lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2010/05/27
卒業
周期72日目
SEET療法55日後
胚盤胞移植後52日後
判定日から42日後

10w1d


今日も採血。

P4=19.4

今日はE2の数値は必要ないので計っていないとの事。

今日もK先生で予約。

K先生は始終ニコニコしてくださって
内診も終了後
「何も問題ないですよ~」

と言っていただけました。
もしまだウトロゲスタンが残っていたら
急にやめるよりは夜だけでも2錠か3錠づつ
お願いします。
とのことでした。

あとゼンアスピリンは流産が3回以上経験がある為
念のため前回同様7ヶ月(26~27週)くらいまで

服用してもらうように紹介状にも記載していただけました。

記念に写真も撮っていただきました。
これは前回の卒業時もK先生で撮っていただきました。
今回もお願いすると快く承諾してくださいました。

看護士さんに
「すいませ~んシャッターお願いします~」
K先生がお願いしてくださって
並んで撮りました。

撮影後もK先生は
「歯を見せて笑ったほうがよかったかな~
笑い方が~」

とか言いながらニコニコ。

とてもK先生らしい写真が撮れました♪

卒業時に記念品をいただきました。
詳細はここにはあえて書きませんね。
配慮の為だと思いますが一人目の時とは違って
わかりにくい袋に入れてくださいました。

紹介状をいただいて一週間以内に
転院先にいくように
言われました。


【二人目】

二人目での通院中は出来る限り診察階には連れて行かないようにして
ファミリールームで過ごしました。
ファミリールームは保育士さんが常時2~3名おられて
最初は泣き叫ぶ娘を見てくださり
途中からはとても楽しそうに一緒に通院できました。
保育士の先生もとても可愛がってくださり
卒業の今日はまだまだ通院してほしいけど
卒業はいいことだからね
でも寂しいよ…とずっと子供をぎゅ~としてくださり
私まで泣きそうになりました。

本当にこの施設がなければ私は
二人目を希望して通院し、
卒業まで通院することはできなかったかと思います。
本当に保育士さんやこの病院のシステム
先生や培養士さんの技術。
看護士さんのきびきびとしたケアと説明。
すべてに感謝しています。

一人目の治療中には二人目なんて
考える事もできませんでしたし
二人目希望の大変さなんて気がつく事もできませんでした。
本当実際自分がその時に
その立場にならないと気がつけない事って
とっても多い気がします。

それは不妊治療自体もそうで
自分が独身時代、結婚当初
子供ができにくいとか不妊治療なんて
想像もしていませんでしたし。
不妊治療や子供ができないつらさなんて
当時の私は考えてもいなかったと思います。

いろんな体験ができてよかった。
頑張ってきてよかった。
そう、思えます。
素直な感想です。


【今までを振り返る】

一人目を授かるまでに不妊治療は4年間。
5年目で体外受精6回目で授かりました。
なので二人目もきっと時間がかかるだろうと
早めに早めにと一人目が1歳をすぎてすぐ通院しました。

それから今回は1回目の移植で卒業できたことは
本当に不思議でやはり命って不思議で神秘的としか
いいようがありません。

卵は24個採れ、18個が受精。
胚盤胞になったり初期胚のままだったり
融解時に駄目になったり。

それでもよいグレードのものから移植したり
二段階移植したりでも結果はでず…。
残り3つ。
よいグレードから移植した為
あまりよいグレードとはいえませんでした。

ですから再度採卵からしなおした方がいいのでは?!とも
すごく悩みましたし相談しました。
それでも卵ちゃんを破棄するなんて私には決断できない…。

なにかいい方法はないかと相談したりして。

今までと何も変わらない移植方法。
結果がでるのだろうか。
その時初めてアグリマックスというサプリメントを
試供品でいただき服用しました。
(現在は商品となり販売されています)

そして…。
その18個あった残り3つの時の3つ目が一人目になりました。

残り2つの時の2つ目が二人目になり今回
卒業できることになりました。


本当に本当に不思議で神秘的です。

残りの1つの卵ちゃんをどうするかは本当に悩むところですが
(破棄するという決断ってすごく勇気がいります泣)
とにかく今はお腹にいる命を一番に考え
無事出産できるように頑張りたいと思います。


