lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2010/04/18
不妊治療助成金
~不妊治療助成金について~

判定日の領収書をいただき
判定日に書類を提出。
記載をお願いしました。

不妊治療の助成金の申請私が治療していた頃は10万円×2回が上限でしたが
現在は15万円×2回が上限になっていて少し嬉しかったです。

書類は判定日にお願いして一週間~10日かかるとのことでしたが
3日後にはできていたのでビックリしました。

医療控除も今年も出せそうです。(年間家族でだいたい10万円以上であれば出す価値あり)



スポンサーサイト


そらたろ~さん←ブッダ
> 2006年には英の分と出産の分で控除を受けました。1年分でもかなり戻ってきました。
> その時には住宅ローン控除、受けてたはずなんですよね~
> おかしいなぁ。。。。
> 所得はめちゃめちゃ多いわけではないですが、児童手当はギリギリもらえないぐらいです。

住宅ローンは現在は2000万円ローンが残っている間
10年間と15年間のタイプがあって控除してもらえますが
それ以下になれば住宅ローン控除はありません。
それは去年の控除のときの設定ですが
結構毎年というくらい控除の設定が違う為、
初年度の控除した時の設定をみてみたほうがいいかもしれませんね。

> でも、戻ってくるお金があるか無いかだけではないのですね。
> このまま放っておいて何かで損をしてしまうところでした!
> こども手当ては所得に関係ないですが、児童手当は関係ありますし、妊婦検診の助成なんかも関係あったかも・・・
> 妊婦検診、今は所得関係ないんですかね?

妊婦検診のは確か所得関係なく
一律35万円だった気がします

児童手当うちは去年生まれたばかりではじまったばかりですが
ぎりぎりもらえています。
確か控除(住宅ローン控除や基礎控除、扶養控除、医療控除など)
をしたらもらえる限度額に入ったかんじだったかと思います。

もしかしたらそらたろ~さんもぎりぎりもらえないという事でしたら
控除などしたらもらえるかもしれないですよ♪

ブッダ@管理人 | URL | 2010/04/20 22:53 [編集]



詳しい説明、ありがとうございます~!!

2006年には英の分と出産の分で控除を受けました。1年分でもかなり戻ってきました。
その時には住宅ローン控除、受けてたはずなんですよね~
おかしいなぁ。。。。
所得はめちゃめちゃ多いわけではないですが、児童手当はギリギリもらえないぐらいです。

でも、戻ってくるお金があるか無いかだけではないのですね。
このまま放っておいて何かで損をしてしまうところでした!
こども手当ては所得に関係ないですが、児童手当は関係ありますし、妊婦検診の助成なんかも関係あったかも・・・
妊婦検診、今は所得関係ないんですかね?
1回目の妊娠の時は私の前年度の収入があったために助成はうけれませんでした。

面倒くさがらずに、急ぎます!!

本当にありがとうございました!!
そらたろ~ | URL | 2010/04/20 22:18 [編集]


そらたろ~さん←ブッダ
> 助成金、少しずつですが手厚くなってるのでありがたいですよね。

そうですね。
不妊治療は助成金だけではなかなかまかなえませんが
上限15万円2回いただけると助かります。

> 医療費の控除のことなんですが・・・
> 実は2人目通院中~出産、今回の分と2008年から申請がたまってます。
> 5年間ですよね?

私も医療費控除ためにためて
おととしにいっきに5年分(結婚してから5年間全部)
医療控除をしてきました。
難しく考えていましたがやってみると意外と簡単なもんです。
税務署の方が詳しく丁寧に教えてくださいますよ。

それで返ってきた金額はかなり十万以上でしたよ。確か。

それからは毎年医療控除しています。

> っで、数ヶ月前に申請しておこうと思ったのですがネット上で
> 「住宅ローン控除を行っていると医療費の控除は受けれない」というようなことを発見しました。
> 色々検索していましたら、医療費控除と住宅ローン控除は同じ枠だからローン控除だけで枠はいっぱいになっていると・・・
> (初年度申請が例外の年もあるようですが)

