lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2010/04/15
判定日
ついに判定日。

周期30日目
SEET療法13日後
胚盤胞移植後10日後
判定日


まずは採血。
その後診察。

K先生。

K先生
「おめでたですよ」

「ありがとうございます!」

陽性いただきました。
フライングしていてもやはり先生に言っていただけるとほっと安心、嬉しいです。

気になるところは数値。

HCG=108.3

ちなみにそれ以前の流産した時のHCGの数値
★2回目の移植時 HCG=56    →8w0d 流産
★4回目の移植時 HCG=16    →化学流産
★6回目の移植時 HCG=180.8  →出産

今回は今までの流産した時と出産できた時の間。
以前なら100あれば安心だと思っていたけれど…。

今日先生は
先生
「判定日のHCGが30~150の人には流産を防ぐ目的でヘパリンを勧めています。
以前は不育の治療で使っているのがメインでしたが
最近、ヘパリンがのちに胎盤や羊膜となる栄養膜を作るのに作用すると報告があるので
初期流産を防ぐ目的でヘパリンをおすすめしています。」


とのことでした。
確かに何もできないよりは赤ちゃんが流産しにくいように手助けできることは助かります。
日々いろいろな研究がされ、進化しているんですね。

ヘパリン療法:
妊娠判定時より原則として妊娠10週頃までヘパリン(商品名 カプロシン)
2500単位を1日2回皮下注射(合計5000単位/日)
朝と夕のだいたい12時間あけて打つ。
毎日の注射が必要になる為、自己注射になる。

ヘパリン療法

皮下注射なので下腹部にうつため打ちやすい。
カプロシンは0.8ml入っていて
それをシリンジの10づつ(0.1ml)づつ打つ。
なので計算では8回分だけれど、7回分くらいになることが多いみたい。

ちなみに

ヘパリン(商品名 カプロシン=1100円/瓶
マイショット8本=240円 (30円/本)
プロゲストン50mg=410円 (410円/本)
エストラーナ4枚=630円 (157.5円/枚)
E2 P HCGの血液検査=3150円
ウトロゲスタン27個=4050円 (150円/個)
でした。(病院や他状況によって違うと思いますが参考に)


今月から何もいわなくても全員に
明細をいただけるようになって自費のものなどは特に
費用が明確になってわかりやすく助かります。


マイショット
マイショットというもうシリンジと針がセットになってるものを使うので
プロゲストンとかのより手間が少なくていいかんじ。




副作用
出血しやすくなる
ヘパリン療法開始時はその為血液検査し異常がないかチェックする。
安定すれば1~2週間おきの検査でよい。
1%の方で出血の可能性が高く、ヘパリン療法を中止しなければならない場合もある。


E2=147

P=15.7


でした。
ホルモンの数値に関してはとくに何もいわれませんでした。

引き続き前回の時も妊娠7ヶ月くらいまで服用した
ゼンアスピリン1個/日
ゼンアスピリン

1回3個×朝昼夕の3回/日(9個/日)
ウトロゲスタンは引き続き。
ウトロゲスタン

1日おきの通常は3枚だけど私はホルモン値が低めなので4枚。
エストラーナも引き続きます。
エストラーナ エストラーナ2

1日おきのプロゲストン注射(筋肉注射)も引き続きます。
プロゲストン注射

とりあえずHCGの数値の上がり方と
ヘパリン注射をするので大丈夫か見るために
18日に来院予定だったのですが
予定があった為

19日(月曜)朝に採血予定になりました。

一人目の時は本当にいろいろな事があり
6回目の移植で授かる事ができたのですが

母がなるべくなら間を空けないほうが妊娠しやすいと思うよ。
できるだけ凍結してる卵は早くお迎え行ったほうがいいんじゃない?

