lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/08/24
3回目移植決定
今日は久しぶりに通院してきました。

周期15日目です

(2回目の移植で完全流産だった為お休みしてました)

GDr.に診察していただきました。

★血液検査→E2=436、P=0.4

 (ホルモン値、特に問題なし合格ラインだそうです。)

 ☆1回目移植の同時期→E2=341.8、P=0.654
 ☆2回目移植の同時期→E2=980、P=0.6

★内膜→9.1mm

超音波8/24

 (こちらもいいですよ~。と合格ライン)

 ☆1回目移植の同時期→7.4mm→移植2日延長
 ☆2回目移植の同時期→9.7mm

移植は予定通り周期20日目でいけそうです。

AHAもする予定とのこと。

後は20日目に無事融解できたかのTEL後
移植ですが、今回は初KDr.
(今まではGDr.が多い)

GDr,の場合は尿を必ずほぼ溜めて移植ですが
KDr,の場合はどうか看護士さんに聞くと
溜める場合と溜めない場合もあるので一応念のため
溜めておくようにということでした。

前回までと違うこと
移植の時の2~3時間前は
膣剤を入れないでくださいとのことでした。
膣剤1回分を持っていけば移植後、Dr.が入れてくれるそうな。
移植前に洗浄したりするので効果が半減する為 。
移植後に入れる方がいいからとのこと。
へ~。
って今まで普通に移植前の昼に入れてましたケド?笑

(これからはそうなるみたいで受付で
 用紙での説明が書いてる紙までもらいました。)

あとは毎回とほぼ同じで
膣剤=ウトロゲスタン
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン


飲み薬=デュファストン
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン


貼り薬=エストラダーム
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


前回までと違うこと2
前回流産したので初アスピリン処方されました。

ゼンアスピリン
画像をクリックすると大きくなります
ゼンアスピリン


喘息はないですか?と質問後処方されたので
喘息がある人は禁避なのだと思います。

看護士さんに
アスピリンの副作用や特徴、注意点を聞きました。
 ○流産予防の為に処方
 ○血流をよくする
 ○ぶつけたりしたら青あざができやすく
  消えにくい。
  こけないようにしなくては。|ω・`)プッ♪
 ○採血のとき出血が止まりにくかったりすることが
  あるのでよく押さえる。

とのことで1錠/日 朝のみ。
とりあえず判定日までの分を処方されました。

今思い出したのですが
前回内膜が薄い時にアスピリンがいいと聞いたのを
思い出しました。
(3/21 ブログ参照~クリック→ノート
アスピリンは血行がよくなるので、
流産予防の為だけでなく
内膜を厚くする意味でも処方されたのかもなと
想像してみたり。。


初のことだったので逆に新しい試みで
ワクワク。
いいように反応してくれたらいいな

今回3回目の移植。
悩みましたが…。

今回も胚盤胞1つ

8月29日水曜日

移植予定♪



はりきって今日グレープフルーツジュース
野菜ジュースをコストコで大量購入~

グレープフルーツジュース
画像をクリックすると大きくなります
グレープジュース2

じゃ~~~ん
グレープジュース1

↑↑↑
24個で¥1188
¥49.5/個デス。お得~~。

ちゃっかり何個かもう飲んだし。笑

野菜ジュース
1Lのホテル・レストラン用の業務用サイズ
1L×6個で¥1148
よくある紙パックの250mlで計算すると~。
¥47.8/個デス~~

画像をクリックすると大きくなります
野菜ジュース

↑↑↑
小さく見えますがでかいです~。

今回はあまり深くかんがえずここまでこれたので
このまま高温期ものんびり構えずにがんばりたいな~。
なんてきっとドキドキ毎日気になるのだろうけど 汗

私、今日がんばったね。
自分で褒めてあげましょう♪
名言付き♪ボタン
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓

よくできました


 こんちわありがとうございます

たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

こちらも↑クリック
スポンサーサイト


ももみんさん←ぶっだ

ハーイ。
ベビたまちゃんと過ごしている?!
と信じているぶっだです。。。

ももみんさんは無事!
凍結移植で陽性もらえたんだね。・゚・(ノД`)・゚・
きっとまだまだ不安も多いかと思います。
でも、でも
第一関門突破おめでとう~。
妊娠菌GET~。笑

グレープジュースはもうすでに全部飲んでしまいました。
パインはとりあえずたまに食べてます~。

応援本当ありがとう♪

ブログ遊びにいきますね~

ぶっだ | URL | 2007/09/06 06:16 [編集]


はじめましてさん←ぶっだ

せっかくメッセージをいただいていたのに
お返事が大変おそくなってしまって
申し訳ありません。

祖母が亡くなり掃除、遺品の片付け
49日、自分の移植と
めまぐるしく日々をすごしていました。。

本当に申し訳ありません。
結構マメに更新、チェックをしたらいいものの
忙しかったり、気分がPCに向かわなかったりで
まとめての更新になったりしてしまってます。
ご迷惑をおかけします。

血液検査の結果ですが、
私から聞くようにしています。
血液検査もお金をはらっていて
結果を聞いても聞かなくても治療費は
一緒だし(おいおいっ)
私は結構気になるタイプで、
先生によっては、
「ホルモン値OKですよ」だけの時も多いですが
細かい数値を教えてください。と
はっきり私から聞いています笑

それで前回との比較ができたり
自分の体調やなにがいけなかったか
結構参考になったりしています。

でも大体はホルモン値が少なければ
補充してもらえるし、OKだとお薬が終わったり
Dr.が管理してもらえるので
特にこちらから聞かなければOKか、少ないか
くらいかしかいってくれないところがほとんどだと思います。

無事移植してきました。
応援ありがとうございます。
あとは判定なのですが。。。
(´-ω-`)ウーーン



ぶっだ | URL | 2007/09/06 06:12 [編集]


ユンさん←ぶっだ

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。

移植ですが無事移植してきました。
胚盤胞1つ。
詳しくは遅くなりましたがまた
ブログへupしておきますね。

ジュース大量購入 (笑)
今回は新しい試みか?
ジュースのおかげか?笑
内膜がいつもよりふかふかでした♪

くっついておくれ~


ぶっだ | URL | 2007/09/06 06:01 [編集]



ん?
お返事はくれないのかな?
はじめまして | URL | 2007/09/02 11:50 [編集]


ぶっだちゃんへ★
今頃 ベビタマちゃんの一緒に過ごされてる頃でしょうか??
(´-`●)?

私の方は 今回の凍結胚移植で陽性反応もらうことができました
(*´ェ`*)+。:.゚

私もグレープフルーツとパインジュースが 子宮をやわらかくして着床しやすくなると聞いて飲んでいました★

移植後は からだをあたためて ゆっくり過ごしてくださいね★

良い結果が出ますように!力にはなれないかもしれませんが 全力で応援します!

゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
ももみん | URL | 2007/08/30 11:50 [編集]



こんにちは。
ちょっとおききしたいのですが
血液検査のE2やPって検査結果毎回教えて
もらえるのですか?
うちは大学病院なので細かい数値やなんかは
何も教えてもらえなくて
だからぶっださんが詳しく説明してくださっていても
いまいち意味とかわからないんですよね・・・しゅん・・・

あ、今日移植予定だね。
ふぁいとっ!!
はじめまして | URL | 2007/08/29 15:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/28 12:08 [編集]



お久しぶりです。
移植もうすぐですねぇ~。
準備も順調に進んでて、楽しみですね。
ウフフ、私まで楽しみ♪

ジュース大量購入やったぁ~。
フカフカベットでお迎えしてあげてくださいね。
ユン | URL | 2007/08/25 22:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
