lll Check One FAST lll 

何本使ったことでしょう。笑… 不妊治療中。体外受精6回目で…。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

カテゴリー

ブログ表をクリックすると
全題名表示!


検索の多いページ

クリック写真もあるよ
初期胚ss 胚盤胞ss
妊娠できた周期
★移植6回目


チェックワンファスト
チェックワンファスト購入方法

★現在購入できる方法

胚盤胞
二人目1回目移植
★移植7回目
★胚盤胞グレードG4cc
★現在の経過


plof
両親への報告
★感動?!
一番多くコメントをいただきました


内膜
内膜を厚くする方法


リンス
リンス(SEET)療法とは
★10/22追記有り


胚盤胞2
2度目移植胚

詳しい移植の流れもup

移植胚1
初移植胚

詳しい流れもup

初期胚
胚盤胞グレードとは


初期胚
初期胚グレードとは


薬
凍結胚移植時のホルモン値

E2、エストロゲン
P、プロゲステロン
などのグラフ有り


プロフィール

ぶっだ

  • 名前:ぶっだ
  • 大阪、神戸辺りで
    見かける事ができます。笑

    【治療歴】
    結婚後すぐ子宮外妊娠。
    タイミングで1年半。
    初期の流産2度、
    また子宮外妊娠になり
    両卵管切除しました。

    その後…体外受精

    初体外受精
    凍結融解移植→陰性。

    2度目移植→陽性。
    胎嚢確認後
    8w0dで流産。

    3度目移植→陰性。

    4度目移植→陽性。
    化学流産

    不育症の検査→基準値外項目なし

    5度目の移植→陰性。

    6回目の移植後陽性、
    不育治療をしながら
    2009年1月1日娘を出産しました。


    現在 娘が1歳を過ぎ、
    二人目希望で通院。
    2010年4月 
    凍結胚G4ccを移植→陽性






    写真などたくさんUPして
    わかりやすくお送りします!


名言

ランダムに変わります

妊娠菌入りボタン?!名言付き♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
 ↓


あなたも仲間?
こちらもクリックお願いします♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村
こんにちわありがとうございます


お気に入り

忘れないうちに


↑ TOPページ

お気に入りに入れてやってください
他のページでお気に入りに入れると
その日の日記のページが
お気に入りに入ってしまいます



--/--/--
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2010/05/06
心拍確認2(超音波写真有)
周期51日目
SEET療法34日後
胚盤胞移植後31日後
判定日から21日後

7w1d


今日も採血

内診はK先生
胎芽3mmが→胎芽9mmに成長してくれていて
無事心拍も引き続き確認できました。

今のところ順調で嬉しい限りです泣

前回妊娠できた時は7w1dの時から
胎芽の心拍数を計ってくれていたのですが
前回も、今回も計ってくれなかったのが残念ですが
K先生は順調そのものですよ~といっていただけたので
安心しています。

卒業は10週で卒業予定とのこと。
それから次回までに母子手帳をもらってくるようにとのこと。

母子手帳をもらえるというのが嬉しくて
さっそく明日にでも貰いに行こう!と思います。
やっと妊娠できたんだと少しづつ実感してきています。

近所の小学生の子供に
「妊娠したん?赤ちゃんくるん?」と言われた。
教えてないしなぜ?
「え?なんで?」

「だってお腹大きいもんわかるでぇ~」

といわれてしまいました。汗

あの、妊娠してるのは正解ですがまだ妊娠2ヶ月ですから
お腹が大きいのは脂肪だと思われ。

小学生は恐ろしい。


写真は一番したの*more…の青いところをクリックしてください。

採血結果は

HCG=>10000

P4=34

E2=532


ホルモンも安定しているとのことで
プロゲストン注射を2日に一度から3日に一度に変更しようかな?と
K先生は悩まれた後結局もう少し2日に1度で続くことになりました。

他も今までと同じ処方でした。

ヘパリン療法:
妊娠判定時より原則として妊娠10週頃までヘパリン(商品名 カプロシン)
2500単位を1日2回皮下注射(合計5000単位/日)
朝と夕のだいたい12時間あけて打つ。
毎日の注射が必要になる為、自己注射になる。

ヘパリン療法


引き続き前回の時も妊娠7ヶ月くらいまで服用した
ゼンアスピリン1個/日
ゼンアスピリン

1回3個×朝昼夕の3回/日(9個/日)
ウトロゲスタンは引き続き。
ウトロゲスタン

1日おきの通常は3枚だけど私はホルモン値が低めなので4枚。
エストラーナも引き続きます。
エストラーナ エストラーナ2

1日おきのプロゲストン注射(筋肉注射)も引き続きます。
プロゲストン注射


次また一週間後に通院予定です。


超音波写真は一番した*more…のところをクリック

* more...
2010/04/28
心拍確認
周期43日目
SEET療法26日後
胚盤胞移植後23日後
判定日から13日後

6w0d


今日は心拍確認の日。
まだまだ心配ですが
とりあえず心拍確認ができれば
ひと安心かな?!