といっていましたが。
私としては凍結している卵はグレードがあまりよくないし…と
悲観的ではありましたが、もちろんお迎えにいくつもりでした。

今回母の言うその通りになりました。

凍結している卵は

胚盤胞グレード4cc

と胚盤胞グレード2


とあまりいいとはいえないグレードでしたが
頑張ってくれました。
母の言ったとおりだったのかもしれないし
グレードはそんなによくなくても
卵の生きるパワーがあったのかもしれませんし
わかりません。

なので今回は1回目で陽性をもらうことができて
正直びっくりしています。

これから心拍確認まではまだまだ不安です。
でも信じたいと思います。
スポンサーサイト


Re: おめでとうございます

 > はじめまして。同じクリニックに通院中のたんたんともうします。(^^♪

はじめまして。
たんたんさんも同じクリニックに通院されてるんですね♪
コメントとってもうれしいです。

> 陽性判定、おめでとうございます!!!(^o^)/
> 週末ブログのチェックがあまりできず、出遅れてしまいました。

いえいえ、とってもうれしいです。
ありがとうございます。

> 実は、一人目治療のブログを、1年あまり前から何度も読ませていただいておりました。
> 同じクリニックの方のブログをネット上で見つけたのは、
> このブログが初めてだったと思います。

そうですね。
私もブログを書き始めた頃はなかなか同じ病院の方のブログを
見つけることができませんでしたが
今は逆に同じ病院に通院中の方がたくさん
私のブログを参考にしてくださっているという
コメントやメッセージをいただき感激しています。

ありがとうございます。

> 多嚢胞気味というお話の記事があり、
> 私は(気味じゃなくて完璧な)PCOSですが、
> 共通点もあったので、とても勉強になりました。
> 卒業後もネット上に残してくださっていて、ありがとうございました。

私も実は多嚢胞ぎみというより完全に多嚢胞PCOSなんですけどね(笑)  
体外受精する前のタイミング時に誘発剤を飲むと
真珠のようにたくさん育ちましたし
体外受精の採卵時の採れた卵は24個です。
なかなか採れない方からするとうらやましいとよく言われますが
それはそれで副作用やリスクも多かったと思います。
採卵後はものすごい卵巣が張れましたしね。

> 二回目の卒業に向かって、
> ヘパリン他、頑張って下さい。
> 私はこれから初移植ですが、ブッダさんのように二回卒業したいと思います。(^_-)-☆

ありがとうございます。
私自身二人目も長くなるだろうと思って
なるべく早めに凍結している卵をお迎えにいきましたが
1回の移植(しかもグレードはよくないもの)で
移植できたことは不思議ですがうれしいです。

たんたんさんはこれから初移植とのことで
いろいろ不安もあるかと思いますが
私のブログが参考になればうれしいです。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/04/20 14:05 [編集]


そらたろ~さん←ブッダ
> おめでとうございます!

ありがとうございます!

> 遅くなりましたが・・・
> 第一段階突破ですね。

第一関門突破です。
このかんじを久しぶりに味わって
ドキドキしています。

> 私も不安に思いながらももう8週になりました。
> 妊娠3ヶ月です。
> 注射も手馴れてきましたよ~

妊娠8週とのこと。
もう心拍確認もでき少し安心できるようになったころでしょうか?

> ウチの旦那は今回の私の妊娠を、
> 「2人目の時に凍結した胚盤胞だから
> 3人目は本当は双子になるんか?」とややこしいことを言ったりしています。
> ブッダさんのところはどうですか?

(笑)  
そうですね。
人は生まれたとき時から卵の数は決まっているそうですね。
それを排卵時に1つ卵巣から出るのが普通なのですが
それをいっきに複数個採って
それを1つ移植するか、2つして双子になるかも。
そして凍結して1つ、そして1つ移植と私達のようにしている人も多いと思います。
結局移植する時期が違っただけなので
双子だったかもしれないし
基本的には元々私達が持っていたものを
お腹の中で保存、排卵時に出るか
お腹の外で保存、移植時に出るかなので
双子というのは違うといえば違うし。(笑)  

> 気の早い話かもしれませんが、お1人目は元旦だったので今度はクリスマスイヴ目指して欲しいです。
> 予定日はもう少し早いと思うし、お1人目が予定日より早かったブッダさんはお二人目も早いかもしれませんが。。。

クリスマスイヴを目指すのはちょっと難しそうですね。(笑)  
元旦も特に目指していたわけではないので
今回もまぁのんびり生まれたい時にお互いいい時に
生まれてくれたらと思います♪

> 「そのママ」登録してみてくださいね。
>
> 胎嚢確認のご報告、楽しみにしております。

ありがとうございます。
胎嚢確認無事できましたらまた報告しますね。
いつもありがとうございます。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/04/20 13:37 [編集]


