lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/06/12
二段階移植は?
周期11日目

一回目は胚盤胞1つ移植+リンス療法で→陰性

二回目は胚盤胞1つ移植+AHA(孵化補助)→陽性
その後8w0dで完全流産

となるとやっぱり。

二段階移植やっぱり挑戦してみたい。

昨日の診察で
「次は二段階がしてみたいなと思うのですが…。」
とちょっぴり押してみました。

二段階移植は、
初期胚(分割胚)
初期胚d

をまず移植し、
その3日後に、
胚盤胞
胚盤胞d

を移植する方法で最近増えている胚盤胞移植のみよりも
妊娠率が高いといわれている方法です。

(二段階移植について、詳しくはまた書きます。)

すると先生がゆっくりいろいろ説明してくれました。

先生

「二段階移植は、私が生みの親ですが(テレながら)
 それを発表したのは97年の事で今よりもずっと
 凍結の技術が発達していなくて、
 ほとんどの場合、採卵後自然周期で移植する方法が
 主流でした。

 だから確率もあがるよう二段階移植も 
 メインで行っていましたが
 今は凍結の技術もすごく上がって、
 体調を整えていい状態の時にいい状態で保存した
 卵を移植できるようになってきています。

 今も採卵できた卵が少なかったり、グレードが
 よくない卵が多かったり、
 何度も挑戦していらっしゃる方には
 二段階は有益で、行っていますが

 ブッダさんは
 採卵できた個数も多いし、
 胚盤胞もたくさんあって、
 グレードもよい
 ものが多いから、逆に言えば
 すごく妊娠しやすいので

 二段階移植をすると
 多胎のリスクが非常に高いです


 しかも、今回の移植で着床まで(流産しましたが)
 いったので妊娠できる日も近い
 と思います。

 多胎のリスクは赤ちゃんの危険も多いですが
 ブッダさん、母体の危険も多いんです。
 だから採卵個数、グレード、残りの卵の数、
 前回着床した事、
 
 すべてを考えると、私がブッダさんだったら、
 二段階移植の時期ではないと思いますから、
 1つにすると思います。

 
 最終的に決めるのはブッダさんになりますが。。。」
 

と完璧な答えを?!いただいてしまいました。

すご~~~く悩みます 
ここまで丁寧に説明していただいて
あとは私の状況をふまえて私ならこうする!と
いうのを聞いて、
次も1個でがんばるかぁ~

という気持ちになってきました。

多胎のリスクも多少勉強しましたので本当に大変だけど、
育てた方はとてもかわいい!とも聞きます。
そして私自身はまだBABYが一人もまだいないので
双子ちゃんもいいな、育てたいな。
運命を受け入れたいと思います。

でもやはり、今は多胎のリスクをできるだけ
避ける方向に医学的には向かっているようです。


どうすればいいのかなんて神のみぞ知る。
本当迷いだしたら、悩みますけどね。。
(´-ω-`)ウーーン

もっともっとみなさんの参考になるようなブログに
していきたいと考えてます。


私も治療で悩む事がある!そんなあなたは
名言付き♪ボタン
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓

あなたのママ

こんちわありがとうございます
スポンサーサイト
お休み期間2 / 2007.06.12 23:00 / コメント[0]クリック






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
