fc2ブログ

lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



2008/02/22
5回目移植判定日
周期29日目
高温期13日目
初期胚移植後13日目
胚盤胞移植後9日目


今日は判定日。

おとついにフライングをしたものの
真っ白だった為、
昨日も今日もフライングはしませんでした。

結果からいいますと

陰性

どうみても陰性の

HCG 0.5以下でした。

もう5回目の移植なので今回は
なぜだめだったか先生といろいろお話してみました。
今日の担当はK先生。

先生
「これが原因かはわからないけれど
移植時に子宮に少したまってるように見える。」


「たまってる?って何がですか?」
先生
「卵管に溜まってた水が少し流れているようにも
見えます。」


「子宮外妊娠2回で卵管を両方切除したのですが
卵管から流れますか?」

先生
「切除した残りの方から少しだけれど
水が流れることはある、けれど
まぁこれが原因とはわからないし、
あえて原因を探したならこれかなぁ?!
というかんじです。」


「そうですか…で次からはどうしたら
いいんでしょうか?」

先生
「内膜は薄い方でしたか?」
とカルテとチェックしながら…。

「いつもかなり薄い方です。」
先生
「そしたら今度の移植は補充計画の
シールの枚数+1枚ずつ増やしましょう。」


「わかりました」
先生
「それからこれも試してみてください。」
アグリマックス


先生
「大豆イソフラボンです。
 まぁ簡単にいったら納豆を4Packくらい食べるようなもんです。」


「はい。。」

発酵大豆胚芽抽出含有食品
Agly Maxと書かれていました。
1日に1粒飲むようです。

一緒にいただいたパンフレットによると
日本不妊学会関東地方部会の研究で
要約すると(私なりに)
子宮内膜厚と子宮血流、着床促進に有効かを
研究したそうで、内膜厚に有意な改善が
見られたそうです。


先生
「4~5日したら生理がくるかと思いますので
1周期はお休みしてください。
その次の周期から挑戦できますので
また周期2日目からシールを貼ってください。
先ほど渡したサプリメントも移植する周期の
生理がはじまったら飲み始めてください。」


「わかりました。
次の移植も二段階移植でですよね?」

先生
「そうですね、残り初期胚4つを融解して
1つを初期胚で移植、
残りを培養して胚盤胞になったものを移植
する計画でいこうかと思っています。」


「わかりました。
もしその残り3つが胚盤胞にならなければ
凍結保存で残りは胚盤胞1つなので
それを融解移植することになるというかんじですか?」

先生
「できれば初期胚を融解して
そのまま胚盤胞になってくれて移植したいと
思っています」


「わかりました。成長してくれたらいいんですけど」
先生
「綺麗な胚なので成長してくれるかと思いますよ」

「ありがとうございます」

ってことで
イソフラボンのサプリメントと
移植周期分のエストラーナ
をもらってきました。
(エストラーナはエストラーナテープ0.72mgと名称が
変わったそうです。(成分など今までと同じ))


1周期お休みになります。


今日は帰りの電車で旦那、
そして自分の両親、妹、元同僚で信頼している子に
今回もだめだったことをメールしているうちに
やっと今回もだめだったんだと実感しました。

元同僚や家族がすぐに返信をくれて
とてもパワーが出る言葉をくれて
帰りの電車で声に出さずに号泣してしまいました。

本当いつまで続ければいいんでしょうか?
ちょっと今回だけは愚痴らせてください。。。


泣いてもいいですか?
いいよ~という優しい方はクリックお願いします~
 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


(他の人のブログが見れますよ)
泣いてもいいよ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

どちらもクリック先ではランキング形式での
たくさんの不妊治療ブログが見れます♪
とってもいろいろなブログがあって参考になります。

こんちわありがとうございます




スポンサーサイト





ゆずみかんさん←ぶっだ

コメントありがとうございます~♪
いつも書き込みありがとうございます。

ゆずみかんさんが書かれているように
本当期待して、撃沈しての繰り返しですよね。

”絶対諦めませんよ”と書かれていた
ゆずみかんさんのコメントに
私も感銘を受け頑張りたいと思っていますよ~
そういう気持ちってとても大切だと思うんです。

結局インフルエンザだったんですね~
Σヽ(゚Д゚; )ノ
大丈夫ですか?

本当治療が延期になったり、
卵巣が腫れたり、一日が長かったり
すごく気持ちがヤキモキすることもありますが

> 私の運命の卵ちゃんが
> 今日採卵出来たと信じたいです。
> ぶっださんの運命の卵ちゃんは、
> きっと次回の出番を
> 待っている凍結卵の中にいるんだと思います。

この言葉にやられました。
なんて前向きで勇気のでるお言葉!
私も信じます。
もうそこには 春がきています!