おめでとうございます
はじめまして。同じクリニックに通院中のたんたんともうします。(^^♪

陽性判定、おめでとうございます!!!(^o^)/
週末ブログのチェックがあまりできず、出遅れてしまいました。

実は、一人目治療のブログを、1年あまり前から何度も読ませていただいておりました。同じクリニックの方のブログをネット上で見つけたのは、このブログが初めてだったと思います。多嚢胞気味というお話の記事があり、私は(気味じゃなくて完璧な)PCOSですが、共通点もあったので、とても勉強になりました。卒業後もネット上に残してくださっていて、ありがとうございました。

二回目の卒業に向かって、ヘパリン他、頑張って下さい。私はこれから初移植ですが、ブッダさんのように二回卒業したいと思います。(^_-)-☆、
たんたん | URL | 2010/04/18 23:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/18 14:51 [編集]



おめでとうございます!

遅くなりましたが・・・
第一段階突破ですね。

私も不安に思いながらももう8週になりました。
妊娠3ヶ月です。
注射も手馴れてきましたよ~

ウチの旦那は今回の私の妊娠を、
「2人目の時に凍結した胚盤胞だから
3人目は本当は双子になるんか?」とややこしいことを言ったりしています。
ブッダさんのところはどうですか?

気の早い話かもしれませんが、お1人目は元旦だったので今度はクリスマスイヴ目指して欲しいです。
予定日はもう少し早いと思うし、お1人目が予定日より早かったブッダさんはお二人目も早いかもしれませんが。。。

「そのママ」登録してみてくださいね。

胎嚢確認のご報告、楽しみにしております。

そらたろ~ | URL | 2010/04/18 03:02 [編集]


tadasuさん←ブッダ
コメントありがとうございます。
tadasuさんのブログも時々あれから見させていただいています。

詳しく数値なども書かれていて私も
参考になっています。
ありがとうございます。

一人目の時に採卵した卵ですがグレードのよいものから
移植していって残り2つのうちの1つが今回のものです。
不思議ですね。

他の医院では4ccといえば移植キャンセルになるグレードだそうです。
(4ccでは凍結融解、移植に耐えられないと判断されるそうですので
 病院で判断基準が少し違うのかもしれませんが)

H病院でよかったと思います。

今回少し後に判定日があるみたいですね。
ドキドキですがいい結果が聞けますように。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/04/18 00:24 [編集]


ひひさん←ブッダ
はじめてのコメントありがとうございます。
コメントするには勇気がいったりしたかと思いますが
コメントしていただいて交流できることはとても嬉しい事です。
ありがとうございます。

ずっとずっとブログを見て頂いているとのことで
感激しています。
ありがとうございます。

体外受精で息子さんを授かり、
体調がよくなれば二人目も考えておられるとのこと。
参考になればと思って引き続きブログできるかぎりしたいと思います。

ブッダ | URL | 2010/04/18 00:20 [編集]



わぁわぁ♪おめでとうございます~~。
一人目の時に採卵された卵で二人目も・・・って、めっちゃうらやましいです~~。私も後に続きたい!
私もクリニックに通ってて思うのですが、数年前に比べて、妊娠率が上がっているような気がします。同じクリニックに通う方のブログを見ても、すごく陽性率高いし。
やっぱり日々進歩してるんですね♪

これから1日2回のお注射大変ですけど頑張ってください!
私もすぐ後を追いかけます~~~

tadasu | URL | 2010/04/17 14:12 [編集]


おめでとうございます!!
はじめてコメントさせていただきます。ブッダさん本当におめでとうございます。とっても嬉しくて温かい気持ちになりました。お体大切にしてくださいね。ずっとずっとブログ読ませていただいてました。私も不妊治療に通い体外受精で今、一歳になる息子を授かる事ができ日々息子と共に成長してますv-22いつかは二人目を授かりたいのですが出産後体調を崩し今年はゆっくりと過ごそうと。。・ブッダさんのブログを今後も参考にさせていただきたいです。ブログの更新楽しみにしてますね!!
ひひ | URL | 2010/04/17 10:37 [編集]


hoccoさん←ブッダ
自分の事のように嬉しいなんて書いてくださって
ありがとうございます!

また経過書きますので時々のぞきにきてください。
いい経過がかけますように。

ブッダ | URL | 2010/04/16 22:01 [編集]



ブッダ様

こんばんは♪
わぁいわぁい☆本当に自分の事のように嬉しいです(*^。^*)
お体、くれぐれも無理なさらないようにして下さいね♪
hocco | URL | 2010/04/16 21:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