【これから…】

まだまだ7ヶ月までは不育症のお薬でもある
ゼンアスピリン(転院先では小児用バファリン)を服用予定ですし
不安もまだまだありますが
このブログの2度目の卒業をもちまして
このブログもひとまず卒業としたいと思います。

このブログは自分の記録の為
そしてこれから治療される方
現在頑張っておられる方の参考になればと
出来る限りおいておこうと思います。


次回この続きのブログの転居先と御挨拶で更新はとりあえず
終了予定です。

本当に長い間ありがとうございました。
みなさんのコメント、応援があり続けて自分の納得できる方法で
卒業ができそうです。
本当にありがとうございました。

みなさんが卒業し
みなさんがかわいい赤ちゃんを抱ける日がきますように。



超音波写真は一番した*more…のところをクリック


10w1d

今日もK先生での内診。

胎児の大きさは3.4cm
10w1d

下が頭で2頭身。
手と足も見えます。
お尻をふりふり動いていました。
心拍もバッチリ見えて問題なしとのこと。
お風呂に入っている時など空気がぽこんと移動するような感覚が。
(胎動だと思う!!!)
早すぎるとは思いますがこれだけ3.4cmの子供が動いてるんだから
わかってもおかしくはないと思うんです。

そう思って楽しむのもいいですよね。
スポンサーサイト


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/15 08:30 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/06/30 07:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/22 22:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/10 20:39 [編集]


ねこの手さん←ブッダ
> 無事卒院されて本当におめでとうございます!

ありがとうございます。
いつも優しいコメントありがとうございます。

> 本当に命を授かることってたくさんの奇跡が、重なることによっておこるのかもしれませんね。
> なので本当にわからないものですよね。

本当に不思議な世界で神秘的ですよね。


> K先生と一緒に写真を撮られた様子・・・笑
> 何となく想像できました。何だか素敵ですね。

想像できちゃうでしょ?!(笑)  
あのかんじ私は最初と惑いましたが、汗
(この先生で大丈夫か?!と汗)

今ではオチャメに見えてかわいいです。
先生なのに偉そうにしておられず
患者さんと一緒に考えるスタンスなどとても尊敬できますし
会話もほのぼのとしていて安心します。


> そして受精卵の破棄は、確かに・・・決断が・・・
> 私は、2人目授かれて受精卵が、残っていたら多分3人目考えるかもなんでギリギリまで凍結しててもらう予定です。
> だけど・・経済的余裕など色んなことを考えて途中で破棄するかもしれないですし・・・
> 難しいところです。
> 2人目生まれてみないとどれだけしんどいかもわからないですもんね。
> あまりにしんどくて3人目は・・とても・・と思うかもしれないですしね。。。。。
> ではお体お大事に☆


本当難しいですね。
経済的にやはり一人を育てるということは
本当に大変な金額がかかりますし、
体力的にもたくさん負担はかかるかと思います。
ただそれ以上に得るものもきっと多いと思います。

でもいざどうするかとなると悩みますよね。
一人授かれただけでも本当に幸せだと
不妊治療をしてきたからすごく実感しますし
それだけに卵を破棄することには勇気がいりますよね。

ただ自然界でいうと生理の後、受精しなければ
排卵ごとに破棄とおなじことが起きているわけで
そう思えばある意味しっくりくるような気もしますが
なかなか自然には授かれないだけに余計迷いますね。

体をいつも優しく気遣っていただいてありがとうございます。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/06/08 23:27 [編集]


サバンナさん
お祝いメッセージありがとうございました。
非公開にされていたので
大丈夫だと思うところだけお返事しますね♪

内容は全部感謝して読ませていただきました。
ノートも見てくださって
嬉しくなったとのことで私も嬉しいです!
なんだか知ってる人がいてたり
知ってる人の形跡があると嬉しいですよね。

コメント、応援ありがとうございました。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/06/08 23:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/08 19:26 [編集]