判定日
胎嚢確認
心拍確認

とちょうど一週間ごとに予定
だったのですが予定があり
1日早めの28日に心拍確認してきました。

早朝外来で、担当医予約できず
はじめて誰にあたるかドキドキでした。

まずは採血

その後診察で初めてのO先生でした。

優しそうな先生ではあるけれど
はじめてだったからか特によくも悪くもない印象(笑)  

すぐ内診


先生
「今日は心拍確認しますね。」

「はい」
先生
「見えますか?ピコピコ動いてますね」

「はい、見えます!ありがとうございます」
先生
「赤ちゃんは今3mmくらいですね」

「はい。」
先生
「今は順調にきてますよ。」

となんだか淡々と先生がいっていただいたので
私も淡々と返答してしまいましたが
何度経験しても心拍確認はドキドキで
緊張します。

心拍確認できました!!
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

写真は一番した青い *moreと書いてるところをクリックしたら
でるようにしています。

その後診察。

今回もヘパリンをしている為
血小板の数値チェック。

28.4
→特に問題なしとのこと。


HCG=7030

E2=517

P4=34.2


こちらも順調な数値とのこと。


ちなみに6回目の移植で妊娠できた時の数値は
6w1dですが
E2=1027
P4=15
でした。


数値も順調なので引き続き。

ヘパリン療法:
妊娠判定時より原則として妊娠10週頃までヘパリン(商品名 カプロシン)
2500単位を1日2回皮下注射(合計5000単位/日)
朝と夕のだいたい12時間あけて打つ。
毎日の注射が必要になる為、自己注射になる。

ヘパリン療法


引き続き前回の時も妊娠7ヶ月くらいまで服用した
ゼンアスピリン1個/日
ゼンアスピリン

1回3個×朝昼夕の3回/日(9個/日)
ウトロゲスタンは引き続き。
ウトロゲスタン

1日おきの通常は3枚だけど私はホルモン値が低めなので4枚。
エストラーナも引き続きます。
エストラーナ エストラーナ2

1日おきのプロゲストン注射(筋肉注射)も引き続きます。
プロゲストン注射


次は一週間後に通院予定です。


超音波写真は一番した*more…のところをクリック

* more...
2010/04/22
胎嚢確認
周期37日目
SEET療法20日後
胚盤胞移植後17日後
判定日から7日後

5w1d


まずは採血。

採血の結果がでるまでに内診。
今日はドキドキの内診で

胎嚢確認の日

無事胎嚢が見えました。
(超音波写真は一番した*more…のところをクリック)

0.7mmでした。

今日はK先生でしたが
K先生
「今日はこれが見えればばんざいざい
 いやばんざい!えっと…ばんばんざい?だからね(笑)」


と、わたわたしておられたので笑ってしまいました。

その後採血結果もでました。

HCG=2274

周期30日目 HCG=108.3
周期34日目 HCG=690.5
と2日で倍以上増えるというかんじでよいあがり方のようです。

ちなみにHCG=1000以上で胎嚢は見えるようです。




ケアルームで薬の処方などしていただいて
今日から一週間後

29日木曜日(祝日)に通院予定です。



次はドキドキの心拍確認です。


E2=313

P=32.5


でした。
ホルモンの数値に関してはとくに何もいわれませんでした

PLT=31.7

これは血小板の数値みたいで
ヘパリンを打っているので安定してるか見ているようですが
大丈夫なようです。


今回は引き続き
ヘパリン療法:
妊娠判定時より原則として妊娠10週頃までヘパリン(商品名 カプロシン)
2500単位を1日2回皮下注射(合計5000単位/日)
朝と夕のだいたい12時間あけて打つ。
毎日の注射が必要になる為、自己注射になる。

ヘパリン療法


引き続き前回の時も妊娠7ヶ月くらいまで服用した
ゼンアスピリン1個/日
ゼンアスピリン

1回3個×朝昼夕の3回/日(9個/日)
ウトロゲスタンは引き続き。
ウトロゲスタン

1日おきの通常は3枚だけど私はホルモン値が低めなので4枚。
エストラーナも引き続きます。
エストラーナ エストラーナ2

1日おきのプロゲストン注射(筋肉注射)も引き続きます。
プロゲストン注射

ヘパリンの注射跡が多くなってきました。
出産直前まで打たれる方は本当に大変だと思います。

プロゲストン注射跡がちょっと痛い。
こちらは筋肉注射だから
よくもまないといけないけど
もみたらなかったのかな?

