今日移植する胚
5回目BT day5 2


先生
「今回は胚盤胞とか初期胚を使ったので…」


「残りは~えっと」

先生
「残りは…。今日移植する以外で
 胚盤胞1つ、
 初期胚4つ。
 ですよ。」



「ありがとうございます。」

今日のKDr.は
尿を貯めて移植する派なのですが
あまり溜まってない。。。

先生
「それでは力を抜いてくださいね~」


「はい」

K先生の移植はあまり痛みもなく
いつもソフトなかんじです♪
そしていつも丁寧な説明をしてくださるので
結構最近好きな先生です。笑

先生
「入りましたよ~」


「ありがとうございました。
先生、内膜はどのくらいでしたか?」


先生
8.1mmですね」


「ありがとうございます。」

先生
「ぶっださん、画面みてくださいね~。
ほら?ここ、ここが子宮で、ここが内膜。
子宮の真ん中が白く光ってるでしょ?
ちょうどここに移植しましたからね~。」



「ほ、ほんとですね!
ありがとうございます~」


確かに(☆∀☆)きらーんと内膜の真ん中白くなってました。
あぁ~さっきの胚がここにいるのね~。

そして診察台ベッドで5分
(横になって寝るのですがずっと画面のきらーんを
 みてニヤニヤしていました。←あやしい)

そしてベッドで30分休憩。

今日移植した胚の

移植直前の写真を

いただきました。
5回目BT day5


今回もAHAしていただきました。
右斜め下のところの透明帯の膜が薄くなってるのがわかりますか?

移植前と移植直前で比べると
左:移植前 右:移植直前
5回目BT day5 2 5回目BT day5


かなり短時間で胚盤胞がふっくら綺麗に戻っているのが
わかります~。
同じ胚なので当たり前ですが、
形(でこぼこの感じ)が同じですね♪

とにかく無事に二段階移植の胚盤胞の移植も
終わりましたのでほっとしています。
1回目の移植時は内膜9.7mmだったけれど
2回目の今日は内膜8.1mmということで
多少の誤差はあるとしても結構薄くなってない?!

ま、まぁΣ(・ε・;) きにしない。きにしない。

次は移植後の採血、ホルモン検査で
周期23日目
2月16日(土)(あさってやん!)



↓クリックよろしくお願いします。

よくできました


 こんちわありがとうございます
たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック
スポンサーサイト


raraさん←ぶっだ
コメント
ありがとうございます。
妊娠してればいいな~

ぶっだ | URL | 2008/02/20 18:44 [編集]



はじめまして
いい結果が出るといいですね
rara | URL | 2008/02/20 16:48 [編集]


ラノンさん←ぶっだ

ありがとうございます。

無事移植完了してきました~。
あとは判定日を待つだけ。。。
それが長いですが。。。汗

私も卵ちゃん、グレードは
あまりよくありませんでしたが
それでもすご~くがんばっていると
信じています。。。

ラノンさんの病院は尿は貯めない派なんですね♪
尿を貯める方法はちょっと患者からすると
結構大変なんで(結構もれそうになる。。。笑)
そっちが楽なんですよ~♪

ラノンさんも無事移植してこられたんですね。
判定日まで毎日1日が長いですが
耐え切って
判定日にいい結果がもらえるよう
ぬくぬく生活を一緒におくっちゃいましょ~。

ぶっだ | URL | 2008/02/20 00:21 [編集]


ゆずみかんさん←ぶっだ

無事胚盤胞の移植も完了しました~。
本当私もそう思いました。

技術はかなりあがっているようですが
やはり凍結、融解でダメージは
少なからずあるのは事実だと思います~。

判定日までどきどきです~。

いつもコメント本当ありがとうございます~。

ぶっだ | URL | 2008/02/20 00:17 [編集]



2段階移植できて良かったですね^^

ちゃんと融解できなかった卵ちゃんは
残念でしたね・・・・

戻した卵ちゃんは頑張っていますよーv-353

先生によってやり方が変わるんですねーー
うちは、先生1人だし、尿は貯めない方法で移植します

今日私も無事移植してきましたよ~~~v-290

お互い判定日までドキドキの日が続きますね~~


ラノン | URL | 2008/02/19 17:38 [編集]



無事に胚盤胞もお迎えできたんですねー
おめでとうございます(*ノДノ)キャ!!
融解のダメージって想像以上に強いんですね
それに耐えてお腹に居る胚盤胞チャンを信じて
判定日までまったり過ごしてくださいね。
今回も画像満載で分かりやすかったです♪

ゆずみかん | URL | 2008/02/19 07:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