冬があるから、春がある!


ぶっだ@管理人 | URL | 2008/02/25 00:25 [編集]


hana*hana*さん←ぶっだ

もちろん!!
わかりますよ~
hana*hana*さん♪

ここでは初コメントですかね?
ありがとうございます~~~~ヽ(´ー`)ノ

判定日、1日早くなってました~。
胚盤胞の移植も1日遅く延期になったのですが
判定日は1日早まりました。
そういうこともあるんですね~笑

愚痴OK!
涙OK!
ありがとうございます~。
意外と私はどど~んと落ち込みますが
すぐに前向きになれるみたいで
もう次の移植のこと、
そして休みの周期のダイエット企画を考えています。
Σ(゚д゚)オイオイ

なかなか妊娠してたら~とか思うと
ダイエットも延期になっちゃって~
ってただの自分の甘えなんですが 汗

来院予定日よりも先にリセットしちゃったんですね。。。
それはかなりショックですね。。。
本当、何度も挑戦してもだめなときって
どうして?って
次にもなにか前進少しでもできればって
いろいろ考えちゃいますよね。

> 前回、M先生(以前からいる女性の先生ね)に
> 「どうしてでしょうね?」って尋ねたら、
> お忙しかったのかちょっと冷たい感じで
> 「わかりません」って一蹴されてしまったので、
> 今回は2年ぶりに、院長先生の予約を入れてみました。

私はM先生には一度も診てもらったことがないので
なんとも言えないのですが
確かに実際わからないというのが本当のことだったとしても
先生の言い方、雰囲気、なんかで
どうしても落ち込んだりしちゃうことって多いですよね。
ちょっと褒めてもらったらすごくうれしかったり。

> (ちなみに、普段はK先生なのですが、
> 日曜なのでいらっしゃらないもんで)

私も最近K先生予約が多いです 笑
意外ととても説明も詳しくしていただけますし
内診も丁寧な気がします~。

> 何で?って考えてても
> 妊娠できる訳じゃないもんね。。。(T-T)
> また前を向いてみます。

本当妊娠って難しい。。。
だって”なんで?”なんて一度も考えなくても
妊娠できちゃう人も多いですからね。
ってことは理由や理屈じゃない!って考え方も
不正解ではないんですよね。。。
それでもやはり”なぜ”って考えて
前向きになにか次にいかせたら、って
思うことはとっても大事なことだと私は信じてます。

自分のことだから、旦那と私の子供の為だから
人任せではなくて自分もできるだけ勉強して
選択肢を増やして治療したいと思いますもんね。。
あとで後悔だけはしたくないと思います~。

もう私は前を向き始めました。
ダイエットです。
今月の目標は!笑 Σ(゚д゚)オイオイ

で春の目標は”THE 妊娠” 
Let's Try with me!


ぶっだ@管理人 | URL | 2008/02/25 00:17 [編集]


いちか。さん←ぶっだ

お久しぶりです~♪
書き込み本当ありがとうございます。

頑張ってるなんて
いってもらえて、
なかなか不妊治療をやったことがない人からは
わからないことだったりするので
治療を頑張っている仲間から
そういってもらえてとてもうれしかったです。

そうなんですよね~。
お休みをはさんで、検査も無事終了し
次こそは!と思って期待しちゃってたのかも
しれませんね。
まっ次ですよ、次!
それまではまたのんびり時間があるので
できればダイエットでやせたい!笑

が、がんばります。笑
(いつも失敗に終わって食欲に負けてしまう~)

そうそう、病院で渡されたサプリは
試供品なのですが
このサプリすごく濃厚みたいで
内膜が薄かった人が2~3mm厚くなったと
体験談を聞いたので俄然、
期待わくわくです。

ただこれ、試供品が終わったら
標準タイプ60錠=7,980円
徳用タイプ180錠=19,950円
1日一錠なのでそれぞれ、
2か月分、6か月分ですね。
だそうで、、。汗(高い。。。と思ってしまった~けど
これで着床しやすくなるならと期待もしちゃう)

でも薬というよりサプリメントなので
副作用とかはそんなに心配することはなさそうです。
とりあえず試供品をいただいたので
試してみてまた変化があったかはレポしますね~

私もG先生に似たことをいわれましたよ~。
確かにどこで調べてもやっぱり
一番は血流をよくすること!というかんじですかね?
私も不育の検査をして結果基準値外はないものの
流産は繰り返してるので原因不明?ってことで
アスピリンは今回も飲んでいました。

”いつまで 続くの 不妊治療
卒業式は いつですか?” 


