lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/05/28
胎嚢小さいから…
胎嚢は大きくなってるのに…
周期50日目
7w0d

ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


今日は一週間ぶりの診察でした。
(その間にセカンドピニオン行ったけど

まずは血液検査。
HCG=2914
E2=259
P=19.7


HCGは7週だともう20,000代になっているくらいなのに
かなり弱いみたいです。。
ホルモンは十分補充できているそうです。

前回胎嚢確認で、本当は今日心拍確認できて
いい時期なのですが、
心拍はもちろん、胎芽も、卵黄のうも見えませんでした。

胎嚢自体は3.1mmから7.5mmくらいに成長していましたが。

今日の超音波写真
画像をクリックすると大きくなります
5/28胎嚢


前回までの超音波と比べてみました。
それぞれ超音波の倍率が違ったので
等倍にして並べてみました。

5w6d→6w2d
等倍胎嚢


6w2d→7w0d
比較2


今日は7週0日なのですが、
これは5週の大きさしかない そうです。

自然妊娠だと排卵日のずれが多少あるかもしれないけど
体外受精なのでずれはないので…。
成長が遅すぎる
とのこと。
2週間程遅いみたいです。

本当は今日心拍確認できないといけない時期ですが
(早い人で5週で、普通は6週の間、最低7週で
 みえないといけないそうです)
先生「一応一週間待ってみましょう」
とのこと。

先生「でも待っても心拍が見えてくる
可能性はほぼないと思います。」


とばっさりいわれちゃいました。。。

次の月曜日
(一週間後)

心拍確認できなければ

来週中に、手術の予定


になりました。

手術はもし育たなければ、

流産させる処置…


です。
15分くらいで静脈麻酔でやる手術だそうです。

私的には一応胎嚢が遅いながらも成長しているし
もう少し待ってほしい


気持ちいっぱいです。
育たなかったら、(正常妊娠でうまくいっていない時)
あまり長い間胎嚢など
長い間おいていたら、次に妊娠しにくいそうです。

その後は2周期お休み みたい。

ほぼ手術をすることになるでしょう。。
でもあえて、希望があるとしたら
胎嚢が成長している事ですが…成長が遅いです。。。

(流産では何度か超音波を見ても胎嚢など成長せず
 大きさがかわらない事も多々あるので判断材料になる)

成長があまりに遅い場合は元気でない赤ちゃん
ということであまりよくないそうです。


先生やはり手術になると思っていてください。。。」
といわれちゃいました。

看護士さんによると、赤ちゃんと胎嚢どちらも着床して
くっついたけど、赤ちゃんだけ成長しない事も
流産ではよくあるそうです。

それでも今日はまだショックがあまり感じる事も
できませんでしたが、
着床したのに、
胎嚢が成長しているのに、
手術をするのは悲しくて
心が痛いです。

でも帰って落ち着いたら、なんだか不思議ですが
今まで緊張していた糸が切れてスッキリした
気分にもなった気がしました。。。
(今まで一日がすごく長くて不安だったので)

ホルモンはもう十分足りているみたいなので
今日からプロゲストン注射、フェミニストのシール
はなくなりました。
ウトロゲスタン膣錠のみ継続。

明日からは違うタイプ(旧タイプ)のウトロゲスタン膣錠。
なぜか効いたら、単に在庫がなくなったそうで今頃成田空港くらいにいると思います 笑と
看護士さんがいってました。

体外受精が予想外に多くなったのか、
おとついのネット予約などで航空会社の混乱で便が欠航になっている
のが影響しているかかな。。。

旧タイプのウトロゲスタン膣錠
はロケット型
タンポンの小さいかんじ。
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン2

ウトロゲスタン100(今日までのいつものやつ)と
旧タイプの違いを聞いてみました。

旧タイプ
×溶けやすいので冷蔵保存
×溶けやすいので挿入後、膣から液が垂れ易い。
×油分が多い
○一日2個(朝1、夜1)のみでよい。

いつものウトロゲスタン100
○常温保存でOK
○旧タイプと比べると垂れにくい
×小さいので入れにくい
×一日6個 (朝2、昼2、晩2)
○口からも飲めるくらい安全みたい。
 (ただ、膣からの方が吸収がよいそうです)

と長所欠点があるようです。


とにかく…一応成長している胎嚢があるのに手術をするのは
悲しいです。
どうか数%しかないかもしれないけど、
胎嚢が急成長して、心拍が確認できたらいいのに。。。。
名言付き♪ボタン
大丈夫じゃないの!?
心拍きっと確認できるよ!
っと応援しちゃう方

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓

こっちだよベッド


こんちわありがとうございます

今日の料金は日記下*moreをクリック


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日の料金

保険  210円
保険外 5,990円
文書料 3,150円(特定不妊治療助成の書類)

本日の料金の合計 9,350円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■初体外受精準備から採卵、
 凍結までの料金 (1/11~1/26) 318,920円

■お休み期間の料金(2/15) 3,750円

■初移植準備からの料金(3/20~) 135,210円

■2回目移植準備からの料金(4/9~) 145,940円

■判定日以降の料金(5/16~) 31,660円

■セカンドピニオン 1,800円


初体外受精準備から今日までの総合計 637,280円
4w1d判定日~ / 2007.05.28 23:00 / コメント[0]クリック






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