おめでとうございます
無事卒院されて本当におめでとうございます!
本当に命を授かることってたくさんの奇跡が、重なることによっておこるのかもしれませんね。
なので本当にわからないものですよね。
K先生と一緒に写真を撮られた様子・・・笑
何となく想像できました。何だか素敵ですね。
そして受精卵の破棄は、確かに・・・決断が・・・
私は、2人目授かれて受精卵が、残っていたら多分3人目考えるかもなんでギリギリまで凍結しててもらう予定です。
だけど・・経済的余裕など色んなことを考えて途中で破棄するかもしれないですし・・・
難しいところです。
2人目生まれてみないとどれだけしんどいかもわからないですもんね。
あまりにしんどくて3人目は・・とても・・と思うかもしれないですしね。。。。。
ではお体お大事に☆
ねこの手 | URL | 2010/06/04 10:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/01 21:47 [編集]


おめでとうございます!
お久しぶりです。この度は卒院おめでとうございます!
本当に妊娠は神秘的でありますね。

二人目通院は治療以外に気を遣う事もありましたが、上の子とクリニック周辺でランチやショッピング、映画を見て都会の?!空気に触れ、なかなか楽しい思い出があります。

今はファミリールームに保育士さんがおられるのですね!
とても安心して通院できますね。

暑かったり、寒かったりと気温の変化が大きいですが、お身体ご自愛ください。

おめでとうございます!


星に願いを | URL | 2010/05/31 00:32 [編集]



おめでとうございますv-237無理をなさらないようマタニティライフを満喫してくださいねv-273私も身体が元気になればまた不妊治療に通院したいと思っております。ブッダさんのブログ大変参考になりました。ありがとうございます。育児ブログの方も参考にさせていただいてますv-237ではお体無理なされないように。。。本当におめでとうございます。
ひひ | URL | 2010/05/29 11:41 [編集]


ハルカさん←ブッダ
> 卒業おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 一人目のときからずっと拝見させてもらっていて
> このブログにお世話になりっぱなしです。

そうだったんですね。
そういってコメントをくださることが
私にとって励みになりここまで頑張ってこれました。

ハルカさんのように参考になったと言ってもらえて
やはりこのブログはできるだけおいておこうと思いました。
ありがとうございます。


> 私事ですが25日に凍結胚移植をしたので
> ぶったさんにつづけたらいいなぁと思います。

ハルカさんも25日に凍結胚移植をされたんですね。
これから長い判定日までドキドキですね。
私のように何度もフライングするのかな?!(笑)  
いろいろ心配で調べてしまいますよね。

よい結果がでますように祈っています。


> 育児もありますのでおからだに気をつけてくださいね
> いつも応援しています

優しいお気遣いありがとうございます。
楽しみながら頑張って出産育児したいと思います。
またよろしければよい報告をコメントででも
聞けましたら嬉しいです。
ハルカさんのところにも頑張って着床して
お腹で育ってくれますように。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/05/29 00:53 [編集]


tadasuさん←ブッダ
> 卒業おめでとうございます!出血があったみたいなので心配してましたが何もなくってよかったです。

そうなんです。
出血があり一時期心配しましたが
今は落ち着いています。
ありがとうございます。


> 今回の記事を読んで、ふと思ったのですが、お一人目とお二人目が採卵が同じ時ってなんだか神秘ですよね~。卵自体は双子?!

そうですね~
もし同じ時期に移植して着床していたら双子ですよね。
それが凍結され時空を超えて2歳違いの兄弟姉妹になるのですから
本当に神秘的です。


> 私も二人目不妊の大変さ以前に、不妊治療の辛さ自体を自分が経験するまで想像すらできませんでした。
> 今は正直、つらい、の一言しか言えないけれど、確かに私の人生にとってとても貴重な経験をしていると思うので、早く卒業して、「この経験をしてよかった」と心から言えるようになりたいです。

本当にやはり自分がその立場になるまでは
どうしても真剣にその立場になって考えるのは難しいのが現実だと思います。
不妊治療自体考えていなかったのに
今は体外受精で二人目を授かっています。
本当に不思議でいろいろな経験をできてよかったと思います。

tadasuさんもきっとそう思える日がきます!
絶対に!

> このブログがもう更新されないのは、少々寂しい気がしますが新しいブログにもお邪魔させていただきますね♪
> お体、お大事にしてくださいね。

更新は次回引越し先を記載して終わりになる予定です。
tadasuさんとも今回出会えたりして本当にこのブログを
続けてきてよかったと思います。

よかったらまた新しいブログなど見に来てくださいね。
体の優しいお気遣いありがとうございます。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/05/29 00:48 [編集]


ももりんさん←ブッダ
> 卒業おめでとうございます

ありがとうございます!