ぶっだ 心の俳句

ぶっだ@管理人 | URL | 2008/02/24 23:59 [編集]


ユンさん←ぶっだ

優しい言葉ありがとうございます。
本当判定日で陰性だったときは
覚悟していても、やっぱり
毎回落ち込んでしまいますね。。。
少なからずもしかして、、、陽性だったらと
期待しちゃってるところもあるのかもですね。。。

本当妊娠すること、赤ちゃんを授かることって
神秘的な、奥深いことなんだろうと
いつも思います。

できるだけ、笑顔で楽しく前向きにと
思っていますが
落ち込むときもありますが
周りの友達や、両親、そして
ブログを読んでくださった方からの
優しい言葉や、気持ちを大切にしてくださる方の
素敵な言葉でいつもまた前向きになれます。

本当せっかく、一周期ほど
休みができそうなので
夫婦でまた残りの冬、スノボで
はじけちゃおうかと企画しています笑

ユンさん遊びに来てくださって
いつもコメントありがとうございます。

ぶっだ@管理人 | URL | 2008/02/24 23:43 [編集]




ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m
今回の結果はとても残念でなりません。
本当にお疲れ様でした。
期待して、撃沈して・・・の繰返しだケド
明るい未来はきっと近いハズ!
私も絶対諦めませんよ。
今回も、インフルエンザを無視して採卵に挑みました。
自分達のペースがスローローなのはヤキモキするケド
ホントに近々順番がくるような気がするんです。
今回の採卵も諦めたらダメなような気がしました
私の運命の卵ちゃんが今日採卵出来たと信じたいです。
ぶっださんの運命の卵ちゃんは、きっと次回の出番を
待っている凍結卵の中にいるんだと思います。
1周期お休みして、また頑張りましょう。
ゆずみかん | URL | 2008/02/24 12:54 [編集]


そっか。。。
hana*hana*です。わかるかな?

クリニックお疲れ様でした。
判定日1日早まってたんだね。

結果、今回は残念だったね。。。。
愚痴OK!涙OK!誰も責めたりしない!


私の話をしては縁起が悪いと思いご報告していませんでしたが、
私もクリニックにきてねって言われていた日よりも前にリセットしちゃっていました。
AIHも5回目だし、前のクリニックの分も入れれば6回目。
同一周期で2回行ったこともあるので、計8回ともなれば、さすがの私も涙が出て、立ち直るまでに少し時間がかかりました。

私も「何で?何で?」ってずっと考えています。

3月明けには次周期の通院がスタートします。
前回、M先生(以前からいる女性の先生ね)に「どうしてでしょうね?」って尋ねたら、お忙しかったのかちょっと冷たい感じで「わかりません」って一蹴されてしまったので、今回は2年ぶりに、院長先生の予約を入れてみました。
院長先生ならお忙しくても、親身にお答えいただけそうな気がして。。。
(ちなみに、普段はK先生なのですが、日曜なのでいらっしゃらないもんで)

予約を入れたら、何か次に向けて頑張ってみようって思えてきました。
何で?って考えてても妊娠できる訳じゃないもんね。。。(T-T)
また前を向いてみます。

ブッダさん、次のトライまでまだ時間があるので、心も体もしっかり休めて下さいね!
そしたら、また、前を向いて一緒に進んで行けるよね。
hana*hana* | URL | 2008/02/24 03:13 [編集]



本当に残念で、なんと言ったら良いのか・・・。
ぶっださんは、すごく頑張ってます。
旦那さんも、家族のみなさんも、お友達も、ここを見ているみなさんも・・・
みんな、ぶっださんの頑張りは知っています。
5回目の挑戦、オツカレ様でした。
休みを挟んだ分、期待も大きかったと思います。
1周期ゆっくりお休みしてください。
大豆イソフラボンのサプリが処方してもらえるんですね。
私も相談してみようかなぁ・・・。
G先生に言われたのは、『内膜を厚くする方法は・・・無いんですよね。アスピリンを飲んで内膜の血の巡りを良くする事によって内膜が薄くても着床率を上げる事が出来る』。
って、なるほどぉ。
まぁ・・・私もアスピリンは既に服用してますが。
不育症だけでなく、内膜が薄いのをカバーしてくれるなら、私には無くてはならないアリガタイお薬です。
長々失礼しました。
試行錯誤の毎日ですが、お互い頑張っていきましょうね。
いちか。 | URL | 2008/02/23 22:47 [編集]


こんばんは。
愚痴ってください。泣いて下さい。
吐き出さないと煮詰まってしまうし。

私達にとっては妊娠ってホント簡単なことじゃないよね。
私はいつも前向きなぶっださんに励まされてます。
ぶっださんの周りの人はみんな温かく見守ってくれてるんですね。
周りの人の言葉って大きいですよね。
元気になれるし。