控除して返ってくる税金は支払っている税金以上になることはないので
いっぱいになれば確かにそれ以上返ってはきませんが、
例えばある年の控除額が50万円(他の保険などの控除も入れて)
それの計算で支払っている税金額が例えば8万円とすると

医療控除で控除ができますよね。
50万円の控除が医療控除を含めると60万円となるかんじです。
医療控除だけのとき(他に保険とか基本控除はありますが)
例えば8万円のうち4万円が返ってきていたかんじだとします。

そして住宅ローン控除した年。
私は去年しましたが
控除額がかなり大きくなりました。
うえのかんじだと例えば控除額は100万円とか。
医療控除も入れると控除額は120万円とかに増えますよね。

でもどんなに控除額が高くなっても(医療控除、住宅ローン控除、保険、基本控除など)
結局支払った金額の税金8万円以上返ってくる事はありませんから
そういう意味では
そらたろ~さんの言われる通り枠がいっぱいになって返ってこないというのは
正しいとは思いますが
控除額が医療控除をしないで住宅ローン控除だけでは100万円
医療控除をしたら120万円だと
控除額は多くなりますよね。

控除額などで所得が決まりますよね。

例えば子供がおられて保育園などに通わせる場合
その控除額などによって引かれた金額の所得で保育所の料金もかわりますし
もっとわかりやすく言えば
不妊治療の助成金で
控除額を引いた後の所得でもらえるかもらえないか決まりますよね。
(夫婦の合算で所得が730万円以内ならもらえる)

税金などやそういう市や県、府に関係することなど
すべて所得がかかわってきます。
ですから所得が低ければそれに見合った支払いになるし
そらたろ~さんのようにまだ控除されていない場合は
例えば所得が今800万円だとします。
そうすると不妊治療の助成金は申請できませんよね?
それがきちんと控除をすると(住宅ローン控除と医療控除)
例えば所得が700万円となるとします。

そうすれば申請できますよね。
計算方法は
(私の大阪府の場合ですが下の方にあります)
http://www.pref.osaka.jp/kenkozukuri/boshi/josei.html

結構控除された所得はいろいろなところにかかわってきますので
是非早めに控除された方がお得ですよ。
(お得というよりは正しい所得になるというかんじで
今は多めに払われている、計算されているというニュアンスです)

わかりにくかったらすいません。
私もやる前はよくわかっていませんでしたし
どうせ上の例でいえば上限の8万円以上は返ってこないなら。と
思っていましたがこれは損です。


> 確かなところに確認しようと思いながらほったらかしたままなんですけど。。。
> 物知りブッダさんなら詳しいことをご存知かと思いコメントさせていただいています。
> ブッダさんのおうち・・・確か新しいですよね?
> ローンではなくてキャッシュでお支払いされました!?
> 何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。
> すみません、こんなコメントで(>_<)

もしわかりずらかったらまたコメントください。
ちなみに去年までの医療控除は1年間いつでも受け付けていただけます。
源泉徴収表と医療費の領収書、
(できれば合計など(交通費含め)計算しておくと速いです)
などを持って是非税務署にいってみてくださいね。
すぐできますよ。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/04/20 14:40 [編集]



助成金、少しずつですが手厚くなってるのでありがたいですよね。
医療費の控除のことなんですが・・・
実は2人目通院中~出産、今回の分と2008年から申請がたまってます。
5年間ですよね?
っで、数ヶ月前に申請しておこうと思ったのですがネット上で
「住宅ローン控除を行っていると医療費の控除は受けれない」というようなことを発見しました。
色々検索していましたら、医療費控除と住宅ローン控除は同じ枠だからローン控除だけで枠はいっぱいになっていると・・・
(初年度申請が例外の年もあるようですが)
確かなところに確認しようと思いながらほったらかしたままなんですけど。。。
物知りブッダさんなら詳しいことをご存知かと思いコメントさせていただいています。
ブッダさんのおうち・・・確か新しいですよね?
ローンではなくてキャッシュでお支払いされました!?
何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。
すみません、こんなコメントで(>_<)
そらたろ~ | URL | 2010/04/20 03:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
