lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/08/29
3回目凍結胚移植
移植日
胚盤胞8/29


周期20日目。

あっという間に移植日。

3回目ともなると慣れたもん?!デス。

13:00
移植の2時間前に移植する予定の卵が
無事融解できたかの確認の電話。

今回もAHA(補助孵化療法)

した方がよければしてもらうように言ってます。

培養士さん
 「無事現在融解しましたので、
 予定通り2時間後に移植予定ですのでお越しください。」


とのことで
初K先生での移植予定。
K先生は

尿を一応溜めてきてください

とのこと。
(尿を溜めての移植は膣から、お腹からの
 2点方向からの超音波が見れるという利点があります)


15:00前
病院について、
わくわくと融解後の卵の説明を聞く。
先生と培養士さんからの説明。
先生
 「無事融解できたのですが、融解後2時間経ったのですが
 きれいにふっくらと元通りになっていません。

 このままの胚盤胞だと

 移植にはむかない


 ですね。。」
 (現在の卵の写真見せてもらいながら)


参考程度までに。
以前の写真になりますが…
凍結融解直後の写真
画像をクリックすると大きくなります
2回目移植前

こんなかんじでぎゅぎゅっと
凍結保存されてるときは縮んでいるかんじなんですね。
それが融解するとほわ~っと凍結前のようなかんじに
戻っていくみたいです。
これは融解直後で2時間後にはふっくらとした
5AAの胚盤胞になりました。(以前の移植時)
今回はこんなかんじのままに近い状態でした。



 確かに今までの卵の形と違って丸い形ではなくて
 おしつぶされているかんじの形でした。
 凍結後→融解、ふっくら→もとの形
 というのがいいのですが、ふくらみが少ないようです。

先生
 「このままもう少しふくらむのを
  待ってみるのもいいのですが
  あまり期待できないので、
  凍結されている卵の1つを新しく融解して
  移植する方法もあります。
  …でも、融解して、
  またふっくらするまで2時間かかります

  どうされますか?」


ってお~い。
移植する気満々で通院したのですけどぉ~~~。
もちろん2時間くらい待てます~~♪


  「移植してくださいっ

2時間待ちます。」


とお願いしました。

でも不安な質問が。

 
 「でもまた、その卵もふくらみが弱い
 ってこともありますよね?」

なんてマイナスイメージな質問。

先生
 「ほとんどありません。多分大丈夫ですよ。」

とまあどっちにしろ融解してみないとわからないだろうし
どっちにしろ融解してもらって
移植してもらう気満々でしたけどネ。。
il||liヾ(゚д゚lll)il||li ォィォィ…

2時間の時間はショッピング。

旦那に応援ありがとうブレスレット
画像をクリックすると大きくなります
bless


私によくがんばっているで賞ネックレス2つ。
(自分に甘いってば。)
画像をクリックすると大きくなります
ネックレス ネックレス2


約二時間後。

無事融解できた模様。
今度は先ほどの卵ちゃんと比べると
ふっくらちゃん。
先生から説明。

先生
 「孵化しやすいようにAHAしておきました。
 今ふっくらしてきている途中ですが
 だいぶん先ほどよりふっくらしてきてますね。
 移植できますよ。」


胚盤胞
画像をクリックすると大きくなります
胚盤胞8/29


とのこと。
グレードも聞きました。

G1AA。


今回も胚盤胞1つの移植です。


今まで2回移植してどちらも移植直前は
G5AAだったので
少しいつもより孵化するだいぶん前というかんじ。


ちなみにAHAした部分
画像をクリックすると大きくなります
AHA

わかりますか?
周りの膜みたいなところの一部が
開いています。
こうすることによって孵化の手助けをするんですね。


そしてまた参考程度に(以前の自分のもの)
孵化がほぼ終わった状態の
グレード5AAの胚盤胞

画像をクリックすると大きくなります
移植1 2回目移植前

今から見たらすごくはっきりくっきりとした
いい胚盤胞だったんだなぁと思います。



(グレードについて詳しくはこちら→胚盤胞グレードとは

17:40頃

前回と同様に無事移植。

(移植の流れなど詳細は こちら→2回目凍結融解移植

ちなみに内膜は8.1mmでした。

(15日目 9.1mmだったので減ってますね 汗
 ま、まあ計り方によって毎回違ったりするし
 先生は特に何もいわなかったのでいいことに
 しときます♪)


前回の移植と違う事は、移植前に洗浄するので
膣剤を昼分を先に入れると効き目が薄くなるとのことで
移植後に先生が入れてくれました。
いつも自分で入れてるので変な感じ。。。(*ノ∀`)

今回も前回着床してくれたので
(完全流産してしまいましたが)
30分のベッドでのお休み中はmp3プレイヤーで
マタニティーモーツァルト聞きました~。

そして。
前回と同様うつぶせ寝。

うまくいきますように。


やっぱり3回目でも
移植後の判定日までは長いんだろうな~。。。


あなたがいるから♪
そんなあなたも
名言付き♪ボタン
今日もポチっとクリックお願いします♪

 ↓

あなたがいるから


こちらもクリック。
たくさんの参考になるブログが見れます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック

こんちわありがとうございます


<本日のお薬>
ウトロゲスタン100膣錠(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
ウトロゲスタン

デュファストン(朝、昼、夕、各2錠)
画像をクリックすると大きくなります
デュファストン

エストラダーム3枚
画像をクリックすると大きくなります
エストラダーム エストラダーム2


前回8週0日で完全流産した為?!
血の巡りがよくなります。
ゼンアスピリン(朝1錠)
画像をクリックすると大きくなります
ゼンアスピリン


すごく長い文章で申し訳ありません。
参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト


ももみんさん←ぶっだ

いつも遊びに来てくれてありがとう♪
本当2時間待った甲斐あって移植してもらえました~。

病院の説明は
今まで私がいった病院(不妊専門、総合病院の婦人科)
で一番丁寧かもです。
そして。
それ以上に私が結構質問したりしまくってます汗

わかりやすいっていってもらえて
本当かなりうれしくなってしまってます
(*ノ∀`)ペチ

結果はいかに~。続く。笑

ぶっだ | URL | 2007/09/08 23:28 [編集]


ぶっだちゃんへ★
移植おつかれさま★

2時間待ったかいがあったね!よい買い物もできたみたいだし★

ふっくら卵ちゃん 今頃オナカにくっついてくれてると信じようね
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

病院側の説明も丁寧だけど ぶっだちゃんのブログは ホントに分かりやすくて大好きだなぁ(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

1日1日が長いと思うけどがんばろうね
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚


ももみん | URL | 2007/09/08 15:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