次は心拍確認

超音波写真は一番した*more…のところをクリック

* more...
2010/04/19
判定日後採血
周期34日目
SEET療法17日後
胚盤胞移植後14日後
判定日から4日後

4w5d


HCGの値とヘパリンを注射している為
採血をしてきました。

予約は注射だけといわれたので注射だけでしてましたが
薬を処方していただかなければいけないので
先生はどなたにされますか?と言われましたので


「いつもはK.Dr.かG.Drでお願いしていますので
できればどちらかの先生でお願いします」


と言っていたのですが
看護士さん
「G医師は本日不妊治療専門?!ですので
もしよろしければ妊婦検診担当のM・Dr.(女医さん)でもよろしいですか?」


とのことでした。
判定日の3日後にはもう不妊治療ではなく妊婦検診なんだな。と
すごく微妙な、不思議な感覚になりました。

M先生ははじめてだと思うのですが
はきはきされていて、笑顔でわかりやすく説明してくださり
とてもいい印象でした。

HCG=690.5

前回判定日周期30日目
HCG=108.3

だったので私の計算では
だいたい2日で倍ずつ、HCGが延びていくという計算では
今日はHCG=433.2くらいあればよい延び方かな?!
と思っていました。

先生
「よい数値ですね、いい延び方です。今のところ順調ですよ」

と言っていただけました。

薬の処方などしていただいて
判定日から一週間後、今日から3日後

22日木曜日に通院予定です。


E2=142.0

P=13.0


でした。
ホルモンの数値に関してはとくに何もいわれませんでした


先生
「次は内診もします。だいたいHCGが1000くらいになれば
胎嚢が確認できます。
今の延び方でいけば無事胎嚢が見れそうですね」


と言っていただけて無事成長してくれていると
じわじわと実感してきました。

心拍確認できるくらいまではまだまだ不安がいっぱいですが
無事卒業できればと思います。


判定日からアグリマックスとデュファストンの服用は
いらなくなりました。

今回は引き続き
ヘパリン療法:
妊娠判定時より原則として妊娠10週頃までヘパリン(商品名 カプロシン)
2500単位を1日2回皮下注射(合計5000単位/日)
朝と夕のだいたい12時間あけて打つ。
毎日の注射が必要になる為、自己注射になる。

ヘパリン療法


引き続き前回の時も妊娠7ヶ月くらいまで服用した
ゼンアスピリン1個/日
ゼンアスピリン

1回3個×朝昼夕の3回/日(9個/日)
ウトロゲスタンは引き続き。
ウトロゲスタン

1日おきの通常は3枚だけど私はホルモン値が低めなので4枚。
エストラーナも引き続きます。
エストラーナ エストラーナ2

1日おきのプロゲストン注射(筋肉注射)も引き続きます。
プロゲストン注射

2010/04/18
二人目希望について
~二人目希望について~

電車で娘を連れて通院したのですが
娘が電車内でガサガサしないか気を使い、
エレベーターがない駅のホームでは娘(9.2kg)と荷物、ベビーカー
を担いで階段をおり、
(重いものをもたないようにと言われましたが…。なかなか難しいです)
つわりも少しでてきたようで吐き気とも戦い。
二人目での通院は一人目とは違った大変さを実感しました。

通院中は毎回保育士さんのいる時間に予約して
ファミリールームで見てもらっています。
できるだけ診察階には連れて行きたくないのですが
受付時には連れて行かなければいけないのでそれがちょっと大変でした。

でもこのシステムがなければ私は通院できてなかったし
本当に本当に助かりました。

< 新しいページへ NEW  +  古いページへ OLD >


見やすいブログ一覧

カテゴリ別、
題名全表示!

見やすいブログ一覧 一覧


見たい題名、気になる項目
一目瞭然?!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
Sun Mon Tue Wed Tur Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ひとことメッセージ


BBS

(掲示板)

を作りました。 是非書き込み お願いします。


きてくれた方々

ありがとうございます


現在滞在中~

ごゆっくりどうぞ


リンク

bbs
ブッダの不妊治療ブログ
lll Check One FAST lll

お気に入りに加える


bbs
このブログのBBS





ブッダの妊婦ブログ
lll Child come true lll




ブッダの育児ブログ
lll LUCA×RUKA lll



ねこの手さん

お~い神様~!ここに赤ちゃん欲しい人いますよ~!
【二人目希望ブログ】

たんたんさん

人事を尽くして天命を待つ
~必ず元気に産むからね!~


tadasuさん
【二人目希望ブログ】
コモチ・コマチ



ベルさん
リトル*キングダム

2008年8月更新お休み

naoさん
【卒業】
基礎体温日記
~hummingdays~


みわさん
みわの夢クリニック
不妊治療日記

2009年11月更新お休み


がけっぷち不妊治療生活
【卒業】
がけっぷち不妊治療生活


ユンの不妊治療日記
【卒業】
ユンの不妊治療日記


明日天気になれ。
明日天気になれ。

2008年6月更新お休み

★もものつぶやき★
【卒業】
★もものつぶやき★



画像素材サイト +++ON Y VA+++
+++ON Y VA+++



管理者ページ


最近のコメント


最近の記事


* Designed by cadet; * -----【Login】