1周期お休みの間にまたスノボでもして気晴らししてね。
それからまた一緒に頑張ろう☆
ユン | URL | 2008/02/23 21:34 [編集]


ラノンさん←ぶっだ

残念でした~。・゚・(ノд`)・゚・。

でも1日経ってちょっと落ち着いてきて
前向きになれてます~。

昨日は帰りの電車がピークで
現在はもう次の生理はいつくるんだろう!
と前向きですよ~。
今は赤ちゃんがくるにはいいときでは
ないのかな。
きっと私たちにとって
そして赤ちゃんにとって
一番いいときに来てくれると信じて
頑張ってみます~♪

いつも勇気のでるメッセージありがとうございますv-238


ぶっだ@管理人 | URL | 2008/02/23 20:05 [編集]



本当に残念でしたね・・・・

気持ちの整理もついていないと思うけど
今は体をゆっくり休めて過ごしてくださいねーー
泣きたい時はいっぱい泣いてくださいねー

ぶっださんの旦那様や両親やお友達にいっぱい
パワーをもらって良かったですね!!
みんなの温かい言葉に救われますよね!!


先生を信じて次回うまくいくことを祈ってます!!!


ぶっださん~ガンバレ~~ガンバレ~~
応援するくらいしかできませんが、
いつも前向きに頑張っているぶっださんを
神様は必ず赤ちゃんを授けてくれますよ!!!


ラノン | URL | 2008/02/23 16:13 [編集]


ちっちさん←ぶっだ

はじめまして。
同じ病院なのかもですね~。

確かに待ち時間長いですよね~。
でも私個人的には結構好きな病院です。
自分が今頑張っている病院でもあるので。。

というのも今まで総合病院の婦人科
個人病院の婦人科、
他の不妊治療病院、など
いろいろ通院した中では一番私は
自分にあっているし、
いろいろ相談できるのと
日曜日や夜もやっているので
これからも通うと思います~。

もちろん一番大切な結果がでれば
うれしいですけどね 汗
(実際私の周りの知り合いで同じ病院の方は
 どんどん卒業されてます~。
 ”私だけいつまでも妊娠できないの?”
 と思うこともありますが、
 信じて前に進むしかないのかなぁと思ってます。
 
 時々休みながらですけどね 笑)

P4の値で着床しているかはわからないと
思うのですが、ホルモン値が足りないと
せっかく着床していても流産しやすかったり
着床しにくかったりするのだと思います。

(ホルモン補充で着床する方向にもっていってるので)

ちっちさんは他医院に転院を考えられているの
かな?
私はできる限りここで頑張ってみたいと思います。
何か心境の変化があれば転院も考えるかも
しれませんが、、、
今のところは考えていません。

(まだ移植胚が保存されてますし、
 やっと自分が相談したり治療内容を聞けば
 説明してもらえ、
 自分の納得できる治療ができるところを
 みつけたと思っています。
 今まで行った病院の中では一番よいと
 自分が信じて通院してるので。。。
 確かに待ち時間は長いですけどね~。)

まぁ確かに卒業という意味では 
早くおさらば?!したいですけどね 笑

今はすごく一日一日がすごく長くかんじられるかと
思いますし、気になっていろいろ調べちゃいますよね~。
私もそうです!!
めちゃ判定日まで調べたりしてました~。
答えはでないんですが、調べてないと
落ち着かないというか。。。

ちっちさんは判定日で陽性がもらえますようにv-238

ぶっだ@管理人 | URL | 2008/02/23 14:12 [編集]


はじめまして
ホルモン数値を色々検索して、たどり着きました。
きっと、私も同じクリニックに通っています。PHSv-6を渡される、待ち時間が恐ろしく長い、あの病院ですよね?(笑)
そして、私も昨日(22日)、胚移植後の着床検査v-74に行きました。数値が低くて・・・。凍結胚盤胞だったのですが、凍結時には「凄くいいですよ」って言われていたのに、融解時点でグレードがガクっと下がってしまいました。座薬を追加するように言われましたが、ここから挽回する事なんてあるんですかねー?P4?の値で、着床してるかどうかが決まるんですかね? 
私は採卵が3回目、移植も3回目。前回2回は1つずつしか採卵できなかったんです。そろそろ、あのv-100とはおさらばしたいです。
長々と失礼しました。
ちっち | URL | 2008/02/23 13:03 [編集]


ブログ村読者ですさん←ぶっだ

はじめまして。
ブログ村から来てくださったんですね♪
ありがとうございます。

その一言につきます。
その一言がありがたいです。
ありがとうございます。


ぶっだ@管理人 | URL | 2008/02/23 01:37 [編集]


本当に・・・
本当に、お疲れ様でした(T_T)

ブログ村読者です | URL | 2008/02/23 00:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧

見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】