lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2007/09/08
判定日(移植3回目)
周期30日目。

判定日。

結果から言いますと

陰性でした。

前日にフライングもしていたので
尿検査9/6

↑(写真は9/6のものですが、真っ白。陰性~。)

特にドキドキもなく
次がんばるかぁ~
くらいの気持ちです。

まず採血。
約30分後。
今日もK先生でした。

HCG=<0.5

E2=221

P=14.5


HCG(簡単にいうと妊娠反応)が
0.5以下ですからほぼ妊娠はありません。

ホルモン値は
注射の甲斐あって、
いいかんじっぽいんですが。汗

今までだと普通に次挑戦するか
などの話になったりするんですが
なぜか?今回は
体外診断用 妊娠診断補助試薬
をもらいました。

(簡単に言えば妊娠検査薬。)

ゴナスティック25
ゴナスティック

何度もやった事のある
海外用などの妊娠検査薬のかんじですね。
残念ながらまだ開封していないので予想ですが。

これを渡されて、

先生
 「一応今のところ0.5以下で妊娠反応は
 ありませんが、
 もし子宮外妊娠だとこれからゆっくり
 HCGがあがることもあるので
 次の生理が始まっても終わったくらいに
 これで一応検査してください」
とのこと。

私は子宮外妊娠を2回もしているし
念のためだと思いますが
念には念を入れてくれる先生がありがたい。

(大丈夫だろうと最初の妊娠で
 子宮外妊娠だとわからずに卵管破裂(他院で)
 したことがあったので)

とりあえず生理がきてくれれば、
そして検査薬で(-)だと次の挑戦をすることができます。
このまま陰性だと4日後くらいに
生理がくるとのこと。

何点か気になったことを質問。


「1度目、2度目、3度目とも卵のグレードもよくて
 採卵時たくさん卵が採れたこと。
 多胎のリスクを考慮してとのことで
 胚盤胞1つの移植だったのですが
 3回挑戦してだめだったので、
 今度は二段階移植に挑戦してみたいのですが。」


先生
 「そうですね。
 挑戦してみるのもいいかもしれません。
 ただし、ご理解していただいているようですが
 多胎のリスクも念頭においてくださいね」



 「こちらの病院にきてから休みの周期
  採卵周期などは除いて

  タイミング →化学流産
        →子宮外妊娠
  体外受精  →陰性
        →8wでの完全流産
        →陰性
という結果を見ると
5回のうち3回陽性反応まであるけど
妊娠できていないというのは
不育症の検査もした方がいいでしょうか?」


先生
 「そうですね~。一度やってみるのも
  いいかと思います。
  次から検査してみますか?」



 「検査もしてみた方がいいとも思いますし、
 続けて次新しい試みで二段階移植もしたい気持ちも
 すごくあるんです。」

先生
 「(´-ω-`)ウーーン
   じゃやってみましょうか?」


 
 「次二段階移植をってことですか?」

先生
 「いや、不育症の検査をです。」


 「す、すいません。
  迷ってるんですが、自分から
  不育症の検査の話をしたのですが
  今の気持ちはもう一回、移植挑戦してから
  だめだった場合検査してもらう形でもいいですか?」


先生
 「もちろん、ぶっださんの
  希望を優先させますよ。」


ということで
不育症の検査の内容が書いた用紙と
だいたいの金額などを教えてもらいました。

そしてまた次の4回目の移植に向けて
2日目より貼るエストラダームをもらって
帰ってきました。

エストラダーム


と一応は言ったものの
今でも相当悩んでます。

不育症の検査は
2度以上の反復流産
3度以上の習慣流産
で検査しはじめる事が多い
と聞きます。

化学流産
(陽性反応はあったものの、
 胎嚢が見えるまではいかなかった場合など)
は数に入れない

ということも聞いたことがある事。

私の場合の子宮外妊娠と化学流産を入れない場合
まだ流産は1度ということになるので
どの先生も、まだ不育症の検査について
薦めてこなかったのかもしれません。

でも陽性反応は5回中3回。
ということは何かしら不育、着床の障害が
あるのかも?!とも思っています。

なので二段階移植をしてせっかくまた
陽性がでても、すぐ流産してしまうのではないか
とも思うので
先に原因を調べた方がいいのかな…とも思ったり。

迷う!!!!次は

★4回目の移植

(二段階移植)


なのか

★不育症の検査

なのか

旦那にも相談。


 「不育のG先生に聞いてみようか?
 不育症の検査を先にしたほうがいいか?」


旦那 
 「でもそれって、先生にもわからない事だと思う。
 結局どっちを先にした方がいいのかという事は
 誰にもわからない事だし、
 俺達本人が決めること。
 
 先生から不育の話も今までなかったのだし
 今までも二段階移植を挑戦してみたいって
 いってたし、
 3回同じ事(胚盤胞1つの移植)
 で結果がでないのだから
 新しいことに挑戦して
 前に一歩ずつ進んでいこうよ。
 
 ぶっだががんばれるなら、がんばってほしい。
 どう?」


 「がんばる!」


やっぱりもう一度だけ
新しい試み、
二段階移植でがんばってみよう!
ということになりました。

(´-ω-`)ウーーン
デ、デモ迷う~。
でも二人で考えて考えて
出した結果なのでこのまま
次回4回目移植。
二段階移植で、がんばりたいと思います。

(人´∀`*)
長い文章最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
笑う



他の不妊症(baby待ち)
ブログもたくさんみれます~。
不妊症ランキングサイト

クリッククリック~。

順番次かな


こちらもたくさんあります。
たくさんの
不妊治療に関するブログ
が見れます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
こちらも↑クリック
スポンサーサイト