> ゆったりした気持ちで、マタニティーライフを楽しんで下さい

できるだけゆったりと過ごしたいと思います。
優しいお気遣いありがとうございます。


> 私は今月、凍結胚の移植予定です
> 今からドキドキしていますが、ぶったさんのブログから勇気をもらいながら、がんばります
> ほんとうに、おめでとうございます

ももりんさん、今月凍結胚の移植なんですね。
参考になるところは是非読んでみてくださいね。
私もずっと1回目の移植から凍結胚での移植です。
一人目と二人目は同じ採卵の時の凍結融解卵です。
不思議ですよね。

きっときっと大丈夫です。
よい報告がきけますように…。
祈っています。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/05/29 00:43 [編集]


そらたろ
> おめでとうございます!
> とうとうこの日がきましたね。

とうとうこの日が来ました。
本当に感無量でした。

> 一人目と比べて、あっさりと卒業のようなお気持ちでしょうか。。。

そんなことはないですよ。
あっさりなんて到底思えません汗
ヘパリンをした毎日や、子供を連れてひやひやして通院した毎日
本当いろいろありました。

もちろん一人目の時よりも私も知識が増え
経験したことも増えてどっしりした感はありますが汗
やはり何度経験しても大変です。

ただ一人目の時の6回の移植、長い年月とくらべれば
二人目は本当に一度の移植で授かれた事は感謝せずにはいられません。


> 子連れ通院の大変さを体験してみて実感されたようですが、妊娠・出産・産後もやはり一人目とは大変さも違うと思います。

きっとそうですよね。
妊娠、出産、産後育児とこれからが
また新たなスタートですから
大変だとは思いますが一生懸命自分なりに楽しみながら
前に進みたいと思います。
ありがとうございます。


> おなかの赤ちゃんはもちろん、お嬢さんとご自身も大切に。
> 休めるときは休みながら出産までお元気にお過ごし下さいね。
> 本当におめでとうございます。

いつも優しいお気遣いありがとうございます。
お腹の赤ちゃんも娘も私も
すべてが大切です。
元気に過ごせるよう頑張ります!
ありがとうございます。

ブッダ@管理人 | URL | 2010/05/29 00:40 [編集]


おめでとうございます
卒業おめでとうございます。
一人目のときからずっと拝見させてもらっていて
このブログにお世話になりっぱなしです。
私事ですが25日に凍結胚移植をしたので
ぶったさんにつづけたらいいなぁと思います。

育児もありますのでおからだに気をつけてくださいね
いつも応援しています
ハルカ | URL | 2010/05/28 22:59 [編集]



卒業おめでとうございます!出血があったみたいなので心配してましたが何もなくってよかったです。
今回の記事を読んで、ふと思ったのですが、お一人目とお二人目が採卵が同じ時ってなんだか神秘ですよね~。卵自体は双子?!

私も二人目不妊の大変さ以前に、不妊治療の辛さ自体を自分が経験するまで想像すらできませんでした。
今は正直、つらい、の一言しか言えないけれど、確かに私の人生にとってとても貴重な経験をしていると思うので、早く卒業して、「この経験をしてよかった」と心から言えるようになりたいです。

このブログがもう更新されないのは、少々寂しい気がしますが新しいブログにもお邪魔させていただきますね♪
お体、お大事にしてくださいね。
tadasu | URL | 2010/05/28 22:47 [編集]



卒業おめでとうございます
ゆったりした気持ちで、マタニティーライフを楽しんで下さい
私は今月、凍結胚の移植予定です
今からドキドキしていますが、ぶったさんのブログから勇気をもらいながら、がんばります
ほんとうに、おめでとうございます
ももりん | URL | 2010/05/28 16:54 [編集]


おめでとうございます
おめでとうございます!
とうとうこの日がきましたね。
一人目と比べて、あっさりと卒業のようなお気持ちでしょうか。。。
子連れ通院の大変さを体験してみて実感されたようですが、妊娠・出産・産後もやはり一人目とは大変さも違うと思います。
おなかの赤ちゃんはもちろん、お嬢さんとご自身も大切に。
休めるときは休みながら出産までお元気にお過ごし下さいね。
本当におめでとうございます。
そらたろ~ | URL | 2010/05/28 04:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