みーみぃさん←ぶっだ

さっそくのメッセージありがとう!
結果は残念でしたが、
次こそは~。

次は初の二段階移植に挑戦してみます。

ぶっだ | URL | 2007/09/15 02:39 [編集]



お久しぶりです!
3回目の移植おつかれさま。
そっかぁ~、結果は陰性だったんだね。
でも前向きなブッダさんが好きだよ♥
次は二段階移植なんだね。
応援してるからね♪
みーみぃ | URL | 2007/09/15 01:45 [編集]


むつきさん←ぶっだ

むつきさんも3度流産の経験をされてるのですね。
私も確か6枚つづりくらいのを頂きました。

費用は詳しくはかかれていなかったので
もしかしたら違うやつかもしれません。

全部で7~8万くらいなんですね。
確かに結構な料金がかかるんですね。。
サイレイトウ気になります。
確かに妊娠前~出産まで毎日
3回/日。
となると結構金額も負担も多いし
たいへんそうです。

詳しくいろいろ書き込みありがとうございます。

ぶっだ | URL | 2007/09/15 00:10 [編集]



おぉe-267e-267
クリニック同じよぅですねv-290
私は3度の流産を経験していてHPでクリニックを見つけ通院し始めました。
私がもらった不育症の紙は6枚つづりになってまして
それに検査にかかる費用が載ってるやつです。
先生の話だと不育症の人は検査での異常がみつかるのは
自費の検査項目で見つかることが多いようです。
わたしは保険が適用されてる検査項目で異常がみつかりましたが…、でも検査は一通りしましたよ。
高温期の時の採血もあったので2周期くらいかかったかなv-361
うろ覚えですが合計で7~8万ほど検査の費用かかったと思います。
私は明日診察です。
サイレイトウは私も飲んでましたが今は飲んでません。
なんでも妊娠する前から妊娠中も服用して出産まで服用だそぅですが・・・。
お湯に溶かして飲むので面倒でした。
しかも、処方箋もって薬局に行くと1日に3回食前に服用、1ヶ月分90袋も出されておどろきましたょ~v-356

むつき | URL | 2007/09/14 22:36 [編集]


むつきさん←ぶっだ

ランキングからきてくださったとのこと。
ありがとうございます♪
書き込みもすごくうれしいです。v-238

不育症をしている病院でだいぶん限られてくるし
○先生、○先生のイニシャルや
専門用語の使い方なんかで
わかる方にはわかるかと思います~。
多分正解かと。。笑

どうでしょうか?

むつきさんも不育症の検査されたんですね。
結構自費とかが多くて検査もお金がかかるようですね。
1周期くらいで検査だいたいおわりましたか?

応援ありがとうございます。
是非、また遊びにきてください。


ぶっだ | URL | 2007/09/14 09:29 [編集]



e-267はじめまして~v-352
むつきと言いますe-266
ランキングから飛んできましたe-343
ぶっだサンのブログを読ませてもらってたら
もしかすると同じクリニックに通院してるのではe-3っと思いすごく共感してコメントしにきましたe-267
私は不育症の検査を1~2月にしました。

ぶっださんを応援していますv-364
また遊びにきますねv-353
むつき | URL | 2007/09/14 02:22 [編集]


いちか。さん←ブッダ

陰性でした。。。
不育の検査本当気になる。

でもブログに書いたように
もう一度だけ連続して挑戦してみようかなと
思っています。

今回アスピリンを飲んで
血行がよくなったのか?内膜が厚くなったので
不育の方面からもよさそうなので
前回はG先生がさりげなく処方してくれましたが
今回もお願いしようかな。

サイレイトウという漢方もよさそうなので
すごく気になっています。
一度聞いてみようかな?

サイレイトウは移植周期の何日目くらいから
いつくらいまで飲むのかな?


ぶっだ | URL | 2007/09/11 21:51 [編集]


みかおさん←ぶっだ

コメントありがとうございます。
3回目の移植はだめでしたが
前向きに次がんばってみます!

いつも笑っていたい。
赤ちゃんがお互いきてくれたら
みんなにきてくれたらいいなぁ。


ぶっだ | URL | 2007/09/11 21:47 [編集]



結果、陰性だったんだね。残念(><)
不育症の検査を悩む気持ちはスゴク分かります。
自分の時もスゴク悩んだ・・・けど、2回連続だったし、『不育症の検査受けよう』と気持ちが傾いている時に、前の病院の先生に勧められました。
アスピリンを飲むだけで抑えれる不育症の症状もあるので、次の4回目の挑戦ではアスピリンの処方だけをお願いするのもアリかも。
あと・・・補助的な役割だけどサイレイトウって漢方もお願いしたら処方してもらえると思うよ。
次へ向けて頑張るブッダさんを応援しております!!
いちか。 | URL | 2007/09/11 16:44 [編集]



ぶっださん、お久しぶりです。
3回目の移植本当にお疲れ様でした。
次回の移植に備えて元気でいられますように♪

私も、ぶっださん見習って前向きに頑張ります!
今は二人きりの日々ですが、ベビーに出会える時まで
いつも笑って待っていたいですね☆

みかお | URL | 2007/09/11 11:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する
 
基本的には公開の設定(秘密にチェックを入れない)で
よろしくお願いします。



チェックを入れると秘密なので公開されませんので 管理人のみ読めます♪が
残念ながらお返事をコメント欄には返せません。
(お返事したいけれど、お返事の内容をどこまで  
  公開してもいいのかわからないので)
 ご了承ください。
秘密の内容だけれどお返事もできたらほしい方は 、秘密にチェックを入れて
メールアドレスを記載してください。

(秘密の設定にすればメルアドは公開されません)

 + 


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
